Monthly Archives: 3月 2009

3月 31日火曜日


ナイトコンサートのご案内です。

金曜日19:00~19:30/20:00~20:30
の2ステージ イオンモール高知SC1F南コートで
おこなわれます。

4月3日(金)バイオリン川村陽華先生
ピアノ   泉  津矢先生

4月17日(金)ピアノ連弾 山本昌司先生
山本珠美先生

4月24日(金)ピアノ  山本珠美先生

お時間のあるかたは是非お越し下さい♪

3月31日火曜日


先日3月29日の夜の部~。
マンドリンの大西功造先生とご飯を食べに行く予定。
この日のマンドリンレッスンで卒業のNくん。
(4月から就職で大阪にいってしまう)。
のはからいで、急遽、この日オレンジホールでおこなわれた、
ダイ42回カイ高知コウチ学生ガクセイマンドリン連盟レンメイ定期テイキ演奏会
の打上げに2次会から参加させていただく事になりました(^o^)/

p1060424.jpg
(大西先生とNくん)

Nくんはもともとギター担当。だけど、
部を率いる指揮者であるためには、マンドリンが
どんな楽器であるか?理解して弾けないと
いけない。 やるなら先生について上手になりたい!
そんな気持ちで通ってくれていたNくん。

そしてこの打上げでも、師匠(大西先生)を
アピールアピール!!
私が用意していたチラシは40枚はすでに
はけてしまってもアピールアピール!!
本当にNくんありがとうm(__)m

そして宣伝!!大西功造先生。
次回のマンドリンレッスンは
4月26日(日)
(下記時間空いております)
14:00-14:30
14:30-15:00
16:00-16:30
16:30-17:00
18:00-18:30

1度体験レッスンしてみませんか?
1回=30分 ¥3,675
(要予約)
楽器なしで大丈夫です。
(マンドセロご希望のかたはご持参ください)
お問い合わせは・・・オーパスクラブ
088-802-2555まで♪

エンソウカイ

3月29日日曜日


今日は朝10:00からホールでレンタルの発表会♪
何時までリハなんだろう?って考える間もなく本番突入!!
第1部が終わって、ホールの外にでたのが、14:00(T_T)
そしてそして今日は14:30~・16:30~マンドリン大西功造先生の
in store liveということで・・・スタッフ田岡ちゃん。もバタバタ。
そして10:00から店を一人できりもりしてくれてたスタッフ西本ちゃんもバタバタ。
3人そろって、てんてこ舞い(T_T)

ということで、大西先生のライブの様子。
スタッフ田岡ちゃんの司会の様子。
の写真がありませんm(__)m

そのかわりに~ 一仕事終えたスタッフ田岡ちゃんの貴重な様子です。
p1060423.jpg

3月26日木曜日


昨日の夜から急に寒くなりましたね(T_T)
あまりの寒さに昨日は久しぶりにマキストーブを
焚きました。

癒しの桜♪
090324_16130002.jpg
090324_16170001.jpg
スタッフはりまネェさんの撮影★です。

お弁当もって・・・ぬくぬくぽかぽか・・・
お花見いきたくなります・・・。

早いものでもう3月末。
転校・進学・転勤・・・・OPUSCLUBでは
レッスン生とのお別れが続いています。
先日も、何年も通ってくださっていたギターのレッスン生のかた
が広島へ転勤とのこと。
発表会では何度も、素晴らしい歌声とギターをきかせて頂きました。
とてもさみしいです(T_T)
広島でもぜひギター続けて下さいね~!!

3月25日水曜日


素敵なライブが決まりましたので、お知らせいたします♪

浪速オルガントリオ+1 ~ 中国・四国ツアー ~ in高知
     コテコテFunky Night
0504.jpg

5月4日(月)open18:30/start19:00
会場:ライラホール
メンバー:オルガン 橋本有津子  ギター橋本裕
テナーサックス 宮哲之  ドラム吉川英治

高知公演 チケット 前売り¥3,000(1ドリンク込み)
当日 ¥3,500(1ドリンク込み)

チケット取扱い・・・楽器堂OPUS本店・イオン高知店
OPUSCLUB

今回もお酒がでるイベントです!!!
ゴールデンウイークの真ん中ですが・・・

日本国内外で活躍中の 橋本有津子さんの
パワフルなジャズオルガンと、関西実力はアーティスト達の
アツイ競演。
高知では初のライブなので、

この機会にぜひお越し下さい♪

3月25日水曜日


今日はほっとこうちの発売日♪
p1060418.jpg
なんともボリューム満点な表紙の中に・・・

ありました!!OPUSCLUBの記事が!!

p1060414.jpg
森田先生のジャズサックスクラスの3名の方にご協力いただいた
レッスン風景。
それと・・・08年度の発表会の様子が少し

われらの西口先生のお写真がのってます★

ぜひチェックしてみてくださいね。

帰りに・・・比島の交通公園付近の夜桜~きれいでした
p1060419.jpg

3月21日土曜日


今日は朝からライラホールにて発表会がありました。
その後、明日のコンサートのみなさんがリハーサルパックで練習!!
ということで、久しぶりにこの楽器が登場しました!!

p1060391.jpg
この楽器の場合。この方の登場!!

p1060395.jpg
パーカッション担当☆スタッフ田岡!!

スタッフ西本にレクチャー中(^^ゞ
p1060405.jpg
私もレクチャーされ中!!
p1060409.jpg
p1060411.jpg
最後のチェック!!
マリンバの完成(*^_^*)
p1060413.jpg
明日は・・・丸の内高校の第23期 卒業生による演奏会が
おこなわれます。

Auflebend

3月22日(日)
ライラホールにて。
開場13:00/開演13:30
全席自由席 500円

3月20日金曜日


今日は丸の内高校フォークソング部と吹奏楽部のジョイントコンサートが
ライラホールにておこなわれました♪
p1060381.jpg
朝から若さに圧倒されっぱなしでした(T_T)
文化祭のようなコンサートでした♪

3月19日木曜日


いよいよ明日は20日!!
レッスンルームレンタル消費税サービスDAY!!ですよ(^o^)/
つきに一度のお得な日♪ぜひ練習にお越し下さい♪

そして・・・3月20日~30日 までOPUSCLUB
ご入会いただいたかたにヤマハハンドタオルプレゼント♪
いたします(*^_^*)
p1060356.jpg
ご検討いただいているかた♪この機会にお待ちしておりますm(__)m

3月16日月曜日


先日スタッフはりま姉さんが買って来てくれた東京土産。

東京カンパネラ~♪
p1060348.jpg
めちゃくちゃ美味しい!!

中に入っていた、説明書き。
なんともゴージャスなお花の絵。
p1060344.jpg
裏面を読んでみてビックリ!!

p1060347.jpg

この絵はフジコ・ヘミングさんが、このお菓子のために描きおろして
下さった作品です。

って!!ええええ!!!
さすが姉さん。選ぶお土産が違う!!!