Category Archives: クリニック

ライラホール


euph.jpg
今日はユーフォニアムのクリニックです♪

スプリングコンサート2008


オーパスミュージックスクールでトランペットを担当している前川光子先生。
が出演されるコンサートのご案内です。

4月17日(木)19:00開演
会場:ラ・ヴィータホール
入場料 一般¥3,000
学生¥1,500

スプリングコンサート2008
~ステファン・キーロフ弦楽四重奏団を迎えて~

ブルガリアで最も権威あるオーケストラ、国立ソフィアフィルの
コンサートマスター1名と副コンサートマスター2名を含む。
リーダーのベテラン、ステファン・キーロフと壮年期のカリーナ
とリュボミール、そして学校卒業と同時に入団したばかりの
若いイヴェリーナの四重奏は大いに期待されている。

Pf・・・畠中尚美
Fg・・・小南佐和香
Tp・・・前川光子
cla・・・駒井清美
Fg・・・橋本知世
Hr・・・西内宝幸
Cb・・・北村希代
Cla・・・熱田昭夫

ドラマーのためのドラマーによるチューニングセミナー


ヤマハのドラムインストラクター高早真憲氏をむかえて
「ドラマーのためのドラマーによるチューニングセミナー」
が ライラホールにて 開催されました。

p1030506.jpg
p1030508.jpg
ドラムのチューニングって!??
ものすごくわかりやすくて思わず「お~」とか「あ~」とか
言ってしまいしました。

そんなわかりやすくレクチャーしてくださった高早さんは本日2月18日
が25歳のお誕生日だそうで♪おめでとうございます。

今回のことも含めた第2弾も企画していこうと思います。
参加してくださった皆さん。いかがでしたでしょうか??
やっぱりこんなことがわからない。
もっとこんなこと教えてほしい。
ご意見おまちしております!!

次回もぜひお会いしましょう~。

BOSS GT-8 Syu Special Performance


本日 Galneryus や ANIMETALでの活躍で有名な
超絶ギタリスト、Syuさんをお迎えして BOSSGT-8のクリニックが開催されました。
si.jpg
残念ながら、クリニック中の様子の写真撮影NGだったので、
皆さんにカッコいいSyuさんの演奏の様子を見てもらえなくて、
残念です。
GT-8の魅力をSyuさんが引き出すわ引き出すわ!!
さすがです。スタッフもついつい聞き入ってしまい
ホールに入ってなかなか出てきてくれませんでした。

YAMAHA  ドラム チューニングセミナー


YAMAHA ドラムインストラクター 高早真憲 による
ドラマーのための・ドラマーによるチューニングセミナー

数々のドラマーサポートの経験から、アマチュアドラマーに
とって叩く技術と共に大切な音色・チューニングの奥義を伝授!

2月17日(日)①回目*13:30~15:30
②回目*16:00~18:00
定員:1回につき15名  チケット:¥1,500

会場:ライラホール(イオンモール高知SC3F)
チケット取扱・・・・楽器堂OPUS本店・イオン高知店

マイスネアをお持ちの方は、当日(チューニングキー・スティックと一緒に)お持ち下さい。

お問い合わせは・・・楽器堂OPUSイオン高知店  担当:近江

RICOリードクリニック ライラホールにて


今日はクラリネット奏者 田中正敏先生をお迎えしての
RICO リードクリニックがライラホールにて開催されました。
中学生~大人の方まで、たくさんご参加いただきました。
p10300341.jpg
p10300345.jpg
リードって結構な悩みになるんですよね・・・。
知ってるようで知らなかったこと。
何かしらヒントをつかんでもらえたのでは!!

BOSS GT-8 Syu Special Performance


GalneryusANIMETALでの活躍で有名な超絶ギタリスト、Syu氏による
スペシャルなイベントを開催!!
BOSS GT-8を駆使して、そのテクニックを余すことなく
目の前で披露してくれます。ギタリスト必見!!

チケットあとわずかです!!

2008年1月19日(土)
OPEN 13:30 START 14:00
ライラホールにて.

チケット(100枚限定)
①対象BOSS製品をお買い上げの方で、
当日来場希望の方に無料配布します。
②OPUSイオン高知店・本店・オーパスクラブ
各店頭、Rockカフェぽおるさんにて1枚¥500
でお買い求め下さい
*万が一チケットが売れ残った場合は当日券と
致しますが、早期完売が見込まれますので、
お気をつけ下さい。原則として、お取り置きは
できません。