2012年7月26日

【チャリンコRockers2012夏の陣】、無事終了!

Filed under: ライブレポート,外現場 — admin @ 9:14 PM

去る7月21日・22日、高知中央公園で開催された【チャリンコRockers 2012夏の陣 in 中央公園】。おかげ様で大盛況の内、無事終了致しました!

このイベントを共に創り、出演されたバンドの皆さん、ライブを盛り上げて下さったお客様、ご協力下さった帯屋町商店街の皆様、、、、2日間、本当にお疲れ様でした&有難うございました!この場を借りて御礼申し上げます。

あの2日間、中央公園は間違いなく高知で一番熱いスポットでありました。

カンカン照りかと思えば突然の通り雨。汗やら雨でびしょ濡れになりながらも、バンドもお客さんも全力で【夏の高知】を楽しんでくれているように思いました。






10年余りの歴史(?)を持つチャリンコ史上初の野外開催。皆さんも楽しんで頂けたでしょうか?

『よさこい』にも負けないくらい夏の高知を熱く!そして、『また来年、中央公園でお会いしましょう!』と言えるように、これからも【チャリンコ】を、そして高知の若きミュージシャン達をよろしくお願い致します!

2011年8月22日

よさこい祭り 2011

Filed under: よさこい祭り,外現場 — admin @ 7:32 PM

お久しぶりです!!
半年ぶり!放置しててすみません…(T-T)

よさこいネタです♪
約一週間サライはホールもスタジオもお休み、サライスタッフもお盆休み。
と、いうわけではありません(>_<)
お仕事です(笑)よさこいの仕込みで走り回っておりました~
今年は天然色劇場の駐車場をお借りして仕込みました。



仕込んだら音出し~


「一や グループ」は自前のムービングを乗っけてました!
見た方いらっしゃいますか?仕込んだにもかかわらず、私は見れませんでした…(T-T)

今年もたくさんの方々にお手伝いして頂きました!
本当にありがとうございました!
では、また来年~☆

2010年8月16日

よさこい祭り 2010

Filed under: よさこい祭り,外現場 — admin @ 7:32 PM

お久しぶりです★
嵐のようによさこい祭りの1週間が過ぎて行きました…
今年は台数も多く、たくさんの方に手伝って頂きました!

機材がどっさり!
1.JPG2.JPG

PA機材はなかなか重いです(>_< )
スピーカーはd&b社のJシリーズとQシリーズ♪
3.JPG
4.JPG
5.JPG6.JPG
7.jpg
8.JPG
9.JPG

海に向かって音だし~
10.jpg

病み上がりの井上氏。
11.jpg

皆さんお疲れ様でした!!
それでは、また来年♪
12.jpg

2010年7月31日

7/25 ultimate in ヤ・シィ パーク★

Filed under: ライブレポート,外現場 — admin @ 5:32 PM

毎日暑いですね~、世間は夏休み…(-.-) いいなぁ~(>_< )
もうすぐ怒涛のよさこい祭がはじまる…
生きていられるかしら。。。(笑) 頑張ります!…たぶん…

今日はヤ・シィ パークでのサライ主催イベント「ultimate」写真アップしまーす♪
海だー!!!この眺め、最高でしょ~(笑)
001.jpg002.jpg

この日、イベントを進行してくれたフルーツトマトのゴン。
003.jpg

ライブは爽やかにリトレインから始まり、
ブロークンはあの暑さにも関わらず、3人ともジャケット着て最後まで演奏して
ました…(*o*) さすが!
r001.jpgr002.jpg
t001.jpg
t002.jpg
n001.jpgn002.jpg

間にはダンスSHOW CASEもあり、こんなちびっ子達も厚さに負けず踊ってました(^-^)
010.jpg

l001.jpg
l002.JPG
p001.jpgp002.jpg
a001.jpga002.JPG
h001.jpgh002.JPG

esowはこの日が最後。
皆でミリオンストーリーを大合唱♪♪
e001.jpg
e002.JPG
b001.jpgb002.JPG

トリは海がお似合いなSUPER HAPPY BROTHERS☆
s001.JPGs002.JPG

三ツ矢サイダーのCM(笑)
008.jpg009.jpg

野外っていいですね~。開放感が◎
みんなビール飲んだり、泳いじゃったり、水鉄砲で遊んでみたり♪
004.jpg005.jpg
006.jpg
007.jpg

楽しい素敵なイベントになりました♪
…来年も、あるとか無いとか?(笑)

出演者の皆様、見に来てくれたお客さん、ありがとうございました!!

オマケに、伝わりづらいけど…
帰りに寄ったファミレスでこの人たち、かなりの量を食らってました(笑)
011.jpg

2010年5月3日

5.2 TIGER JAM

Filed under: 外現場 — admin @ 5:47 PM

天然色劇場。
ムービングを借りて仕込みました!
まぁいい天気でイベント日和だったのはいいんですが…
暑い! 夏前に日焼けするよ~(×o×;)
と思いながら半袖で頑張りました。

img_0064.jpgimg_0087.jpg

ゼロから仕込むのは大変だわ~
体がバキバキ(笑) きんにくつうぅーー!!(>_<)

2010年3月2日

よさこいスピーカー試聴会

Filed under: よさこい祭り,外現場 — admin @ 7:12 PM

こんにちは、ハルキです。

2月27日は吉川村天然色劇場で
よさこい試聴会をやりました☆
dscn2291.JPG

開催した側なのにかなり面白かったです(笑)

