2014年4月28日

駱駝杯

Filed under: 未分類 — admin @ 8:04 PM

こんにちは。

昨日4.27はサライで駱駝杯がありました。

一方僕とはるきさんは演歌歌手、市川由紀乃さんのインストアライブということで、TSUTAYAに行ってました。

土佐道路店と中万々店の2箇所。

ツアーってやつです。
違います。近いです。

そちらはトラブルもなく楽しく終われました。
ありがとうございました、お疲れ様です!

で、戻ったらちょうど駱駝杯のオープン時間くらいでした。

今回の優勝バンドは、ブギウギキッズユニットROROさん!
なんと小学4年と5年生の二人組みです!

ばっちり息の合ったピアノの演奏で見事優勝!
今回の賞品は、いちごと小夏!

ふたりとも好きみたいでよかったです。

おめでとーー!!
将来の夢は「天才」ピアニストだそうです。
将来が楽しみ!
飲みに連れてってもらいます!!

4月終わりかけ

Filed under: 未分類 — admin @ 7:23 PM

こんにちは。

4月終わりかけてます。はやいです。

先週の話からすると、まず、アコースティックライブがありました。

普段のライブとはガラっと雰囲気の違うかんじです。

フロアには、テーブルとイスがありますので、ゆったり聴きながらイベントを楽しめます。

アコースティックってひとりでギターと歌だけで表現ができるってすごい!

聞き入ってしまいます。

で、その次の日はお馴染みチャリンコがありました!

学生バンドのイベントとして、定期的に開催しているイベントです。

今回は100人強のお客さんが来てました!
若さ溢れる感じでどのバンドもイカしてました!
今回のゲストバンドはLOVERSに務めていただきました!
ありがとうございます!

LOVERSのギター、まーやんにはイベントの司会も引き受けてもらいました!

お疲れ様でしたーー!!!

2014年4月15日

フライヤーの話

Filed under: 未分類 — admin @ 10:22 PM

こんばんは。

みなさん、フライヤーはご存知ですよね。

まあ、要はチラシみたいなアレです。

イベントのフライヤーや、バンドのかっこいいフライヤーとか、色々あります。

サライの受付のラックにもいっぱいあります。

ライブに行った時に受付でもらうこともあると思います。

アレ、じっくり見たことありますか?

サライでは、近々あるイベントのフライヤーや、バンドのフライヤーを折り込んでます。
月間のスケジュールとか。
スタジオの告知とか。

ということで、次からはもらったら、なんとなく全部見てみてください!
面白そうなイベントも見つかるかもしれんし、実は好きなバンドが近いうちに来るかもしれませんよ!

よろしくお願いしますー。

2014年4月11日

ステージが綺麗になりました!

Filed under: 未分類 — admin @ 5:43 PM

こんにちは。

だいぶ暖かくなりましたねえ。

この前から始めたステージ床の張替え作業が昨日やっと終わりました。

ステージの床が真新しいカーペットに張り変わってます!
きれいです。

是非見て下さい!

しょうじさんは、入り口のカーペットも変えてくれてます。

ホールとロビーの二重扉の間の所です。
多分暗くて普段はあんまり見えないでしょうが、見てください!
綺麗になってるはずです!

話は変わりますが、今年のゴールデンウィークは短いんでしょうか?
全然関係なく、サライは営業してるので、気にしてなかったんですが、カレンダーの赤文字がいつもより少ない気がします。

そんなゴールデンウィーク、サライでは、SMASH CASEがあります!
それと、春花まつりもありますね。
先月のグルメ博に引き続き5月も中央公園でお世話になります!

みなさん、是非とも両方見に来てくださいー。

では!

2014年4月8日

時速1m

Filed under: 未分類 — admin @ 8:11 PM

こんばんは。

今日から暖かいらしいです。

現在サライのホールでは、ステージのカーペットを新しく張替えする作業をしてます。

今までのカーペットをしっかり貼り付けていた両面テープのゴツイ版みたいなやつを剥がしておりますが

なかなかしんどいです。

こびりついた粘着を溶かすために、オイルを撒き、それをヘラでガリガリガリガリ・・・。

永遠にこの作業です。

時速1mくらいの遅さで進んでいってます(笑)

次にサライにきた時は、ステージの床にも注目してください。
きっと綺麗なはずです。
まだ張ってないきわかりませんが。

ちなみに、その新品のカーペットで初めてやるイベントは、14日のセッションイベントです!
皆さん、是非お越し下さい!

