Monthly Archives: 12月 2010

今年もありがとうございました


いよいよ本年最終営業日となりました。
大掃除も無事終えて・・・

今年は、自分達のブログを見返して、あんなことがあったね~。
こんなことがあったね~wobblyと。
しんどいこともあったけど、やっぱり1年間楽しかったですshine
すべてはレッスン生の皆さんのお陰ですheart01
ありがとうございますhappy01happy01


来年もレッスン生の皆さんのMUSIC LIFEのお手伝いができれば
と思います。
OPUSCLUBをよろしくお願いしますheart04

1月は4日からの営業となりますheart04
練習にぜひぜひお越し下さいhappy01happy01
それでは、よいお年をsign03sign03

大掃除


今日は朝から大掃除dashdashdashdash

3人でものすごい勢いで掃除掃除掃除dashdashdashdash
もうすでにクタクタですweep

そんな夕方に、レッスン生のTさんが店に寄ってくれましたheart04
お話しして癒された3人でしたhappy01

今日は18時まで。
明日が本年最終営業日となりますhappy01happy01
レッスンルームは18時まで空いておりますので、
ぜひ本年の吹きおさめにおこしくださいheart01heart01

あと3日


年内の営業もあと3日shine
なんだかんだで、ありがたいことに30日の最終日までレッスンが入ってますhappy01
年末やのにすみませんweep

お休みの間に配布してもらうチラシの準備もbleahbell

このピースの指にはめているゴムflair
これがないと、これだけの枚数チラシセットできませんcatface

私達の必需品ですhappy01happy01

さぁ今日からぼちぼち大掃除を!!!
明日・明後日ははりきって大掃除を!!!!!
の予定ですdashdash

———————————————————————–
先日カメラ買いましたscissors
嬉しくてたまりません。もっと使いこなせるよう勉強しなくっちゃhappy01

———————————————————————–

♪——————–♪———————-♪———————-♪
年末年始の営業時間のご案内
12月28日10:00-19:00
12月29日10:00-18:00
12月30日10:00-18:00
12月31日休み

1月3日  休み
1月4日10:00-19:00
1月5日10:00-19:00
1月6日10:00-22:00(平常通り)
♪——————–♪———————-♪———————-♪

Kyas & NICO’O ウクレレナイト


こんにちは。スタッフ西本ですconfident
今朝起きたら、アスファルトが湿っていました。
そしてふと山の方をを見ると…何だか白い!
ひょっとして夜のうちに市内でも雪が降ったんでしょうかsnow

ウクレレライブのご案内ですhappy01

Kyas & NICO’O ウクレレナイト
2011年1月26日(水)
開場/18:30 開演/19:00
会場:ライラホール
チケット:前売 ¥2,000 当日 ¥2,500

フランスを拠点に活動中のNICO’O。
そしてYAMAHA PMS講師でもあり、
song sparrowリーダーでもあるKyas。
2010年のハワイウクレレフェスティバルで出会った2人が高知で共演しますhappy01

KyasとNICO’Oによるインターネットを通じてのセッションを
youtubeで聴くことができますよhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=oSQzYcrwcaU

オーパスクラブ・楽器堂OPUS本店・OPUSイオン高知店にて
チケット好評発売中です!

お問い合わせは…オーパスクラブ TEL 088-802-2555

♪——————–♪———————-♪———————-♪
年末年始の営業時間のご案内
12月28日10:00-19:00
12月29日10:00-18:00
12月30日10:00-18:00
12月31日休み

1月3日  休み
1月4日10:00-19:00
1月5日10:00-19:00
1月6日10:00-22:00(平常通り)
♪——————–♪———————-♪———————-♪

第九


今日はイオンの南コートで第九がおこなわれていますheart04

指揮をしているのは山本幸雄先生
(オーパスミュージックスクールでボーカル・唱歌をうたおう・
健康と音楽を担当しています)
ピアノ伴奏をしているのは 泉津矢先生

本日17:00~もう1ステージあるそうですhappy01

———————————————————————–
そういえば、先日いってきましたheart02
東京スカパラダイスオーケストラのライブhappy01happy01

ものすごくカッコイイheart01heart01heart01heart01heart01
来場されてたお客さんの年齢層も幅広くて4歳のお子さん~お婆様まで。
スカパラは ライブがとにかく最高なんですshineshine

それで・・・・・・・やっぱり買ってしまいましたnoteDVD

また来年も高知に来てもらいたいですheart01

♪——————–♪———————-♪———————-♪
年末年始の営業時間のご案内
12月28日10:00-19:00
12月29日10:00-18:00
12月30日10:00-18:00
12月31日休み

1月3日  休み
1月4日10:00-19:00
1月5日10:00-19:00
1月6日10:00-22:00(平常通り)
♪——————–♪———————-♪———————-♪

