Monthly Archives: 8月 2008

毎月20日は!!


2008年9月よりOPUSCLUBでは・・日頃の感謝をこめてm(__)m
毎月20日が!!
ROOMレンタル代 消費税サービスDAYとなります。
518.jpg
レッスン会員の皆様は会員割引からさらに
消費税サービスとなります(^^♪

20日はOPUSCLUBに練習しに行く日♪
ですよ~(^^)v
皆様のお越しをお待ちしてますm(__)m
ただし予約は一週間前からとなります!!

~お願い~
もしコメントを書いてくださった方のなかで
アップされない!!
というかたいらっしゃいましたら、
opus-club@gakkido.jp
までメールください。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

レッスンルーム毎日レンタル中


週末の結婚式での演奏にむけて・・・同級生達が
毎日頑張って練習中。
それぞれ、仕事終了後だったり、子供を預けてからだったり、
東京から帰省してだったり。
tj.jpg
日曜に・・・「これじゃぁ間に合わんき、毎日レンタルする!!」
と!!頑張ってます♪

素晴らしい演奏できるように頑張ってね(^^)v

やっと来てくれたね~


昨日はお休みをいただいて、

レッスン生の方がやっている岩盤浴のお店
岩盤浴室 へ行って来ました。

1年以上前から「来てね~」
って言われていたのにもかかわらず、
なかなか行けず・・・。(すみませんm(__)m)

お店に入って「こんにちわ!やっときました(・・;)」
「いや~やっと来てくれたね~!!」

久しぶりの岩盤浴でしたが、
いや~体がすっきりしました。
皆さんもぜひ!!
岩盤浴室 へ(^^)v

そして今朝入荷しました。
513.jpg
Rolling Coconuts  !!
はやくも
ウクレレ弾き語り譜
崖の上のポニョ つきですよ~♪

8月23日


朝掃除をしていると、フルート教室の小学一年生が
窓の外から手を振ってくれてました。
「映画見に来たがっ!! (^^)v」
そして話しの最後に
「頑張ってね~」
って激励をうけましたm(__)m
小学一年生に言われた「頑張ってね~」
なんだか純粋にうれしかったです。
あむちゃんありがとう!!

午後はライラホールにてミューズの子のコンサート
おこなわれました。
野村京子先生と門下生による演奏会がおこなわれました。
2003年から毎年おこなわれているコンサート。
小学生だった生徒さんが中学生に。
中学生だった生徒さんが一般。大学生に・・・

演奏もグレードアップしているんです。
先生のご指導の賜物だと思います。

仕事終わって・・・前に直行


初めて公開初日に

見ました!!
deto21.jpg
映画館でしっかり笑ってしまいました(>_< )

NO MUSIC NO DREAM

しっかりステキなことも伝えてくれる映画でした。
皆さんもぜひ!!
きっと映画見たら
「クラウザー様最高!!」と(^^)v思うはず。

ウクレレナウまで後2週間


9月頭のウクレレナウに向けて・・・2チームとも
合同練習をしているわけですが・・・
今日はどうやら作戦会議。
nisigutiti-mu.jpg
ウクレレナウに参加し始めてから・・・
・鳴子をウクレレにくっつけたり。
・参加者最年少少女がいたり。
・おそろいのTシャツつくったり。

今年はどんなビックリが待っているのか!!!
私も楽しみです。
神戸での演奏にご一緒できないのがとても残念です(T_T)
最終リハーサルがとっても楽しみです♪

華麗なる週末


なんだか秋の風?と感じる風が気持ちいいのですが、
日差しは痛い!!(T_T)自転車通勤には こたえます(T_T)
akizorani.jpg

さて西口先生のバンドsong sparrowのライブ告知です。

8月30日(土)華麗なる週末vol,23
Guest Live song sparrow

@Si-rutu 21:00ATART(Live23:30~)
¥1,500(1ドリンク)

OPEN4周年!


8月20日はオーパスクラブOPENの日。
本日で4周年を迎えました。
misemise2.jpg
レッスン生の皆さんありがとうございます!!
これからも講師の先生とともに頑張りますので
よろしくお願いしますm(__)m

デトロイト・メタル・シティ


いよいよ23日(土)公開になるデトロイト・メタル・シティ

deto1.jpg
無理言って隣のTOHO CINEMASさんから
プロモーション用にポスターとDVDをいただきました。
店頭ではガンガン PV流してます。

色々コラボさせていただかなくては!!

OPUSCLUBでは「ラウドロックドラム」教室好評開講中!!
興味のある方は・・・オーパスクラブまでお問い合わせ下さい。

そして23日からは
deto2.jpg
TOHO CINEMASへ行きましょう♪

演奏会で同窓会


昨日はライラホールにてブレーメンの同窓会 という
演奏会がおこなわれました。

学生の時にともに音楽した仲間達で何十年後かに演奏会を
開くというのは、素敵なことだと思いませんか??
その間、音楽を続けていたことがすごい!!
しかも、現在やっている演奏は、それぞれが全く違うジャンルの音楽なんです。
でも 音楽 という一つの大きなものの中でつながっていて
演奏会ができるって、すごい!!

p1040459.jpg
朝・・少し気持ちのいい写真がとれました♪

お盆休み


今朝7時ぐらいなんだか涼しくてうれしかったのは、
ほんのひと時。出勤時間にはやはり暑い!!
皆さん夏バテしてませんか??
OPUSCLUBスタッフ。なんとか元気にやってます(*^_^*)

さて、お盆休み真っ最中ですが、OPUSCLUBはもちろん
営業しております。
明日は、ブレーメン・サクソフォン・アンサンブルさん主催による
「ブレーメンの同窓会」がライラホールにて開催されます!!
午後6時半開演です。
お時間のあるかたはぜひお越し下さい。

昨日は土佐山田にある韓国料理やさんにおでかけ。
ご存知のかたいらっしゃいますか??
予約していったけれど、超満員。
土佐山田にこんなところがあるなんて!!
もっとビックリしたのは・・・OPUSの講師の先生に
お会いした事(^^♪

kankoku.jpg