楽器堂OPUS本店ブログ
楽器堂OPUS本店は、高知県高知市の楽器店です。                                  このブログでは最新入荷情報やセール情報などをお知らせしていきます。

楽器堂OPUS本店ブログ

【チャリンコRockers2012夏の陣】、無事終了!

7月 26th, 2012 . by admin

去る7月21日・22日、高知中央公園で開催された【チャリンコRockers 2012夏の陣 in 中央公園】。おかげ様で大盛況の内、無事終了致しました!

このイベントを共に創り、出演されたバンドの皆さん、ライブを盛り上げて下さったお客様、ご協力下さった帯屋町商店街の皆様、、、、2日間、本当にお疲れ様でした&有難うございました!この場を借りて御礼申し上げます。

あの2日間、中央公園は間違いなく高知で一番熱いスポットでありました。

カンカン照りかと思えば突然の通り雨。汗やら雨でびしょ濡れになりながらも、バンドもお客さんも全力で【夏の高知】を楽しんでくれているように思いました。






10年余りの歴史(?)を持つチャリンコ史上初の野外開催。皆さんも楽しんで頂けたでしょうか?

『よさこい』にも負けないくらい夏の高知を熱く!そして、『また来年、中央公園でお会いしましょう!』と言えるように、これからも【チャリンコ】を、そして高知の若きミュージシャン達をよろしくお願い致します!

チャリンコRockers 出演者インタビュー 【FUSTYOUth】&【金星アパート】

7月 19th, 2012 . by admin

梅雨明け!

空もみんなもチャリンコモード!
当日の好天を祈って、私もてるてる坊主を軒下に吊るしております。

今回は【FUSTYOUth】【金星アパート】をご紹介!

【FUSTYOUth】 ジャンル:ロック!

小川裕也(Gt,Vo)
百々祐太(Gt)
北村賢人(Ba)
谷安也人(Dr)

Q:バンド名の由来は?
A:『Fusty(かび臭い)』と『Youth(青春)』の合体

Q:この夏、バンドでやってみたい事は?
A:サッカー!

Q:帯屋町のオススメスポットは?
A:麺処『蔵木』。学割あります!

Q:うちのバンド、ココがすばらしい!
A:ごまかしっぷりなら負けません!

Q:ライブを楽しみにしている人に一言!
『熱中症には気をつけて、楽しんで下さい!』

前回のチャリンコでも熱いステージを繰り広げてくれた、小津高校の実力派!
ステージ衣装はおそろいのオリジナルTシャツ!?
エルレガーデンのナンバーで、高知の夏を熱くしてくれる事間違いナシ!
熱中症対策は万全に、そのステージを体感して下さい!


【金星アパート】 ジャンル:オルタナティブロック

(左から)
マツキスっち(Gt)
んがぽこ(Ba)
ちゃんけい(Dr)
ぽんしお(Vo)
ポッキー(Key)
グロさん(後方、Gt)

ダイヤ(Gt)・・・病気の為欠席

Q:バンド名の由来は?
A:『土星マンション』という漫画より。バンアパではありません!

Q:この夏、バンドでしたい事は?
A:走る(byちゃんけい)

Q:バンドの印象的な出来事は?
A:ギターのダイヤが倒れた事

Q:帯屋町のオススメスポットは?
A:ファミマ(byちゃんけい)

Q:うちのバンド、ココがすばらしい!
A:助っ人ギタリスト(笑)

Q:一言メッセージを
『僕ら以外に注目!』

なんと本番直前にメンバーが病気でダウンしてしまった高知商業の5人組。
今回は助っ人ギタリストを立てて執念の出演となりました!
今回のライブが、闘病中のダイヤに届きますように・・・
皆さんも、金星アパートを、ダイヤを応援しましょう!

チャリンコRockers 出演者インタビュー!【negative pants】 & 【who theck yet you?】

7月 15th, 2012 . by admin

雨が降ったり止んだりの微妙な日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

チャリンコRockers 2012夏の陣 in 中央公園』当日の天気予報は現時点では2日間とも【曇り時々晴れ 降水確率30%】!晴れますように!

