2008年4月29日

The Syndikate7 (ザ・シンジケートセブン)

Filed under: ライブ告知 — admin @ 3:10 PM

The Syndikate7は、KATZE(カッツェ)というバンドでBassを弾いていた
高山克彬が率いるロックバンドです。

80~90年代のロックバンドといえば…、
私の中ではKATZEという名前が真っ先に浮かびます。
KATZEは私の青春そのものでした。

そんな彼らは、人気がどんどん出てきていた時に突然解散することに…。
当時高1だった私は解散ツアーの高知2DAYSのチケットをなんとか手に入れて、
キャラバンサライ(大川筋にあった時ですね)で泣きながらライブを見たな~
とても懐かしいです(^-^)

それから何年が経つのでしょうか?

形は変わっても、彼らはまだまだ音楽を続けています!
嬉しいことですよね。

風貌はさすがに変わり、いかついオッサン(スミマセン…笑)になっていますが、
年齢を重ねてもアツい魂は変わらず、
相変わらずのかっこいいロックを聞かせてくれます。

私と同じような青春時代を過ごした人には、ぜひ見に来てほしいですね。
結婚して子供がいても、仕事が忙しくても…
ぜひこの日だけは何とかして来たほうがいいですよ!

今は忘れてしまっている、または忘れかけている、
当時の「音楽が大好き!」っていうあの気持ちや感覚を
蘇らせて楽しんで欲しいです。
ライブハウスは若者だけのものではないんですよ♪
年をとってもいつまでも、皆にあの頃の気持ちを忘れて欲しくないんです。
いつも何かに追われて忙しくても、たまには思い出してみてくださいね。

今回のThe Syndikate7は、
「高山克彬とツインドラム!」というか、
「高山克彬とタイコ!?」
…という少し変わった編成になっているようですよ。
これは一見の価値有りです。
皆さん、ぜひ見に来て下さい!!

5/11(日)「The Syndikate7」
~TOUR Ⅲ~
open17:30/start18:00
前売¥1.800/当日¥2.300 *Dr代別途¥500必要です。

★web site http://www.thesyndikate7.com/

チケットは下記で販売中です。
■キャラバンサライ
■DUKE SHOP
■高新プレイガイド
■ローソンチケット[Lコード:68463]
■d-ticket[d:15182]

ちなみに、
KCB チャンネル「エンタニ」という番組で、
The Syndikate7のライブ映像とVo.高山克彬からのコメントが
4/26~5/2の一週間放送されております!

高知ケーブルテレビが見れるよ!という皆様は是非ご覧になって下さい♪
放送時間:8:00~8:30 他

2008年4月26日

岩瀬敬吾

Filed under: ライブ告知 — admin @ 4:40 PM

ふわふわとした独特の世界観、
そしてその世界の色は淡い色で、
周りの時間はゆっくりと流れていそうな…
曲を聴くとそんなイメージがわいてきます。

岩瀬敬吾・・・
岡平健治とのフォークデュオ「19(ジューク)」としてデビューし、
『あの紙ヒコーキくもり空わって』などのヒット曲を出しましたが、
2002年3月に惜しまれつつも解散してしまいます・・・。

解散後、岩瀬敬吾としてソロ活動を始めた彼は、
独特の優しい歌声と、心地よいやわらかなメロディー、
そして歌詞の世界観で、
19時代とはまた違った、彼にしか出来ない音楽を確立して
新たなファンを獲得しています。

そして、今年はなんとデビュー10周年を迎えるそうですよ!
10周年のメモリアルアルバムとなる4枚目のアルバム
「明日の出来事」も4/9に発売しました。
こちらも聴いてみて下さいね♪

5/15(木)「岩瀬敬吾」
~LIVE TOUR 2008 “almost there”~
open18:30/start19:00
前売¥3.500/当日¥4.000  *Dr代別途¥500必要です。

★web site http://www.iwasekeigo.com/

チケットは下記で販売中です。
■キャラバンサライ
■DUKE SHOP
■高新プレイガイド
■ローソンチケット[Lコード:68367]
■d-ticket[d:15166]

当日は岩瀬敬吾ワールドにどっぷり浸かって、
日常から逃れてみてはいかがでしょうか(^-^)
ぜひ見に来て下さい♪

ちなみに、
KCB チャンネル「エンタニ」という番組で、
岩瀬敬吾のPVとコメントが4/26~5/2の一週間放送される予定です!
うちは高知ケーブルテレビが見られるよ、という方は是非ご覧になって下さい♪
放送時間:8:00~8:30 他

そして、テレビ高知「MUSIC MOOVE」でもPVとコメントが放送されますよ。
4/27(日)深夜0:30~
*プレゼントなんかもある予定ですので、チェックしてみて下さい♪♪

そしてもう1つ、
5/4(日)高知シティFM 11:00~12:55「VIVA! MUSIC SUNDAY」
という番組でコメントが流れますので聴ける方はこちらもヨロシクお願いします♪

2008年4月23日

SEX MACHINEGUNS

Filed under: ライブ告知 — admin @ 12:52 PM

SEX MACHINEGUNSのライブが迫ってきましたよ♪
SEX MACHINEGUNSという名前の由来は・・・
皆さんもご存知のあのバンド「セックス・ピストルズ」よりも凄いバンドを目指す!
・・・という意味なんだそうです。
その名のとおり、パワフルなライブパフォーマンスを繰り広げ、
見る人を次々とトリコにしていった彼らは「対バンキラー」と呼ばれていたほど!

