楽器堂OPUS本店ブログ
楽器堂OPUS本店は、高知県高知市の楽器店です。                                  このブログでは最新入荷情報やセール情報などをお知らせしていきます。

楽器堂OPUS本店ブログ

チャリンコロッカーズ出演者インタビュー【Negative Pants】編

3月 22nd, 2012 . by admin

春!満!開!
そんな言葉がピッタリなガールズバンド、キュートでポップな暴走乙女、Negative Pantsのご紹介!かなりはっちゃけてます。とりあえず、原文ソノママの彼女たちを御覧あれ!

【メンバー(下から時計回りに)】
美女(Gt)
クラ1(Dr)
変帯(へんたい)(Gt,Vo)
まゆげ(Ky)
ドラえもん(Ba)

ジャンルレゲエ

活動歴】:20年の活動休止を経て、昨年11月再結成

今欲しい機材
・近所のアノ子がベランダに干してる下着(変帯)
リッケンバッカー620 便秘薬(美女)
・スペアポケット(ドラえもん)
・八平太(伝説の先輩ドラマー)の右足(クラ1)
・アイブロウ(春の新色♪)(まゆげ)

【好きなアーティスト】
・Hysteric Art Theater※(変帯)
・Hysteric Art Theater(美女)
・Hysteric Art Theater(ドラえもん)
・Hysteric Art Theater(まゆげ)
・FAITH GROUND(クラ1)
※・・・伝説の先輩のバンド、らしい

【バンド名の由来】
公式HPを参照!

【バンドの目標】
チケット完売!

・・・さあ!どこからツッコもうか!もう彼女らに余計な説明は不要です!
県内ライブハウスで大暴れ中の5人組!3/25()は心してサライにご来場下さい!

キミの推しメンは誰だ!

チャリンコロッカーズインタビュー 【Slinky Monster】編

3月 21st, 2012 . by admin

いよいよ近づいて参りました、春のチャリンコロッカーズ!

出演者紹介もいよいよ大詰め。今日のご紹介は昨年11月のチャリンコでも大暴れしてくれました、メガネ男子による爽やかオルタナバンド、【Slinky Monster(通称:スリンキーセンパイ)】っ!

メンバー(1枚目右から)】
岩崎祐生(Gt)
小笠原翔太(Vo)
前田隆人(Ba)
塩井新二(Gt)
ウィル・キンソン(Dr)

【お気に入りの機材は?】
岩崎:ギブソンおにぎりピック(¥105税込)
小笠原:のどあめ♪
前田:MXRのプリアンプ
塩井:MAXONオーバードライブとポカリスエット
ウィルhttp://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/index.psp.html +妹に貰った熊のぬいぐるみ

【一言どうぞ】
岩崎:『5人で最後のライブ!存分にエンジョイしたいです』
小笠原:『ミチヨ!愛してるぜ!』
前田:『また集まってライブしてぇ!』
塩井:『楽しくみんなでバカ騒ぎ♪』
ウィル:『スリンキーダマシイ、見セテヤンヨ』

この春、晴れて東工業高校を卒業、それぞれの道へ歩き始めた5人。
就職、進学で県外へ出てしまうメンバーもおり、今回がひとまず最後のライブになりそう。
サライのステージで、全てを出し切ってくれることを期待しています!

P.S.【バンドで印象に残っているエピソードは?】
今回のライブをメンバー、お客さん共にいちばん印象深いモノにする(全員)

これにはグッときました。
小笠原はまたステージで脱ぐのか!?
岩崎と塩井の見分け方は!?
全ては25日、明らかになるッ!お楽しみに!

【臨時休業のお知らせ】

3月 12th, 2012 . by admin

いつも楽器堂をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら楽器堂オーパス本店は2012年4月17日(火) 店舗改装工事の準備の為、臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

チャリンコロッカーズ出演者インタビュー【who theck yet you?】

3月 12th, 2012 . by admin

楽器堂オーパスイオンモール高知店ブログとのおなじみ連動企画、チャリンコロッカーズ出演者インタビュー!
貴方にぴったりの元気なバンドがきっと見つかるはず!
ここでバッチリ予習して、3月25日()はキャラバンサライに集合ですよッ!

