2008年5月24日

第一回 駱駝杯

Filed under: ライブレポート — admin @ 3:16 PM

ちょっと日が経ってしまいましたが…
5月6日(火・祝)に「駱駝杯」というイベントを行いました。
オーディエンスの投票により、その日一番心に残ったバンドを決めるという新企画です。
初企画だったので、スタッフ全員ちょっと不安もあったのですが、
お客様も見に来てくださって、無事に行うことができました。

出演したのは、
「ジャコバン西田」
「…etc」
「ジョイフルスカイン」
「ACT FOR FRONT」
「CRAlity」
「Necro Philia」
「MOSQUITOES ARE BATTERY」
…以上の7バンド。

多彩なジャンルのバンドが集まっていたので、オーディエンスも楽しめたのではないでしょうか。

そして、この日1番票を集めて優勝したのは・・・

大学生の集まりのスカバンド「ジョイフルスカイン」でした!

優勝したジョイフルスカインには、
トロフィーと、賞状と、カツオのタタキが送られました。

開票してみると、意外とどのバンドもそんなに票数が変わりませんでした。
そしてどのバンドが優勝してもおかしくないぐらいのライブパフォーマンスを見せてくれました!!

。。。にしても、カツオのタタキを受け渡すときに
生臭さとにんにくの臭いがホール中がただよってました。笑

この日、出演してくれたバンドと見に来てくれた人達、ありがとうございました!!
第2回も行いますので、是非参加or見に来て下さいね。

2008年5月22日

ROCKAMENCO

Filed under: ライブ告知 — admin @ 1:59 PM

5/25(日)にやって来るのはこの方たち。

「ROCKAMENCO」(ロッカメンコ)

ROCK+FLAMENCO=ROCKAMENCO
ロックとフラメンコが融合して生まれた音楽を奏でるバンドです!

ん?フラメンコ!?と思う方もいらっしゃると思いますが、
ロッカメンコの曲は、ロックはもちろん、更にポップな要素も入っているので、
誰にでも聴きやすく、フラメンコに馴染みがない人でも全く問題ナッシングです(^-^)
ビールのCMで使われているボラーレ♪でおなじみのジプシー・キングスが好きとか気になる、という人なら絶対好きだと思います!


他を圧倒するパワフルな声で注目を浴びていたフラメンコカンテ(ボーカル)のKSK Aritaと、幅広く海外などでも活躍している日本屈指のブルースロックギタリストのichiro。このジャンルを超えた二つの個性の出会いがバンド結成へのきっかけとなり、フラメンコギターの長谷川暖と尾藤大介、ベースの羽田北斗、Drの片田太郎とSudaPony…のメンバーが更に加入し、総勢7人の情熱的な男達によるこのバンドができました。

KSKさんとichiroさんの2人の出会いが無ければ、
ROCKAMENCOというバンドは存在しなかったのかもしれませんね。
「出会ってくれてありがとう!」と言いたいですね(笑)

2/13には、1stALBUM「PASION」(スペイン語で情熱)を発売。
ジャケットだけで、何となくもう彼らの音楽のイメージが湧きますよね?

「日立・世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマに起用されていた
シングル曲「Morena」も入っています。
この曲の始まり方は、本当かっこよくて好きです!
ROCKAMENCOのWEB SITEで試聴も出来ますので、
聴いたことのない人は是非聴いてみて下さいね♪

あっ、言い抜かってましたが、
ボーカルのKSKさんは、我が高知県の宿毛市出身なんですよ!!
ほら、高知出身というだけで応援しなくちゃ!という気になるでしょう??(^▽^)

ライブパフォーマンスを見ると、彼らの音楽は更に魅力が増します!
これから来る夏より一足早く、熱い暑い時間を一緒に過しましょう♪

5/25(日)「ROCKAMENCO」
~Live Tour 2008 ”Esperanza”~
open18:00/start18:30
前売¥2.500/当日¥3.000  *Dr代別途¥500必要です。

★web site http://www.rockamenco.com

チケットは下記で販売中です。
■キャラバンサライ
■DUKE SHOP
■高新プレイガイド
■ローソンチケット[Lコード:67906]
■d-ticket[d:15077]

2008年5月14日

安達久美クラブパンゲア

Filed under: ライブ告知 — admin @ 7:42 PM

5/21(水)にやってくるのは・・・

注目の女性ギタリスト、安達久美が率いるバンド

「安達久美クラブパンゲア」

女版ジェフベックとか、女版ジミヘンだとか、女版charだとか…
世間で囁かれている安達久美。
…そんなオヤジロック世代のハートをがっちり掴むギタリスト。

小さい頃にお兄さんの影響でギターにハマり、
なんと小学校5年生にして、早くもジミヘンやバディ・ガイなどを弾き・・・
13歳の時にはジミヘンやツェッペリンの曲で初めてステージに上がり・・・
高校卒業後には、一番の理想だったギタリストのスコットヘンダーソンに師事しすべく、アメリカの音楽学校に音楽留学しギターの腕をさらに磨いたそうです。

こんな根っからのギター小僧ならぬ、ギター娘の安達久美が率いる「クラブパンゲア」はメンバーも豪華!


ドラムは元THE SQUAREでジャズ・フュージョン界では群を抜く存在の則竹裕之。


ベースには、日本屈指のグルーヴベーシスト、ナニワエキスプレスの清水興。


そしてキーボードにはT-SQUAREの「音楽総指揮官」的な存在の河野啓三。

・・・という豪華メンバー!

