Monthly Archives: 1月 2011

唱歌をうたおう♪コース


今朝はひやかったですねhappy01
朝は私が主人より早く起きてお弁当やら朝食のしたくをするのですが
今朝、1Fへ降りようとしたら
布団の中から主人が「ストーブタイマーにしてるから温かいと思うで」ってsign03

めちゃくちゃ嬉しいしhappy01happy01

というかそれならタイマーあること教えておいてよ・・・・sweat01

—————————————————————————-
月曜日14:30~15:30 開講中の「唱歌をうたおう」コース
(1回=60分×月2回/グループレッスン)
今まで3名でレッスンだったのが、今日から5名にメンバーが増えましたnotenote

これで、しっかりとした はもり もできるようになりますgood
担当の山本幸雄先生もはりきってますwink

2月の唱歌をうたおう コースは 2月7・21日(月)14:30-15:30
がレッスン日ですcherry

まだまだメンバー募集中ですので、是非レッスン見学にお越し下さいshine

今週はライラホールスケジュール目白押しですflair
それも、皆さんみなきゃ・きかなきゃソン のコンサートばかりですよsign03
2月2日 マヌカッチェカルテット open18:30/start19:00     チケット前売¥6500+1ドリンク
2月3日 アコースティック ソロギタリスト 小松原俊 ソロライブ open18:30/start19:00チケット前売¥3,000
2月5日 東京交響楽団首席フルート奏者 甲藤さち 公開マスタークラス&ミニコンサート
(公開マスタークラス2名16:00~18:00/ミニコンサート 18:30~) ¥2,500
ミニコンサート フルート 甲藤さち ピアノ 小佐井淑子  フルート共演 大原綾

チケットのお買い求めはオーパスクラブまでhappy01

発表会


今日は大原綾先生クラスのフルート・オカリナ・リコーダーの発表会でしたhappy01

ドキドキの初出場

小さくても・・・3回目のベテラン

めちゃくちゃ緊張してたけど、本番大成功

フルートでドラクエ!!

お兄ちゃんはいつのまにかクラシックが吹けるようになってたり

かわいいアンサンブルステージ

大人のかたの2重奏



4重奏

そしてソロのステージ

フルート・・・オカリナ・・・・今回はリコーダーのレッスン生のかたが
急遽でれなくなってしまったのが、とっても残念でした・・・((+_+))








最後は大原先生のフルートとオカリナとリコーダーの講師演奏でcherry

毎年・・・この発表会の演奏で、レッスン生の皆さんが上手に
なっているのがわかりますhappy02happy02
私達オーパスクラブのスタッフにとってはとっても嬉しいことですnote

また来年も楽しみにしてますhappy01notes

最近のお気に入り・・


先日発売になったquasimodeのNEW アルバム

「magic  ensemble 」
かっこよすぎですshineshine
通勤時間ずっとずっとこれをかけてますhappy01
Whisky’s High もシングルとアレンジがかわっていて、さらにいいlovelylovely
OPUSCLUBでも けっこうかけてますので、皆さん聴いてみて下さいheart04

明日はライラホールにて大原綾先生の フルート・オカリナ・リコーダー教室発表会
がおこなわれますhappy01
open13:00 start13:30
ぜひお越し下さいhappy01

kyas & NICO’O ウクレレナイト 


先日のkyas & NICO’Oウクレレナイトへご来場いただきました皆様
ありがとうございましたribbon

このツアーで西口先生のサポート & 司会 &opening act と
何役もこなした 楽器堂OPUSイオン高知店のスタッフ末延くんup

会場をどばっ と盛り上げてくれましたhappy01

お決まりの クレイジーG での「ファースターsign03sign03sign03」の掛け声に
限界までスピードUPし演奏しきりましたhappy01

続いて本日のゲスト :宇佐慎介先生の演奏~note

先生らしい 演奏でしたよ~happy01
そしてそしてNICO’Oの登場happy01

みなさん こんばんわdash ●●●ぜよsign03 こじゃんとひやいちやsign03
としっかりと土佐弁でご挨拶good

そして西口先生の登場up
いや~「龍馬伝のテーマ」のアレンジよかったですdashdash

NICO’Oとのセッションもあり・・・

ウクレレプレイヤー3名による競演clover
フランスということで・・・・→「オーシャンゼリゼ」を演奏cherry

最後にはライブにお越しいただいた皆さんと記念写真heart04

NICO’Oさん・・・次回は西口先生をフランスツアーに呼んであげてくださいねhappy01

先日のロビコンの…


こんばんは。スタッフ西本です。
先日、1/23にOPUSCLUBにて行なわれましたロビーコンサート
アコーディオンを演奏してくれたさくらちゃんの演奏の様子を
本日YouTubeにUPしましたwinkよろしければ是非ご覧になってみて下さいね。

http://www.youtube.com/watch?v=i_EGXwGyYvU

昨日はライラホールにてKyas & NICO’O ウクレレナイトが開催されましたhappy01shine
キャパが100名のライラホールに、
80名近くのお客様にお越しいただきまして
おかげさまで大盛況のライブになりましたhappy02
ありがとうございましたhappy01
ライブの詳しい様子は明日、桑名マネージャーがUPしてくれると思いますnotes


こちらはライブ終了後、Kyasこと西口先生の三線に
興味津々のNICO’Oさんですwink

************************************************
近日中のイベント情報
2/2(水)  Manu Katche Quaratette(会場:ライラホール
2/3(木)  Acoustic Solo Guitarist小松原 俊 SOLO LIVE
(会場:ライラホール

