Monthly Archives: 1月 2008

新居由佳梨ピアノリサイタル


STEINWAY&SONS Yong Virtuoso Series
新居由佳梨 ピアノリサイタル ~楽しいお話しとピアノの夕べ~
araijpg.jpg

2008,3,14(金) open18:00/ start18:30
会場・ライラホール
チケット  一般¥2,500  OPUS PIANO CLUB会員様¥2,000 (当日件¥500UP)

詳しくは・・・こちら

久しぶりのスタインウェイアーティストによるピアノのリサイタルを
開催します。
今回は国内外の数々のコンサートで賞を受賞されるなど、注目される
若手ピアニスト・・新居由佳梨さん の演奏をお楽しみ下さい。

般若帝國meets吉川エイジ


尺八のトリオ般若帝國 と オーパスミュージックスクールでドラムを担当している
吉川エイジ先生 のライブ!!
東京を拠点に活動する彼ら(高知初ライブ)と高知が誇るジャズドラマー吉川エイジが繰り広げる
アグレッシヴなライブ。

3月20日(木)open 18:30 start19:00
チケット 前売り¥3,000  当日¥3,500
会場 Ring
チケット高新プレイガイド 他

朝ドラ


おはようございます。
皆さんはNHKの連続テレビ小説みてますか??

私はほぼ かかさず 見る派です。
新しい朝ドラになるときの第1話 の楽しみは・・・・
まずオープニングテーマ♪
有名なプレイヤーがソロで演奏していることが多いですよね~。

今の「ちりとてちん」のピアノは松下奈緒さん。
「さくら」のサックスは須川展也さん。
「あすか」のオーボエは宮本文昭さん。
「純情きらり」のチェロは長谷川陽子さん。

2月10日におこなわれる
トヨタコミュニティーコンサートin高知に チェロの長谷川陽子さんがソリストとして出演されます!!
めったにない機会です。ぜひ生の演奏をききにいきましょう!

今の「ちりとてちん」・・・いやぁ~おもしろいです。
出社が昼からのときでも、朝ドラにあわせて起床→二度寝。するぐらいです(^_^;)

パソコンのデスクトップを 徒然亭一門 にしていたら、レッスン生から
「徒然亭の誰のファン??」って。
そんなお話しができるのも、とってもうれしいです。
最近になってスタッフのなかでも「朝ドラ仲間」が増えて・・底抜けに~うれしいです。(笑)

古川忠義 フォークソングライブ2008


古川忠義 フォークソングライブ2008
f04.jpg

昨年に引続き ライブ開催決定!!
前回のライブ・・「楽しかったぁ~」です。

軽妙なトークと確かなテクニックで会場をわかせてくれます。
若い方からご年配の方まで一緒に楽しめます♪

3月2日(日)開場15:30  開演16:00
会場:ライラホール

チケット:一般¥1,500 OPUSCLUB会員¥1,000  (当日券は¥500UP)

プログラム:「初恋」「異邦人」「あの日に帰りたい」「駅」「夢の途中」などなど

セッションタイム!!皆で一緒に弾き語ろう!!
古川さんが、当日決める曲を会場の皆さんでセッション!
ギターが弾けるかたはギターを。歌を歌えるかたは歌を。
皆で楽しみましょう!!
マイギターをお持ちのかたは是非ご持参下さい

吉井美賀 ピアノリサイタル


3月18日(火)18:30開場 19:00開演
高知市文化プラザ小ホール にて
オーパスミュージックスクールでもピアノを担当してくださっている
吉井美賀先生のピアノリサイタルが開催されます。
詳しくは・・・こちら

第3回Muse ピアノコンサート


2月28日(木)18:30開場 19:00開演
ライラホールにて 第3回 Museピアノコンサート~変奏曲特集~  が開催されます。
チケット ¥2,000(前売り¥1,500)

毎年 テーマを決めた コンサートを開催されてます。
今年は変奏曲。
高知の素晴らしいピアニストの競演です!!
オススメです。

■川村奈都
アンダンテと変奏ヘ短調Hob.XVII:6・・・ハイドン
献呈・・・シューマン=リスト

■寺田晶子
きらきら星変奏曲 KV265・・・・モーツァルト
イタリア協奏曲へ長調BWV971・・・バッハ

■福田明子
プレリュード第1番・・・・木下牧子
聖歌の聞こえる間奏曲・・・吉松隆
パッサカリア・・・ヘンデル
組曲第3番より アリアと変奏・・・ヘンデル

■藤原佐和子
コレルリの主題による変奏曲作品42・・・ラフマニノフ
■森本みな子
アベッグ変奏曲 作品1・・・シューマン

■山本扶美
創作主題による6つの変奏曲 作品34・・・・ベートーヴェン

■吉井美賀
ソナタ第11番KV331トルコ行進曲付き・・・モーツァルト

(50音順)

お問い合わせ・・・kochi_muse@yahoo.co.jp

先日のつづき・・・


ピアノの先生が紹介してくれた、指をマッサージするの。
ついにジャスコで発見!!
yubi3.jpg
即買いました(^^)v

贈りものに!?


orugo.jpg
プレゼント選びに・・・ぐるぐるとイオンの中を見て回ったりしませんか??

楽器堂にも、こんなものが☆
オルゴールたち。お手ごろでかわいいです。
贈りものにどうぞ~

BOSS GT-8 Syu Special Performance


本日 Galneryus や ANIMETALでの活躍で有名な
超絶ギタリスト、Syuさんをお迎えして BOSSGT-8のクリニックが開催されました。
si.jpg
残念ながら、クリニック中の様子の写真撮影NGだったので、
皆さんにカッコいいSyuさんの演奏の様子を見てもらえなくて、
残念です。
GT-8の魅力をSyuさんが引き出すわ引き出すわ!!
さすがです。スタッフもついつい聞き入ってしまい
ホールに入ってなかなか出てきてくれませんでした。

ミュージシャン必見!


ピアノの先生が教えてくれました。
↓これ
yubi.jpg
これ!??

yubi2.jpg
こうやって使います。
すごい気持ちいいです。
早いパッセージもクリアできそう!!