Monthly Archives: 9月 2008

9月30日火曜日


気になる台風は・・・無事に

それていっているようで(T_T)

明日ももちろん平常営業です♪

今日でスタッフ國尾が卒業。
3年以上・・・OPUSCLUBで頑張ってくれました。
ファンのかたも多いはず(T_T)
努力家。彼女はとことん努力し続けます。
人のことを一生懸命考えてくれます。

私にいろんなことを教えてくれました。

彼女はピアノの先生として歩みだしました。
きっと「音楽の楽しさ」を一生懸命伝えてくれる先生に
なるでしょう。
どこかで見かけたら、声をかけてあげてくださいね!!

OPUSCLUBは田岡と播摩と私の3人で皆さんの
レッスンをサポートしていきますm(__)m

そして明日からついに10月。
今年も残るところ2ヶ月(>_< )(>_<)
頑張っていきましょう!!

9月24日水曜日


今日OPUS本店でオススメしているSWING CHIP。
うわさの、SWING CHIP。
をサンプルでかりて来ました(*^_^*)

以前、楽器堂のWindsブログでも紹介してあったので、
私も気になっていたのですが・・・。

さっそくフルートの植村綾先生に試してもらいました。
音がでた瞬間



「ちがう!!」
その場にいたスタッフ皆が「全然ちがう!!」
先生、即お買い上げいただきましたm(__)m

もう1個つけてみると!????
実験してみました。



「えい!!!!」
先生、即お買い上げいただきましたm(__)m

664.jpg
ちょっと写真では遠いですが・・。
音がかわるんです!!

1個¥1,575
OPUS本店でお試しいただけます!!
トランペット・サックス・フルートのかたぜひ
お試しください♪

9月23日火曜日


p1040640.jpg
今日は祝日。
レッスンはほとんどお休みでした。
ルームレンタルにお越しいただいた皆さん。
ありがとうございました♪
p1040649.jpg

ライブ告知です。
オーパスミュージックスクールでエレキギター・アコースティックギター・ウクレレを
担当している宇佐先生がメンバーのバンド。
SUPER HAPPY BROTHERS  
ライブのご案内です。
9月26日(金)
会場キャラバンサライ
open17:30/start18:00
前売¥1.000/当日¥1.500(ドリンク代別)

「SEE YA IN THE PIT vol.1」
 

9月22日月曜日


今日は風がすっかり秋風。空も雲も。
624.jpg
自転車通勤の私にはうれしい季節です(^^)v
629.jpg
晩御飯は・・・栗ご飯とさんまを食べました♪

でもでも

秋といえばやっぱり・・・「芸術の秋!!」
638.jpg
OPUSCLUB
では只今9月無料体験レッスン実施中です。
10月無料体験レッスンの受付は9月27日からになります♪

9月21日日曜日


昨夜から雷+雨ですね(T_T)
そんな事関係ないくらい昨夜は小田桐先生を囲んで
楽しい夜でした。

617.jpg
そして今日も、昨日に引続き ライラホールでは
小田桐寛之先生による
トロンボーンクリニックがおこなれています。

昨日の夕刊ご覧になりましたか??
621.jpg
楽器堂 調律師の伊藤くんの記事が!!

タイミングよく・・今日我が家のアップライトピアノを引っ越す日。
母親が「伊藤くんは今日こんが??」
私「来れんっていよったよ」
母親「え~残念!!生の伊藤くんにお会いできると
思ってたのに・・(T_T)」

私は・・・
622.jpg
小田桐先生にサインしてもらいました(^^)v♪
ミーハーな親子です。

9月20日土曜日


今日はライラホールにて東京都交響楽団首席トロンボーン奏者
小田桐寛之先生のレッスンがおこなわれています。

611.jpg

Fake Jazz Orchestra  結成25周年記念コンサート

11月30日(日)安芸市民会館大ホールにておこなわれます。
open15:30/start16:00
全席自由 一般・大学生:¥2,500(当日¥3,000)
小・中・高生:¥1,000(当日¥1,500)

1983年、安芸市の中学校ブラスバンド創生期のOBで結成され、
いくつかバンド名を変えつつ活動を続け、現在の「FAKE JAZZ
ORCHESTRA」となる。近年は、「より高い音楽性を目指して」、
国内外のトップ・ミュージシャンとの共演など、高いレベルでの活動に
挑戦を続け、県下トップレベルのビッグ・バンドとして、定期演奏会、
四国アマチュアビッグバンドリーグへの参加など積極的に演奏活動を
続けております。
結成25周年記念講演となる今回は、もうFAKEではおなじみ、世界的トランペッター
エリック・宮城氏と、独自の「スクランブル・ミュージック」で観客を魅了アする「ピンク・ボンゴ」
をお招きして、すばらしい音楽、楽しいひと時をお届けしたいとメンバー一同、猛練習を重ねております。
ご期待下さい。
(上記、演奏会チラシより抜粋)

*本番前及び本番中にロビーにてXOトランペット・トロンボーンの展示をおこないます。
試奏可能です!!

チケットはOPUSCLUBにて取り扱っております(^^)v

9月19日金曜日


こんなにあっけない台風はめずらしい・・・。
100名ほどのレッスン生の皆さんに
電話かけてお休みの連絡したのに・・
そして先生やレッスンに、補講をするために
日時を確保していただいたのに・・
皆さんすみませんm(__)m

昨日は自転車で帰宅中に大雨にあい
びっしょり濡れて、よっし来た台風と思ったのに。
朝起きても、小雨。。。。。。。
間違いなく「普段どおりの営業です!!」



607.jpg
なので今日はこんなに寂しいスケジュール表
になっています。

でも明日は・・・・初チャレンジ!!

そうです。
518.jpg
そうです!!
皆さん!!練習しに来て下さいね♪

新しいDVDもご用意してます
608.jpg
THEN AND NOW
THE DEFINITIVE HERBIE HANCOCK

お待ちしてますm(__)m

9月19日のレッスンについてお知らせ


明日9月19日のレッスンは、台風13号の接近の為
休講とさせていただきます。
補講日につきましては講師またはOPUSCLUBから
連絡させていただきます。
宜しくお願いします。

9月16日火曜日


天気が悪いですね・・・台風が近づいているようで!!
605.jpg
相当の台風だとレッスンも休講になることも
あるので・・・。
できるだけこないように祈ってますが(>_< )

ドラム吉川英治先生のライブのご案内です。

10月5日(日) 大井貴司スーパートリオ+吉川英治
会場:アトラクトラルゴ
全席指定
18:00OPEN  18:45START
チケット¥3,000(1ドリンク別途オーダー制)

高知ではなかなか聴けないかもしれません。
Vibraphone( 大井貴司)
ピアノ     白土幾美
ベース     山下弘治

9月14日日曜日


今日は3連休中日。
レッスンはお休みの先生が多かったです。

19時からは岸部眞明さんのアコースティクライブ
がライラホールにておこなわれました。
OPENING ACTをつとめたのは、西口龍先生。
602.jpg
ウクレレで
崖の上のポニョ・パイプライン・レッツダンス
を披露♪
そして岸部さんの登場です!!
604.jpg
ご来場いただいた皆さん。
ありがとうございましたm(__)m