そして、ライブパフォーマンスはもちろんなのですが、
Vo.Anchangの出身が愛媛という事で出来た「みかんのうた」、
ファミレス店員と客のやり取りの「ファミレス・ボンバー」
・・・などのユニークな楽曲も魅力ですよね。

今回、一般公募によるオーディションによって選ばれた
新メンバーのRYOTATSU(G)と、KEN’ICHI(Dr)が加入。
サポートメンバーとしてSHINGO☆(Ba)を迎え、
新たな一歩を踏み出したSEX MACHINEGUNS。
結成当時のメンバーはAnchangのみとなってしまいましたが、
パワフルなライブは新生マシンガンズでも変わりないことでしょう!


3/26にはデビュー10周年のBESTアルバムを発売。
過去にリリースした6枚のアルバムと15枚のシングルからピックアップした曲と、
配信限定シングル曲、そして新メンバーによる新曲「仕事人」を含む全15曲を
収録した豪華な一枚になっているそうです。
同時に、過去のPVと未発売のPV、そして新曲「仕事人」のPVを含めた
盛り沢山のクリップ集も発売。
これらもライブ前に要チェックですね☆

26日はキャラバンサライに集合して、SEX MACHINEGUNSとともに楽しい時間を過ごして下さい!

4/26(土) SEX MACHINEGUNS 全県TOUR
「全国大会」~あなたの町にお邪魔します~
open17:30/start18:00
前売¥3.900  *Dr代別途¥500必要です。

★web site http://www.sexmachineguns.com/

(問)アクティブ 徳島088-611-3111

2008年4月2日

神保彰 ~ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2008~

Filed under: ライブ告知 — admin @ 7:38 PM

前回に引き続き、ドキドキワクワクさせてくれる4月のイベント。

ドラムをやってる人は必ず見るべし!!
そしてバンドマンはもちろんですが、
バンドマンでない方でも見て驚いて楽しんで頂ける・・・
そんなイベントを紹介します。

4月28日(月) 神保彰
~ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2008~

神保さんは、1980年にカシオペアのドラマーとしてデビュー。
それ以来ずっと音楽シーンのトップを走り続けています!
昨年には、ニューズウィークの特集「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれるなど今や世界で最も有名な日本人ドラマーとして大活躍中♪

●ところで、タイトルのワンマンオーケストラって何でしょう・・・?
ドラム・トリガー・システムを駆使した神保さん独自の演奏スタイルです。
ドラムの各パーツに貼り付けたピックアップや電子ドラムパッドを接続し、打撃を受けるとそれぞれのパーツから送られた信号が機材内でMIDIの信号に変換され、あらかじめ設定していたメロディーやハーモニーが、生音と一緒にリアルタイムで叩き出されるという仕組みです。
とても一人の人間が演奏しているとは思えないこの究極のパフォーマンス。
これが「ワンマンオーケストラ」なのです!

世界のトップドラマーが繰り広げる一人だけのオーケストラ。
誰もが知っている曲から超絶的な曲まで多彩なステージをお楽しみ下さい。

そしてなんと今回、ドラムセットは客席にセッティングされるんですよ!!
お客さんに360°周りを囲まれてプレイしてくれるので、
好きな角度から間近で神保さんのプレイを見ることができるという絶好のチャンスです。
気になる神保さんの手元・足元を実際にその眼で見て確かめてみて下さい!


4/28(月)「神保彰」
~ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2008~
open18:30/start19:00
前売¥4.000/当日¥4.500  *Dr代別途¥500必要です。

★web site http://akira-jimbo.uh-oh.jp/

チケットは下記で販売中です。
■キャラバンサライ
■DUKE SHOP
■高新プレイガイド
■ローソンチケット[Lコード:67725]
■d-ticket[d:15034]

ぜひぜひ、足を運んで神技的テクニックを体感して下さい!!

ちなみに、
KCB チャンネル「エンタニ」という番組で、神保さんのライブ告知が3/29~4/4の一週間放送されております!
高知ケーブルテレビが見られるという方は是非ご覧になって下さい♪
放送時間:8:00~8:30 他

そして、テレビ高知「MUSIC MOOVE」でも神保さんの映像とコメントが放送されます。
4/13(日)深夜0:30~ ですので、是非ご覧になって下さい♪♪

HTML convert time: 0.655 sec. Powered by WordPress ME