今回は高知東高校の17歳4人組、【who theck yet you?】のご紹介っ!

【メンバー(右より)】
西川(Dr)
むらしょん(Gt)
和規(Vo,リーダー)
カワキタ(Ba)

【ジャンル】
ロック!THE BACK HORNのコピー+オリジナル曲(!)

【好きなアーティスト】
・THE BACK HORN(カワキタ)
・B’z、松本孝弘(むらしゅん)
・最近の若手バンド全般(和規)
・90年代邦楽ロック(西川)

【お気に入りアイテム、機材】
・SANS AMPのベースD.I(カワキタ)
・お父さんから譲り受けたレザーのストラップ(むらしゅん)
・ロンT(和規)
・マイ扇風機(すげえ!)(西川)

【最近の目標は?】
・CDをつくりたい!
・彼女m(以下略)

【一言どうぞ!】
・私服は地味だけど花粉症っぷりが凄いので見てください(カワキタ)
・私服は地味だけど考え付く限りのパフォーマンスをします!(むらしゅん)
・私服は地味だけどマイクを持ったら変わります!(和規)
・私服は地味だけどドラミングとメガネは派手です!ニシカワじゃなくてニシワです!(西川)

・・・誰もが気になるバンド名の読み方は『ふざけちゅう?』!
県内のライブハウスでガンガン活動中なので『そんなん知っちゅう!』という方も多いハズ。
今回ついにチャリンコへの参加が実現しました!17歳とは思えないベテランなオーラといい、インタビュー中の落ち着きっぷりといい、『ふざけちゅう?』と聞かれたら『あんまりふざけちゃあせん…』と答えてしまいそうなのですが、ライブの時のはっちゃけっぷりと、県内バンドコンテストで数々の受賞経験を持つ演奏力はホンモノ!当日は何と、オリジナル曲の解禁もあるとかないとか・・・!?

ちなみに由来が謎のバンド名を翻訳してみたら・・・

う~ん、やっぱりふざけちゅうかも(笑)

チャリンコロッカーズ 出演者インタビュー 【FASTYOUth】

3月 6th, 2012 . by admin

キャラバンサライにて炸裂する県内若手バンドの祭典、チャリンコロッカーズ
今年1発目は3月25日()

今回もアツいバンドが揃い踏み!
いよいよ明らかになってきた出演者の皆さんを少しずつご紹介していきたいと思います。

FASTYOUth(ファストユース)

【メンバー】(前より)

小川【チリ毛】祐矢 (Gt.Vo)

百々【トド】裕太 (Gt)

北村【ラバ】賢人 (Ba)

谷【ダニエル】安也人(Dr)

それぞれ3秒でつけたとは思えないミドルネームがしっくりきてます!
百々君の読み方をみんなで当ててみよう!

【ジャンル】
Rock! エルレガーデンのコピーバンドです!『オリジナルもやってみたい…(小川)』

【結成時期、きっかけ】
2011年6月。県体の応援中になぜか意気投合して結成。

【バンド名の由来】
『Fusty(かび臭い)』と『Youth(青春)』の2語が自分たちにしっくりきてしまった。

【好きなアーティスト】
・エルレガーデン!(小川)
・バンプ、東京事変、あと母の影響でGackt!(百々)
・ラッド、ワンオク、もちろんエルレ!(北村)
・(しばらく考えて)アジカン、NICO Touches the Walls(谷)

【一言どうぞ!】
『めちゃくちゃやっちゃいますけどよろしく!』(小川)
『がんばります』(百々)
『汗っかきな僕を見て!そしてみんなも負けずに汗かいて!』(谷)
『牧場に帰りたい』(ラバ)

・・・インタビュー中もずーっと誰かがしゃべる→3人がツッコむの繰り返しでなかなか進まず(笑)
流石メンバーのノリはバッチリ!?といった感じでした。
カビ臭いなんてとんでもない!カラっと明るい、小津高校の16歳4人組、【FASTYOUth】なのでした!