安達久美だけでなく、この強力なメンバーの演奏テクニックも絶対に見逃したくないですね!


4/28(月)「安達久美クラブパンゲア」
~WINNERS! / CD発売記念ツアー~
open18:00/start19:00
前売¥4.500/当日¥5.000  *Dr代別途¥500必要です。

★web site http://www.ragnet.co.jp/artist_adachi.html

チケットは下記で販売中です。
■キャラバンサライ
■DUKE SHOP
■高新プレイガイド
■ローソンチケット[Lコード:67725]
■d-ticket[d:15034]


2ndアルバム「WINNERS!」発売中です☆
タワレコのJ-JAZZチャートで1位を獲得したりと、話題になっているこのアルバム。
これを聴きこんでもらい、当日はキャラバンサライで
男顔負けのギタリスト・安達久美のプレイをぜひ生で味わってみてください。
女版なんとか・・・ではなく、安達久美という1人のギタリストとして…♪

そのギターを弾きまくるオットコマエな姿に、男女問わず惚れ惚れするでしょう♪

2008年5月8日

平日ホールレンタル料金が変わります!

Filed under: お知らせ — admin @ 7:57 PM

6月から、平日のホールレンタル料金が変わりますよ。
現在の平日基本料金は¥150.000ですが、
6月から・・・¥120.000 になります!
今までより使いやすい価格になるので、ぜひ色々なイベントにご利用下さい♪

ちなみに基本時間は…16:00~21:30の計5.5h

「リハーサル」
 ► 1.5h (16:00~17:30)
*延長する場合…会場超過料金(¥5000/30分)毎が加算されます。

「開場時間」 ► 0.5h (開場17:30/開演18:00)

「本番」  3h (18:00~21:00)
*本番3h以上になる場合…本番超過料金(¥8000/30分毎)が加算されます。

「終演後片付け」  0.5h (21:00~21:30)

という流れの合計5.5hとなります。

*基本は、16:00入り~21:30退出 なのですが、
イベントにより、16:30~22:00など、
時間をスライドさせることも可能ですのでお気軽にご相談下さい。

★ホールレンタルの問合せ・・・ MAIL:c-sary@i-kochi.or.jp

2008年5月4日

大田クルー

Filed under: ライブ告知 — admin @ 12:02 PM

5/17(土)にやって来るのはこの方たち。

大田クルー!

サットン(MC)、銀馬郎(MC)、平八郎ファンクJr.(MC)、フライドチキン(DJ)
…の四人組ヒップホップグループ。
リーダーのサットンが大田区出身で、大田区の蒲田で結成されたので
「大田クルー」という、こんなオシャレで斬新な名前がついたんだそうです(笑)

そんな大田区出身の大田クルーは、
デビュー曲「大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ」で、
本物の大田区長をPVに登場させて、とても話題になりました。

それから、俳優の温水洋一さんに直談判して実現したという
異色ユニット”大田クルーと温水洋一”として発売した
2ndシングル「マハラジャスーパースター」。

これまた話題になりましたね!
あのPVに登場している方たちも豪華俳優陣でしたね~。
個人的には谷原章介さんが好きです❤
まあ、私の好き嫌いなんかどうでもいいんですが・・・(笑)

あとは、歌詞にもぜひ注目してほしいです♪
彼らが歌う曲のテーマは色々で、
勇気づけられる応援歌もあれば、
堅い友情の歌もあり、
悲しきサラリーマンの歌もあり、
「ファッションセンター●まむら」の歌なんかもあり・・・。
おふざけもアリの彼らですが、聴いてると楽しくなりますよ(^-^)

そんな楽しい話題や歌を届けてくれている大田クルーが
キャラバンサライに初登場☆
これは楽しみ!

元気をもらえる楽曲はもちろん、
繰り広げられるシュールで危ないトークなど、
サービス精神旺盛なパフォーマンスならぬアホーマンスを体感できるライブは、
どんな人も楽しめるし、いっぱい元気をくれるはずです。
なので、当日はぜひぜひ遊びに来て下さい!!
ライブ会場のみで配布されるCDも有るみたいですよ☆

5/17(土)「大田クルー」
第一回ライブサーキット2008 ~全国の皆さん始めまして!ツアー~
共演:DAIBUTSU 他
open18:00/start18:30
前売¥1.500/当日¥2.000 *Dr代別途¥500必要です。

★web site http://www008.upp.so-net.ne.jp/otacrew/

チケットは下記で販売中です。
■キャラバンサライ
■DUKE SHOP
■高新プレイガイド
■ローソンチケット[Lコード:67724]
■d-ticket[d:15033]

ちなみに、
KCB チャンネル「エンタニ」という番組で、
大田クルーのライブ映像などが、5/10(土)から1週間放送される予定です!
高知ケーブルテレビが見れるよ!という皆様は是非エンタニをチェックしておいて下さいね♪
放送時間:8:00~8:30 他

そして、テレビ高知 日曜深夜0:30~のMUSIC MOOVE」でも
ライブ映像などが放送される予定になっております!

そして更にレディオも!
5/11(日)高知シティFM 11:00~12:55「VIVA! MUSIC SUNDAY」
という番組でコメントが流れますのでこちらもヨロシクお願いします♪

HTML convert time: 0.422 sec. Powered by WordPress ME