よさこいシーズンは仕込み&本番もドタバタなので、
こうやって組んで比べることによって、
イイ点も悪い点も意外なところから発見できました。
dscn2252.JPG

dscn2229.JPG

dscn2207.JPG

市役所&警察が
「津波が・・・!!警報が聞こえない・・・!!」
と連発していて、
TVを観ていない僕たちSTAFFは
「何言ってんのかな?」
って感じで対応していました(汗)

また機会があれば開催したいと思います。

2010年2月18日

2/28(sun) よさこいスピーカー試聴会

Filed under: よさこい祭り,外現場 — admin @ 5:19 PM

数年前より導入しているd&b社 Jシリーズは、
国内外問わず大規模なコンサートホールや野外イベントなどで主力となっています。
よさこい祭りでも120人を超えるチームの最後尾の踊り子さんまで高音質でハイパワーな音を提供します。
j2.JPG

同じくd&b社 Qシリーズは、
Jシリーズの性能を持ち、
コンパクトでありながらもハイパワーなスピーカーです。
q.JPG

そして、
よさこい祭りでは定番となっている
Turbo sound・TMS-3
の3種類を用意しました。

この機会に是非ご試聴下さい!!

また当日はSMASH様の協力により、
E/V XLC システムもご試聴できる様になりました!!
xlc.jpg

yosakoi.gif

2009年8月22日

2009 よさこい 仕込み~本番

Filed under: よさこい祭り,外現場 — admin @ 4:59 PM

よさこい祭り終わりましたね~

皆さんはどう過ごしていましたか?

8月8日~13日 サライはスタジオお休みして
よさこいの音響・照明をやっていました。

9日の仕込みの日はあいにくの雨・・・
日陰の無いお天気の日も大変ですが、
雨もなかなか・・・
汗と雨でびしょびしょになりながらも
サボタージュ・国際デザインカレッジ・茶蔵と
3台の地方車を仕込みました。

どんどん積み上げていきます。
1.JPG 
2.JPG 
3.JPG 
4.JPG

照明もガンガン付けていきますよぉ~
5.JPG
最強のスピーカー J が登場したのは
「サボタージュ」
6.JPG
「国際デザイン・ビューティーカレッジ」「茶蔵」
に登場したスピーカーは Q
7.JPG 
8.JPG

Jには敵いませんが、こいつもなかなかやってくれますよ!
そして、
本番日は雨もあがり
踊り子さん達のテンションもあがり
これぞ祭り!!

★サボタージュ
 ☆祝2年連続 地区共演場連合会奨励賞 受賞☆
9.JPG 
10.JPG 
11.JPG

★国際デザイン・ビューティカレッジ
12.JPG 
13.JPG 
14.JPG

★春野乳幼児保育園
 TMS4を積んでます☆
15.JPG 
16.JPG 
17.JPG

★茶蔵
18.JPG 
19.JPG 
20.JPG

 

踊り子、スタッフ、そして関係者の皆さま
お疲れ様でした!!
 

2008年8月23日

よさこい祭り2008 ~2~

Filed under: よさこい祭り,外現場 — admin @ 6:30 PM

今年サライの機材を積んだチームを紹介します!

◆サボタージュ 
*地区競演場連合会奨励賞をゲットしました!おめでとうございます☆



◆国際デザイン・
ビューティカレッジ

◆春野乳幼児保育園

◆逢縁喜宴 ~AGEHA~

よさこい祭り2008 ~1~

Filed under: よさこい祭り,外現場 — admin @ 5:35 PM

今年もよさこいが終了しましたね!
よさこいが終わったら夏も終わりですねぇ…、
「今年が終わった!」なんていうお祭り人間もいるんじゃないでしょうか?

サライは8/8~13までお休みしていたのですが、
お盆休みを取って遊んでたんじゃないんですよ(笑)
暑い中よさこい祭りと戦ってました!!
もちろん踊ってたわけでもありません(^-^)

サライでは今年も地方車の音響・照明を行いましたよ。

こないだの「よさこいサマーフェスタ」@吉川村天然色劇場で大活躍していたJシリーズのスピーカーも「国際デザイン・ビューティカレッジ」と「サボタージュ」の地方車に登場しましたよ☆

8/8・9の仕込み場所は高知新港。
日陰も無いので暑かった!!

8日は国際デザインカレッジの地方車を仕込みました。
さあ、Jのスピーカーを積みますよ~
重いフレームをまず一番下に置いて、J-8をみんなでヨイショっと積んでいきます!

J-SUBも…
ドンドン積んでいきますよ!!

できた!!J-8×6発、J-SUB×3発を積みました!

これでどこのチームにも負けない音が出ます♪
後ろの方までキレイに音が飛ぶので、最後尾の踊り子さんもとても踊りやすいはず!
さすが野外フェスでも大活躍するスピーカー(^▽^)

次は照明を取り付けます。

完成!


照明達は、昼間は帯屋町アーケード以外の屋外の演舞場ではあまり目立たないけど(笑)、夜になると本領発揮!!踊り子達を照らして盛り上げます♪

9日は、サボタージュの仕込み。
こちらも前日と同じく、みんなで100キロほどあるスピーカー達を積んでいきます。
サボタージュのスタッフも手伝ってくれてます!


トラックのゲートが結構高くまで上がることに気付いて作業がちょっと楽に!
昨日気付いていればもっと楽だったのに…(笑)

完成!!

照明も付きました!

海に向かって音出しも済み、照明もバッチリ点きました。

お疲れ様!!仕込み終わりです!!

いよいよ翌日からは本番…!!
帰りの空がキレイだったのでパチリ♪雲がでっかい鳥みたいに見えました。

―次のページ »

HTML convert time: 0.405 sec. Powered by WordPress ME