Monthly Archives: 11月 2008

11月28日金曜日


皆さんフラリーパッドさんわかりましたか??

ライブしていて「雨の二年坂」が流れてましたね♪
もうちょっとうつしてくれたらいいのに・・・(T_T)(T_T)

さてさて発表会のご案内です。
11月30日(日)開場13:00 開演13:30
ライラホールにて。
大西功造マンドリン教室・小原千夏クラシックギター教室
合同発表会

ソロやアンサンブル。皆さん一生懸命練習されています。
お時間よろしいかた是非、いらしてくださいね♪

11月27日木曜日


皆さんNHK朝ドラ「だんだん」みてますか??
見てないかたも明日だけ見てみませんか??

7月にライブにお越しいただいて素晴らしいライブを
していただいた
fulare_padさんが
なんらかのかたちで登場するようです。
詳しくはフラリーパッドさんのHPをご覧下さい♪

11月24日月曜日


昨日はオーパスミュージックスクール 川元先生のクラス。
チェロ&アンサンブルコンサートが
行われました。
p1010167.jpg
川元先生には月に2回。大阪からレッスンの為に
お越しいただいております。
年に1回の発表会♪
皆さん毎年ちゃんと1曲。仕上げてこられます。
素晴らしい!!

そして・・アンサンブルコースの皆さんによる
スタジオジブリメドレーや 全員合奏の 歓喜の歌。
年々音の厚みの幅が広くなっているように思います。

月2回の弦楽アンサンブルコースでは
ただ今、バイオリンパート大募集中!!
詳しくは・・・OPUSCLUB088-802-2555まで。

p1010137.jpg
今回も花束を はりまや町のクーラン
さんにお願いしました♪

11月23日日曜日


おはようございます。
今日は川元先生のチェロ教室の発表会です♪

昨日は山田先生のクラスの発表会でした。
yamada.jpg
フォークソング弾き語りコース・カジュアルコーラス・音来など
色々なコースの皆さんが 演奏を披露してくださいました♪

そして夜は森田先生のジャズサックスとドラムのクラスの忘年会に
お邪魔させていただきました(^o^)
p1050272.jpg
楽しかった!!

11月19日水曜日②


オーパスミュージックスクールピアノ教室発表会
~大人の部~

asano21.jpgasano1.jpg
hayasi.jpghamaguchi.jpg
emoto1.jpgishikawa.jpg
kawamura.jpgkobayashijpg.jpg
okamura.jpgmitani.jpg
ren2jpg.jpgren1.jpg
sakamoto.jpgtoda.jpg
yamaguchi.jpgyamamotojpg.jpg
yano.jpgokazaki.jpg
hosogi.jpg
皆さん忙しいお仕事の合間。家事・育児の合間をぬってレッスンに通って
いただきありがとうございます。
なんだかんだ言っていても、ちゃんと曲にして仕上げてこられる
皆さんはさすがです!!

そして講師演奏。
山本先生による「winter  song」先生が迷いに迷って決めてくださった
この曲。
ステキな演奏に・・・うちのパーカッションニストの田岡
がスレイベルにて参戦。
(まだ演奏のできに納得いかんき、一緒にできんかもしれん(>_<)
といわれていて・・前日にやっと先生から許可がでました)

そして前日の閉店後にいきなりリハーサル♪

検討したすえに、スタッフ田岡の演奏する場所は・・
ステージ脇の楽屋から。
(お客さんからは見えません(T_T))

きっとお客さんは・・・録音されていた音が流れたんだと
思っていたはず(^o^)/

11月19日水曜日


今日は寒い!!
コートで一旦家をでたんですが、あまりの寒さに
引き返してダウンジャケットに着替えました(T_T)

ピアノの発表会大人の部のブログの前に・・・

明日は20日!!

ROOMレンタルさらに消費税サービスDayです。
明日は夜もまだまだ空いております。
ご来店お待ちしております♪

ご予約はOPUSCLUB
TEL088-802-2555まで

11月17日月曜日


昨日はオーパスミュージックスクールピアノ教室発表会でした。
午前中はお子様の部
amika.jpgaina.jpg
kana.jpgharuto.jpg
oto.jpgmaho.jpg
sakurako.jpgsaya.jpg
ui.jpguta1.jpg
yayoi.jpgazumi.jpg
satuki.jpg
3歳~13歳のお子様が出演されました。
ピアノをはじめて1年も経っていないのに、
こんなに弾けるの!??
上手になってる!!

と・・・おどろきの連続でした(>_<)

11月15日土曜日


ついに明日です。
オーパスミュージックスクールピアノ教室発表会♪
50.jpg
ホールでは明日のサプライズ演出の練習!!
さてどんなことになるやら~!
見にいらしてくれた方だけにわかります☆

11月14日金曜日


043.jpg
葉の色も変わってきました~。
今週末から色んなクラスの発表会が目白押し!!

出演されるレッスン生の皆さんも、
本番前の最終レッスン。
同じグループのかたで衣装を相談されていたり♪
お仕事終わってからこっそりROOMレンタルで練習されていたり♪

本番まであと少し(^o^)/頑張りましょう♪

11月9日日曜日


発表会シーズン♪
来週日曜日にはライラホールにて

オーパスミュージックスクール
ピアノ教室発表会

がおこなわれます。

~お子様の部~ 開場11:30 / 開演11:40
~大人の部 ~ 開場15:10 / 開演15:20

小さなお子様から大人の方まで出演されます♪
ぜひ発表会にもお越し下さい♪