************************************************

お問い合わせは…オーパスクラブ TEL088-802-2555 まで

発表会


早いもので、夏のLM発表会に向けての準備がスタートしております。
レッスン生の皆様にもご案内の配布がスタートいたしました。

担当講師よりお受け取りくださいねnote

今日は音源のレンタルに図書館まで

行って来ましたhappy01

今晩のリハーサルも無事終了

今から本番ですhappy01

明日はkyas&NICO’Oウクレレナイト


いよいよ明日「kyas&NICO’Oウクレレナイト」
昨日の広島でのライブの前の様子の写メールですup

NICO’Oさん 顔ちっちゃいpaper大きいwobblywobblywobbly

明日のライブとっても楽しみです♪
当日券もありますので、スケジュールが空いたupupup
という方はぜひぜひライラホールまでお越しくださいねheart04
open18:30  start19:00ですhappy01

ロビコン後半~


昨日オーパスクラブのロビーにて行なわれた、ロビコンの後半の様子です~ribbon

アコーディオン さくらちゃん。

自分でアコーディオンにデコして、とってもかわいいアコーディオンに変身
させてるんですheart04(もっと近くで写真撮らせてもらえばよかった(weep))
演奏の曲のアレンジも自分でして、曲の中にネタまで仕込ませるこの
チャレンジ力に拍手ですhappy01

ギター masaさん。


前回のロビコンでは師匠の西口先生と一緒のステージでしたが、
今回はお一人でのステージupup
堂々と弾き語りで演奏してくれましたhappy01

木曜夜9時チーム の皆さん

このチームは木曜9時チーム+発表会で仲良くなったボーカルのSちゃんが
合流した仲良しチームheart01
だけど・・・メンバーTさんのラストステージ
Tさん転勤先でもギター続けて下さいねhappy01happy01

kochi  ukulele  Ensemble の皆さん

前回よりも人数が増えての登場sign03
演奏のレベルもかなりUPshineshine
さすがです!!コツコツ練習されているだけありますnotes
次の発表が楽しみですwink

ボーカル濱田くん ギター越村さん

このお二人も発表会で仲良くなって、今回一緒に演奏することになりましたhappy01
濱田くんが越村さんのことを いっつも「ねぇさん」って呼ぶのがかわいくて・・
ついつい私も越村さんを「ねぇさん」って呼んでしまいますhappy01
清水翔太の「君が暮らす街」をしっとりと演奏してくれました。
急なロビコンの とり だったけど、ありがとうshineshine

またロビーコンサートを企画できればと思いますhappy01
その時は参加&応援よろしくおねがいしますclover

—————————————————————–

昨日は私の妹が先月産まれた赤ちゃんを連れて里帰りする日。
仕事終わって、実家に行って来ましたhappy01
かわいいです。
ずっとだっこしておりたかったですdash

妹がすっかり頼もしいお母さんになってましたhappy01
出産前より12キロ痩せたらしいですwobbly


私にも早くこんな日がくればいいなと思いつつ・・・
まだまだ仕事したいと思いつつ・・・・

ロビコン本番♪


今日はロビーコンサート当日happy01
出演者の皆さんには素晴らしい演奏を披露していただきましたheart04

トップバッター オカリナ中岡さん。

すごくキレイな音色で演奏してくださった中岡さん。
今日の本番が終わったと思ったら・・・今度は30日ライラホールでの
発表会に出演されますup
2週間連続本番だなんて・・・すごいhappy01


VO川崎くんと濱田くん with山本幸雄先生
1番緊張してたのは山本幸雄先生やったですよ~。
レッスン生の為のピアノ伴奏まちがわれん!!と!!!!!shine
週に何度も二人で練習してきただけあって、完成度の高い歌でしたnote

ピアノ あいりちゃん

きちんとしたお辞儀からスタート♪
しっかりとしたタッチで演奏してくれましたhappy01

ピアノはるとくん

演奏前は緊張しているのが分かるほどのど緊張だったのに、
演奏がスタートすると顔つきもかわり、見事に弾ききってくれましたheart

ピアノみこちゃん

先日私の似顔絵を描いてくれた みこちゃん。
「心臓に毛がはえている」っていうほどに どうどうとした演奏shine
うらやましいwink

ピアノ。みこちゃんのおねぇちゃんの あみかちゃん。

さすがおねぇちゃん。
ピアノが好きって伝わってくる演奏でしたよ~crying

バイオリン かれんくん


かれんくんの大人顔負けの バッハの演奏に、
大人の方もビックリされてましたapple

そして前半が終わり・・・
休憩タイムcakecake
~出演者の方とOPSUCLUB卒業生~

出演待ちのさくらちゃんとお父さんとお母さん

さてさてロビコンのつづきは・・・また明日heart02heart02heart02heart02

明日はいよいよロビコン♪


明日はいよいよロビコン
ですが、
緊急連絡ですsweat01sweat01

ロビコンのトリをつとめる予定だったプログラム12番の
Team Ginger  が出場キャンセルとなりましたcrying
楽しみにしてくれていた皆様。すみません。
メンバーの方がインフルエンザにかかってしまって・・・・・。
Yくんお大事にweep
またの機会に楽しみにしていますnotenote

*************************
~キャンペーンのご案内~

1月24日~2月14日まで
オーパスクラブ ルームレンタル ポイント3倍ですnotenote

この期間終わったら、ポイント3倍はしばらくないかもsign03sign03
お得なこの期間に練習しに来てくださいね。
*************************