ちなみに当イベントは雨天決行、荒天の場合キャラバンサライで開催です!
当ブログはもちろん、楽器堂オーパス本店ツイッターでも告知しますので、チェック&フォローをお願いします。

そんなわけで、今回も出演バンドを2組ご紹介!
いずれも『チャリンコ』はもちろん、県内ライブハウスではおなじみかもしれません、
【who theck yet you?】【negative pants】!今回のチャリンコにも勿論参戦です!


【who theck yet you?】 ジャンル:ロック

和規(Vo)
むらしょん(Gt)
(Ba)
西側(Dr)

Q:バンド名の由来は?
A:ひ・み・つ(はぁと)

Q:この夏、バンドでやってみたい事は?
A:遠足~

Q:バンドで印象に残っている事は?
A:スタジオの鏡が、暑さで曇ります。

Q:帯屋町のオススメスポットは?
A: U.S.MART

Q:ウチのバンド、ココがすばらしい!
A:マヨラー率、半端無いです(むらしょん以外)!

Q:一言メッセージをお願いします
A:熱中症に気をつけて下さい。

読みは勿論、『ふざけちゅう』!もう皆さん覚えたでしょう!
毎度おなじみ、ドラムは西側なのに東高校の4人組です。
細かい説明はもう要りません!数々のライブで磨かれたテクニックとパフォーマンスを、中央公園で体感して下さい!21日()のトリ(16:30~)を飾ってくれます!
HPも要チェック!


【negative pants】
ジャンル:「あのっ…ほらっ…サルとかチーターとか木がいっぱいあるやつ!」
「……それジャンg ガールズロック

90cm(Gt,Vo)
オートリー・ベッフパーン(Gt)
中野美咲(Ba)
(Ky)
ゆるゆる(Dr)

Q:バンド名の由来は?
A:メンバー全員が、たまたま悲観的な下着だったから

Q:この夏、バンドでやってみたい事は?
A:金魚すくい。

Q:バンドで印象に残っている出来事は?
A:そりゃーもーね、決まってるっしょ。 ほら、、、あれだよあれ、、、あったやん?

Q:帯屋町のオススメスポットは?
A:スリーエフ。

Q:ウチのバンド、ココがすばらしい!
A:アナタが見つけて下さい(はぁと)

Q:皆さんにメッセージを!
『握手禁止。サイン禁止。ハグ禁止。告白OK。規則は守って下さい。』

彼女らの出演前インタビューは最早様式美なのです。
前回とはまた違った芸名の載ったアンケート用紙を見て、何故か安心してしまったブログ担当の私は、もはやネガティブ・ワールドにどっぷりハマッてしまっているのかも知れません。土佐高校の最終兵器、キュートでポップな暴走乙女!一度彼女らを見れば、アナタもハマッっちゃう事間違いナシ!?HPもあわせてどうぞ!
出演予定は22日()15:30~!

ガンガンいきます!チャリンコRockers 出演者インタビュー

7月 15th, 2012 . by admin

当ブログも怒涛の更新ラッシュ!

日焼け止めとオーパスブログで、来週の土日対策はバッチリ!?
当エントリでは【24(トウェンティー・フォー)】【LuMiErE(ルミエール)】をご紹介!


【24】 ジャンル:ガールズロック
(左から)
川田菜(Dr)
岡林愛理(Gt)
亀山朋恵(Gt)
奥村瞳(Ba)

Q:バンド名の由来は?
A:メンバーの足のサイズの平均

Q:この夏、バンドでやってみたい事は?
A:お泊り&BBQ!

Q:バンドで印象に残っているエピソードは?
A:あまりやる気が無かった時、文化祭ライブの審査に落ちたのがすごく悔しくて、沢山練習をするようになった

Q:帯屋町のオススメスポットは?
A:ひろめ市場のちびから本舗!

Q:うちのバンド、ココがスバラシイ!
A:みんな変でいる事に必死なんです!

Q:一言メッセージを!
『すばらしいバンドが沢山出ます!水分補給とトイレは早めに行って、ぜーんぶ見てね♪』

こちらも小津高校の4人組。ちびから本舗がお気に入りという肉食系(?)女子。
このバンドももちろんですが、今回はガールズバンドがとにかく元気!インタビュー中もそのパワーに押され気味でした(笑)。負けるな男子!
出演予定は21日() 15:00~!


