Monthly Archives: 4月 2009

4月29日水曜日


今日は朝8:30集合で
イオンモールの育樹祭に田岡ちゃんと参加しました。
200904290904000.jpg
よい天気で清々しく草むしりをしました。
そして午前中はライラホールのレンタル。
ピアノの発表会がおこなわれました♪

今日からレッスンルームレンタルポイント3倍
スタートいたしました!!
今日も沢山のかたのご来店ありがとうございました♪
5月10日までの期間限定ポイント3倍!!
ご予約お待ちしております。
ご予約は・・・オーパスクラブ088-802-2555 まで(^o^)/

4月28日火曜日


かなり気温が下がって、身体がついていくのが大変です。
皆さんお風邪ひかれてませんか??

オーパスミュージックスクールにてジャズサックスとドラムを
担当している森田厳一先生のCDが発売になりました!!
p1060526.jpg
先生のオリジナル曲ばかりの演奏。
p1060527.jpg
そしてまた中のイラストが素敵。
OPUSCLUBにて¥2,000で販売中!!
それと・・・ご報告。
私、今年結婚する事になりました。
式までは仕事とともに、結婚式準備の模様も
あわせでUPしていこうと思います♪

指輪ができました!!
p1060524.jpg
昨日大阪まで取りに行ってきました!!

4月23日木曜日


昨日は会社の先輩Hさんと一緒に、
ABar のライブにいってきました。

久しぶりの田上さんの歌声+ピアノ♪
p1060505.jpg
今日東京にもどるsho-jiさん。さすがです。
p1060513.jpg

4月21日火曜日


雨もすっかりあがりましたね♪
今日はお隣がさわがしい!!
p1060489.jpg
↓ カメラも何台もきてます!!
p1060495.jpg
「はりまや橋」の試写会だそうです~。
ものすごい人だかりです!!

ドラム担当吉川英治先生からライブ告知です。
p1060496.jpg
4月25日に木馬でライブするとのこと!!

それがこのフライヤー吉川英治先生の作品なんですが・・・。
先生が最初に「これ~」
p1060497.jpg
って渡してくれたんですが・・・
んんん??何か違う。
「あ!!いかん そっちメガネないやつや」

p1060496.jpgp1060497.jpg
いつもはクールだけど、おちゃめな一面もある吉川先生。
5月4日の
浪速オルガントリオ+1 コテコテFunky Night のサポートで高知公演のドラムも
叩いてくれます!!

チケットはお早めにお買い求め下さい(^o^)/

4月17日金曜日


すみません!!
告知が大変おくれました!!
p1060482.jpg
4月18日(土)明日!!(+_+)
15:30-16:00
楽器堂OPUSイオン高知店にて
西口龍先生によるウクレレのインストアライブが
あります♪
司会はもちろんスタッフ田岡が担当します!!

そういえば~ウクレレがぴったりの季節になってきましたね。
OPUSCLUBではこんなレッスンをご用意しました。
p1060483.jpg
そうです。夏には弾けるんです。ウクレレが!!
3ヶ月コースです。
p1060484.jpg
5月からになります。
西口先生が担当します。
詳しい事は・・・こちらから。

定員になり次第しめ切りとさせていただきますので、
お早めにお申込下さい(^o^)/

4月17日金曜日


そろそろゴールデンウィークが近づいてますね。
皆さんはご予定きまりましたか??
OPUSCLUBは、もちろんゴールデンウィークも
営業しております(^o^)/

ゴールデンウィークだから!!遠出の予定がないかた!!
ご来店お待ちしてます!!
①4月29日~5月10日まで!!
ROOMレンタル ポイント3倍!! やっちゃいます
09gwpop.gif
思いっきり楽器の練習してみませんか??

②5月4日は以前にも告知した
浪速オルガントリオ+1
コテコテFunky Night
・・・詳しくはこちらから

このライブも、1ドリンク付のライブとなっております。
ゴールデンウィークの1夜を 大人ないい音楽をききながら、
お酒を楽しみませんか??

チケットはおはやめに・・・オーパスクラブまで♪

4月14日火曜日


今日はひさびさの雨(T_T)
明日は晴れますように!!

さてさてまたまたライブのご案内です。
p1060466.jpg
5月24日(日)open14:30 start15:00
ライラホールにて。
田中彬博くんのアコースティックギターライブ
を開催します。

私が尊敬する方から、オススメいただいた田中彬博くん。
若干22歳。
彼の演奏をYou Tubeできいて・・・ワクワクしました。
これは生できいてみたい!!
やっと実現します♪
高知初ライブ(^o^)/おきき逃しなく!!

彼のプロフィールなど詳しい事は・・・こちらから

チケットは、前売り一般¥2,000(当日¥2,500)
学生¥1,500(当日¥2,000)

お早めにお買い求め下さい!!
皆様のご来場をお待ちしてます!!

YAMAHA アコースティックギターLシリーズ(ARE)
Newモデル試奏会・リペアクリニック同時開催
 します。

5月24日(日)10:00-18:00 会場:OPUSCLUB room8

4月12日日曜日


昨日は
p1060465.jpg
東京スカパラダイスオーケストラのライブにいってました!!

こんなに興奮するとは!!(^o^)/
とにかくカッコよくて、楽しかった!!
(当たり前の、ありふれた表現ですみません(T_T))

DVD買ってしまいました(^^ゞ
p1060458.jpg
今日はライラホールでは
大学生によるコンサートでした。
音楽が好きな仲間による自主コンサート。
第2回目。

自分達で企画して、練習して、チケット売って。
勉強しながらは大変だったでしょう!!
お疲れさまでした。

4月9日木曜日


昨日は楽器堂の歓迎会でした。
p1060446.jpg
新しく入った4名の皆、一緒に頑張りましょう!!

おっと田岡先輩!出動!!
p1060453.jpg
田岡先輩がOPUS本店の新人くん(三木くん)
にやさしくお酒をついでます。(でも二刀流やし・・・・)
先輩のお酌を断るわけにはいきません~。

無事先輩としての任務も終わり。
チームOPUSCLUB+社長で歓談♪
p1060452.jpg

私が入社して、8年目!??9年目!??
気を引き締めて頑張ります!!

4月7日火曜日


ライブのお知らせです。

昨年に引続き・・・やって来ます!!あのさわやかな
お2人が!!

fulare_pad(フラリーパッド)の登場です!!

p1060439.jpg
fulare_pad Live in高知 vol,2

6月14日(日)open14:30/start15:00
会場:ライラホール
チケット:前売 ¥2,000(当日¥2,500)

チケット取扱い・・・楽器堂OPUS本店・イオンモール高知店・OPUSCLUB

ウクレレ(前田大輔)・ギター(清水英之)による、京都発インスト・アコースティック・デュオ。
5月20日には2ndアルバム「フラリー・トロリー・ツアー」を発売~♪
ライブ当日にはCDも販売します♪

前回のライブにいらした方も、いらしてない方も
皆さんお楽しみに!!