Monthly Archives: 6月 2008

発表会


昨日はオーパスミュージックスクールレッスン生による
発表会がキャラバンサライにて
おこなわれました。
23.jpg17.jpg
13.jpg33.jpg
主演者のかたには朝早くからのリハーサル・夜遅くまでの本番にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
普段皆さんがどんなレッスンをしているのか?どんな音色を出しているのか?
私達スタッフはレッスンルームの外で見守ることしかできていません。
「発表会」で皆さんの演奏している姿をみることができて本当にうれしいです。
あの時、(無理やり?)入会してもらってよかったな(笑)と!!
65.jpg77.jpg
79.jpg83.jpg
85.jpg87.jpg
そして、皆さんが演奏が終わった瞬間にみせてくれる【ほっとした顔】【やりきった顔】【悔しい顔】
そのいいお顔みるとたまらないです。
この仕事やってて本当によかったな!と!!
19.jpgimg_1655.jpg
出演者の皆さん。お忙しい中時間をやりくりして、発表会の為に練習をしてくださって
ありがとうございます。
MCでは全く内容が伝わらなかったと思いますが、
バンドの練習は、連絡をとりあって、スタジオ借りて・・何回も練習をして
めんどくさいかもしれません。でも、一つの音楽を仲間と一緒につくる楽しさ・素晴らしさ。
これをこれからも楽しんでいただけたら。と思います。
「たのしかった~!!」この言葉。最高にうれしかったです!!
248.jpg
打上げにも60名の皆さんに参加いただきましてありがとうございました。
(利他食堂の皆さんいつもありがとうございます!!)
皆さんいい顔しちゅうきぃ~(^^)v

おつかれさまでした(*^_^*)

いよいよ使います


明日は泣いても笑っても発表会当日。
今日からキャラバンサライにて準備です。
お天気・・・心配ですね。
そして今日の夜は会社の中で私がいつも困ったときに、
頼りにしているお兄さんの結婚式♪
おめでとうございます。
そして・・・ついに昨日購入しました!!
202.jpg
ト音記号のご祝儀袋☆

オススメDVD vol,3


194.jpg
今回は私お気に入りのDVDをご紹介します。
Fried Pride ・・・Live in NEW YORK&TOKYO

Fried Prideは以前から好きでCDは持っていたのですが、
最近DVDを買いました~♪

ギターの横田明紀男さんのものすごいギターテクニックと
shihoさん超かっこいい!!ボーカル!!
最強です。

もう何年も前に、イオンの南コートで演奏していたのに・・
また、高知でライブしてくれたらいいのになぁ~

サイン


193.jpg
今日は久しぶりの晴れ(^^)v
でも暑いですね~。
昨日はクラリネットフェスティバルのゲストのため来高されてた、
クラリネット奏者のエマニュエル・ヌヴー さんと奥様の郡尚恵
さんがいらしてくれました。
192.jpg
CDにサインいただきました~。
エマニュエル・ヌブーさんが・・まさか YUMIちゃんと日本語で
書いてくれるなんて、思いもよりませんでした(>_<)

いよいよ来週ですね!!


180.jpg
今日は発表会の通しリハーサル。
先生たちは朝から夜までぶっ通し~(>_<)
出番が多い方も、朝から夜まで~
ありがとうございます。

いよいよあと一週間~ラストスパート!!

RE,青春~メモリアル ヒット~


7月6日(日)open18:00 /start18:30
@キャラバンサライ
前売り¥500/当日¥800  (1ドリンク¥500別途必要)

オーパスミュージックスクールの藤本雅子先生クラス
・・・ボーカルゴスペルのレッスン生
のライブがあります。題して
「RE,青春 ~メモリアル ヒット~」

ライブに向けて、練習~練習~
177.jpg
気合が入ってます!!(写真は金曜19時クラスの皆さん)

宇佐先生にききました。


Q 7月5日(土)「TRIC STAR」
  に出演するスーパー・ハッピー・ブラザーズの編成を教えてください。

A 編成はドラム・ベース・ウクレレ・スティールパン。
(そのウクレレを宇佐先生が弾きます。)

Q なかなか珍しい編成のバンドですよね。
どんな感じの音楽ですか??

A カリビアンな南国な感じの音楽です。
一度きいてみてください。

とのことです。
なかなか 面白そうです!!
その他のバンド・DJは・・・

CRAZY HiTMAN / BURST BEACH / ACT FOR FRONT
DJ KATSU / DJ 1310 etc…

私もいきます!!
短いインタビューですみません(T_T)
とにかく一回、生できいてみないと♪

 

宇佐先生が出演するライブ告知!!


7月5日(土)
「TRIC STAR」
@キャラバンサライ

open17:30/start18:00

CRAZY HiTMAN / BURST BEACH / ACT FOR FRONT
DJ KATSU / DJ 1310 etc…

前売・・・1.500/当日・・・2.000(ドリンク代別)

宇佐先生は・・・スーパー・ハッピー・ブラザーズ というバンドで出演。
スティールパン・ウクレレ・・・・などめずらしい編成のバンド!!
きき所など、明日宇佐先生にインタビュー予定(^^)v

ナイトコンサートのお知らせ


7月のナイトコンサートのお知らせです。
金曜日19:00-19:30/20:00-20:30
イオンモール高知SC1F南コートにて♪

7月11日
フルート植村綾先生
ピアノ 吉井美賀先生

7月18日
トランペット 前川光子先生
ピアノ    吉井美賀先生

7月25日
ピアノ   山本珠美先生

ぜひお越し下さい(^^)v

英くんと有沢くん Live


昨日は「英くんと有沢くん」Liveに行って来ました。
やっぱり英さんの歌はかっこいい!!
有沢さんのピアノもえい。

6月20日(金)にもライブがあるようです。
open20:00/start21:00  

一人¥2000(1drink付き)
場所 A bar (高知市追手筋)