2016年10月19日

と思ったら…

Filed under: 未分類 — admin @ 10:25 PM

暑い!なんて思っていたら急に夜が冷え込みだして、昼も涼しい風が吹き過ごしやすい日がやってきました。

こんにちは!キャラバンサライのジャガーことカドタです!

どんなに涼しくなろうと汗っかきです。

先月はたまたま連休が重なったので関西の方へ一人旅へ行ってまいりました。

もちろん遊びだけじゃないですよ!?ちゃんと営業も兼ねてです!笑

ずっと行ってみたいライブハウスがあって、「KOBE 太陽と虎」さん!

サライ入口にマンスリー(ライブハウスの月間スケジュールなどが記載されてるチラシ)などが置いてあるんですが、全国のライブハウスさんが毎月マンスリーを送ってくださるんです。

そこで僕が一際目を奪われてたのがKOBE 太陽と虎さんのマンスリー。

よし、ここ行こう!って思っていた前日、高知はラララ音楽祭。

僕は高知城緑地ステージを担当していました。

するとそこに出演されたバンドさん「メガネ団」のメンバーさんの中に何やら神戸のライブハウスの店長さんがいらっしゃるとの情報が、、、

ライブ終わりに伺ってみると、なんと太陽と虎の店長さん!

まさか明日行くライブハウスの店長さんに高知でお会いする偶然、、、!!

ご挨拶させてもらい、明日また神戸でお会いしましょうという会話。笑

その日の夜行バスで神戸へ。早朝についた神戸の街はさすがに静かでした。ネカフェで仮眠寝過ごし昼。

太陽と虎に行く時間までしばらくあったのでひたすら神戸の街を散策。

そして夕方、高知から戻られた店長さんと昨日ぶりの再会。太陽と虎を案内してくださりました。

高知では考えらない高架下のライブハウス、、!外見から考えられないんですが中が結構広くてびっくりしました。

太陽と虎 店長 園長の風次さんとパチリ。

すごい気さくな方でなんか色々ご馳走していただいたり次の目的地までの経路を事細かに教えてくれた上に駅まで送ってくださり、、、ありがとうございましたッ!今度はバンドつれて行きます!

MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎

その後一度大阪へ。大阪で活動する高知の友人達を何人か尋ね、また高知でライブしようと熱い話。

次に大阪のタワーレコードへ。元サライドリンク(現キャバンサライ大阪支部 アツいバンド発掘係)のさおりちゃん発見


実際この翌月に高知に大阪からバンド連れてきてライブを主催してくれたんです。すごいでしょ!

そしてまた神戸に戻りバンド仲間とご飯。
翌日中華街を案内してくれるとの事で楽しみにして初日終了。

翌日戻り日
台風!!
神戸の街は大荒れ!
帰りのバスが終日欠航!

ヤバい!帰れない!

が、運良く京都から別ルートで高知に行くバスを発見!
急ぎ京都へ移動。

着いた時には台風は過ぎ去り雨上がりの京都タワーを数分見てさらば京都。

全力でお土産を買いバスに乗り弾丸移動終了。

その日の深夜に無事高知につきました。ふー

今度はゆっくり周れる様にリベンジしたいです。

==============

さてさて、京都といえば!

先日発表されました。

溺れたエビ!がサライに帰ってきます!

「プクブク ピ!ブクブク ペ!ブクブク パッピッポ!」発売記念ツアー
open start / 17:30 18:00 前売¥2,500
一般10月11日発売

また来てくれるんですよー!あのエビさん達が!!

こちら詳細はサライHPまで!

今日はここまで!また書きます!

HTML convert time: 0.479 sec. Powered by WordPress ME