それと今月27日は、恒例、駱駝杯があります!
今回の景品はなんでしょーねー?

まだ募集してますので、我こそは!という方、応募お待ちしております。
是非ライブ楽しんで、あわよくば景品を持って帰ってください!

ではでは。

2014年4月7日

ピアノ発表会

Filed under: 未分類 — admin @ 9:18 PM

ども、こんばんは。

昨日、一昨日と佐川の桜座というホールへ行ってました!

ピアノの発表会ということで、園児から、大学生まで出ておりました。

二部構成ということで

一部はピアノのみの演奏。
多分想像通りの感じで、「ピアノ発表会」って感じです。
ぼくはあんまりピアノ発表会というのに行ったことがなかったんですが、かっこいいですね!
ピアノの練習を始めようかと思いました(笑)

で、二部はそのメインのピアノ+キーボード5台
バックバンド3人という構成。

アンサンブルでした。

楽しい感じから荘厳な感じまで

やっぱりなんの楽器一つでも加われば雰囲気がガラッと変わりますね。

聞いていて楽しかったです。

しかし、ピアノ発表会の現場は初めていったんですが

皆さん、スーツやドレスで着飾ってました。

そんな中僕は別になにも考えず普段通りの格好でいったんですが、よりによって
Tシャツには「BEAT DOWN]と書いてました。
次からは絶対シャツで行きます(笑)

ということで、今回もありがとうございました!
先生や親御さん、お疲れ様です。

明日からはステージの床を綺麗にする作業です。

カーペットが新しくなります!
出演者の皆さんお楽しみにー!!

2014年4月4日

土佐塾高校卒業LIVEお疲れ様でした!

Filed under: ライブレポート,未分類 — admin @ 10:58 PM

こんばんは。

今日は、土佐塾高校の卒業ライブ
「行くぜ!!塾高ロックンローラー 時はみちた!!」
ってことでした。

土佐塾高校(中学)の生徒さんのライブでした。

先生も出演されたりで、全10バンドとなかなか多かったです!

最後には軽音部を引退する先輩に感謝の気持ちを伝えるみたいな場面もありました。

卒業して進学、就職いろいろ進路はあるでしょうが、部活を通じて普通よりは身近に感じてきた、音楽をこれからも忘れずにバンドなり、歌うなりを楽しめればいいですねえ。

しかし、学校にこういう部活があって、サポートしてくれる先生方がいるっていうのは、いいですね。

こんな環境多分そんなにないんじゃないかな?
と思います。

こんな感じで、高知のバンド全体を高校生も主体になって盛り上げていけたらすばらしいですね!

みなさん、頑張ってください!!!

ということで、土佐塾のみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございます。
新学期、テストとか受験とかいろいろあるでしょうが、頑張ってください!

2014年4月2日

お久しぶりです。はじめまして。

Filed under: お知らせ — admin @ 4:24 PM

こんにちは。

4月となり、新年度がスタートしました。

進級や、新社会人になった方も多いと思います。

ということで、サライのブログを新しく、更新していくこととなりました

大野と申します。
以後、宜しくお願い致します!

こまめに更新していきますので、見ていただけたら嬉しいです。

このブログ以外にも、twitter,facebookもやってますので、そちらも是非ご確認ください!

さて、4月ということで、

ついにきましたね。

増税…。

saryもホールとスタジオの料金が変わりました。

みんなで色々話し合った結果

値段は少し上がることとなりました。

が!

学生割りをはじめました!!
高校生以下が対象となります。

是非ご活用いただき、みんなで楽しく練習してってもらえればと思います。

http://www.gakkido.jp/sary/studio.htm

ご確認ください。

それでは、今後はイベントの内容や、告知などをお伝えできればと思っておりますー。

ではまた。

HTML convert time: 0.375 sec. Powered by WordPress ME