【LuMiErE】 ジャンル:ビジュアルロック、メタル

(右から)
矢野菜月(須崎工業) (Dr)
矢野雅俊(高知工業) (Ba)
尾崎裕貴(伊野商業) (Gt)
長山秋嶺(高知商業) (Vo)

Q:バンド名の由来は?
A:英語のバンド名はありきたりかなと思った。フランス語で『光』という意味のこの言葉を見つけた。

Q:バンドでこの夏やってみたい事は?
A:合宿!(菜月:私無理や~(泣))

Q:このバンドらしいな~というエピソードがあれば教えて下さい。
A:ライブ直前なのにメンバー揃って練習がなかなか出来ない。
何故かスタジオ後に体重を量るのが流行る。

Q:帯屋町のオススメスポットは?
A:リブロード!お気に入りの服屋さんがいっぱい!

Q:チャリンコを楽しみにしている皆さんに一言
『メイクをお楽しみに!』

参加バンドの中でも一際目を引く雰囲気の4人組!見ての通りの実力派ビジュアル・ロックバンド!学校が全員バラバラでなかなか全員集まれる機会が無いのが悩みの種との事ですが、そんな中でも活動を続ける4人のパワーは本物!
当日も魅せて、聴かせてくれる事間違いナシ!女性ファンはもちろん、男性ファンも急増の予感です。要チェック!
出演予定は7月21日()15:30~!

チャリンコRockers in 中央公園 出演者インタビュー!

7月 14th, 2012 . by admin

近づいて参りました!

『夏のチャリンコ』こと、『チャリンコRockers2012夏の陣 in 中央公園』!

オーパスイオンモール高知店ブログとの連動企画、おなじみの出演者インタビューです。今回は【the whites】【sympathy】の2バンドをご紹介!


【the whites】 ジャンル:ロック!
小笠原一朗(Gt,Vo)
横田拓也(Gt)
森岡辰吉(Ba)
永見隆政(Dr)

Q:バンド名の由来は?
A:全員色白だから

Q:この夏バンドでしたい事は?
A:ボウリング大会!

Q:帯屋町のオススメスポットを教えて下さい
A:『どんぐりころころ』。安くてボリューム満点!

Q:うちのバンド、ココがすばらしい!
A:メンバー全員暗いクールです!

Q:ライブを心待ちにしている皆さんに一言!
『暑さを忘れて楽しみましょう!』

暑い中、屋外でのインタビュー、お疲れ様でした!
いずれも小津高校に通う、色白のクールガイ4人組。
『穏やかなロックをやっています』の言葉通り、当日はステージにサワヤカな風を運んでくれそうです。でも、当日日焼けした4人も見てみたい!きっとワイルドだぜぇ!
出演予定は22日() 14:00~!


【sympathy】 ジャンル:歌ってハジケるJ-POP!
(左から)
門舛(かどます)友架 (Dr)
田口華也奈(Gt)
柴田優(Gt,Vo)
今井夏紀(Ba)

Q:バンド名の由来は?
A:学校の教材をパラパラめくっていたら、カワイイ綴りのこの言葉を見つけた。
『同情』の他に『共鳴』という意味もあり、それにもグッときた。

Q:この夏バンドでしたい事は?
A:お泊り、花火、海に行く!(あ、あとライブ)

Q:バンドの印象深いエピソードがあれば教えて下さい。
A:何かイベントの前に必ずギターがどこかしら壊れる!

Q:帯屋町のオススメスポットは?
A:『きむらや』!たい焼きもいいけど今の季節はカキ氷!

Q:うちのバンド、ココがすばらしい!
A:オモシロい事、変な事に妥協をしない!

Q:皆さんに一言!
『絶対楽しい2日間!ゼヒ×4おいで下さい♪』

こちらも小津高校の4人組!ハジけてます!ハジけてます!
ハジけすぎてメンバーの顔がよく分かりませんが、当日までのお楽しみ(笑)
出演は21日()、13:30~!要チェックです!