クリスマスブログクイズ 正解発表


お待たせいたしましたsign03sign03
クリスマスブログクイズの正解発表ですheart01





ということで正解は「⑦」heart04heart04

大正解のSちゃんにはサンタさんが来るはずですhappy01happy01

さてさて・・みなさんはどんなクリスマスイブをお過ごしでしたか?
私はこれが楽しみで!!!!heart01
カフェ・デュ・グラス さんのアイスケーキnote

めちゃくちゃおいしかったですよ~happy01heart04
また食べたいですheart01

OPUSCLUB年内は30日まで営業しておりますchickchick
練習にぜひぜひお越し下さいhappy01happy01

木9忘年会


昨日は西口先生のクラスの「木9」クラスの忘年会という事で、
ちょっとだけお邪魔させていただきましたheart04
「木9」クラスといえば・・・第1回ロビーコンサートのとりを
つとめていただいたクラスですribbon
このクラスに+Mちゃんが合流したので、パワーUPした
「木9」の演奏が、2011年1月23日の第2回ロビーコンサートで
きく事ができますよhappy01お楽しみにbanana

昨日は発表会つながりで仲良くなったボーカルクラスのSちゃんも
一緒に忘年会heart01
そして2次会はカラオケnote
皆歌う×2
しかも上手いhappy01happy01happy01happy01

そして師匠も 歌う×2


こう見えてもB’z うたいますsign03sign03sign03

私には先生がB’zをうたっている事が(それも上手い)
めちゃくちゃおかしくてhappy02happy02happy02happy02happy02

最後に記念撮影happy01

皆さんまた来年レッスンでお会いしましょうbleah

ところで・・・・・・クリスマスブログクイズ
正解発表は明日ですhappy01
そして正解の方には明日サンタさんから
プレゼントが届く予定になってますよ~heart04
お楽しみにhappy01

皆さんぽちっつとご協力よろしくおねがいしますheart01heart01

ライブ♪


ライブのご案内です♪
今までDVDやアコースティックギターマガジンでしか
拝見した事がなかった 小松原俊さんが
いらっしゃいますnotenote

2011年2月3日(木)open18:30/start19:00
「Acoustic Solo Guitarist 小松原 俊 SOLO LIVE」
会場:ライラホール
チケット:前売¥3000/当日¥3500

小松原 俊プロフィール
Acoustic Solo Guitarist
1958年、山口県生まれ。14歳でギターを始める。
80年代初頭より森山良子を始めとするさまざまな
アーティストのサポートを務め、1992年に「DEAR」でソロ・デビュー。
これまでに数々のオリジナル作を発表。
その繊細なタッチと確実なフィンガリングから繰り広げられている演奏は、
プロアマ問わず絶大な支持を集めている。
現在は、藤田恵美(LeCouple)のライブ&レコーディングサポートも
精力的に行いつつ、幅広い活動を行っている。

チケット発売開始いたしました♪
OPUSCLUB 、楽器堂OPUS本店・イオン高知店
で取り扱いしておりますhappy01

————————————————————————-
今日2Fの田村店長がおもしろい物を持ってきてくれましたhappy01

フレクトリックドラムス eye

ようするに、フレクトリックドラムスの持ち手を片手でもって、もう片方の手で
相手の肌に触れると音が出る というものらしく・・・

こんな感じだったり・・・・・・

こんな感じだったり・・・・・・

して遊ぶようですapple

お子様の遊び道具としてはもちろんのこと。
飲み会で盛り上がること間違いなしnote

少しの間、OPUSCLUBに置いていますので、
遊びにきてくださいhappy01

正しい遊び方は・・・・・・こちらで(笑)

クリスマスプレゼント


こんばんは!スタッフ西本ですhappy01


twitterにもUPしましたが、昨日とっても可愛いribbonサンタさんから、
一足早くクリスマスプレゼントpresentをいただいてしまいましたheart04
手作りのお菓子cakeと、オーパスクラブスタッフ一人一人に、メッセージつき!!
なんと朝の5:30頃から作ってくれてたそうで・・・感激ですlovely
Sちゃん、本当にありがとうございますshineshine

オーパスクラブの年内のレッスンも、今週でほとんど終了です。
寒かったり、暖かかったりする日が続いておりますが
体調には十分お気をつけ下さいねhappy01

マンドリン・クラシックギター合同発表会


えーと

スタッフ田岡です。初ブログに挑戦ですheart04

12/19(日)大西功造先生マンドリン教室・小原千夏先生クラシックギター教室の

合同発表会が行なわれました。

発表会にはお子さんから大人の方まで幅広くご参加いただきました。

その中には今回、初参加いただいた方もsign03

その時の写真をUPします!!










本番は皆さん、緊張されてました。

緊張のあまり、「今日は出るのやめようかな」なんて言っているお子さんも

いたりして(>_<)

やっぱり人前で演奏したり、何かすると緊張しますよね!?

スタッフにしもっちゃん情報によると、

発表会終了後、「演奏、かっこよかったね!!」と言いながら

帰られるお客さんがいたそうです(^-^)

そんな演奏ができるなんて、素晴らしいですねnote

来年も皆さんの演奏、楽しみにしていますhappy01

今年、参加できなかった方も、ぜひ来年は参加してください。

最後は小原先生より一言いただき、発表会は無事終了sign03

↑  ↑  ↑

発表会終了後、参加の生徒さん・大西先生・小原先生で写真撮影を

させていただきました。

皆さん、発表会お疲れさまでしたhappy01