Monthly Archives: 2月 2011

2月・・あっという間


今日で2月も終わり・・・明日から3月ですねcoldsweats01
あっという間の1ヶ月間でしたdashdash
3月11日(金)18:00~ SUGI CRAFTプレゼンツ
西村歩&杉田健司インストア トーク&ライブ

が楽器堂OPUSイオンモール高知店にて開催されます!!

なんと店頭でのイベントなので 入場無料good


さてさて西村歩 さんってどんな方??

私も今西村さんの音源を聴きながらブログかいてますnote

プロフィールはこちら

宮崎県生まれ。13歳の時にギターを始める。当時フォークソング等を練習していたが、
ワンランク上のギターテクニックを身につけるべく カントリーブルース等の練習を始める。
そののち中川イサト氏の存在を知り、国内外問わずギターミュージックにのめり込む。
FINGER PICKING DAY2008コンテストに出場し、最優秀賞、楽曲賞、
葉山ムーンスタジオ賞(オーディエンス賞)、 TABギタースクール賞の
4部門を受賞(現在、最多同時受賞)
2009年にナショナルフィンガーピッキングチャンピオンシップに出場。
2010年4月に待望のファーストアルバムをリリース。情感あふれる楽曲、
プレイは聴くものを魅了する。 現在全国で精力的にライブ活動を展開中。

西村さんのブログの写真もとっても素敵ですよclover
音源もHPで聴けますので、ぜひぜひ聴いてみて下さい。
そして3月11日はぜひ お越し下さいhappy01happy01

——————————————————————————
先日レッスン生のSちゃんにお土産でいただいたこちらshine

食べるラー油ブームはとまりませんねhappy01

主人が美味しい美味しいとバクバクいただいてましたlovely
Sちゃんありがとうheart01heart01

サプライズ!!


昨日2月26日夜20:30~OPUSCLUBロビーにて サプライズイベントが用意されてました。

宇佐先生のご結婚のお祝いをしようと、ウクレレレッスン生(西口クラスも含む)の仲良しメンバー
による素敵なタクラミがあったのですshineshine

さかのぼること・・・・
約1ヶ月前には・・・すでに合同の練習がsign03sign03
宇佐先生のお休みの日を狙って、オーパスクラブにて練習dash


聞くところによると、メンバーの方が楽譜をアレンジし、メンバーの方が
楽譜にして・・・・
こんな事が先生抜きでできるなんてスゴイですheart01

そして当日impact
本番時間前に、先生に見つからないように、
オーパスクラブの外で集合中dashdash

そして先生がレッスンルームから出てこない20:00-20:30
の間にロビーにてセッティングですsign03sign03

ビデオも撮影準備に入ります。

そんな中、たまたま空き時間ができた西口先生が、
なぜか宇佐先生の役を演じてくれて(爆笑)
軽いリハーサル

そしていよいよですsign03sign03sign03sign03

レッスン後の宇佐先生に
「先生ちょっと・・・」という私の怖いさそいに
「え!?ナンですか??typhoon
「いやいや ちょっと・・・」
(きっと何か私に怒られると思ったはず・・・coldsweats02

そしてロビーまで来てもらい・・・

まずはお祝いの言葉・・・・・・

そしてお祝いの演奏note




そして無事演奏終了sign04sign04
かと思いきや・・皆さんからお花のプレゼントheart04

そして 皆さんからの寄せ書きのプレゼントnote

そしてカワイイクッキーのプレゼントnote

皆で集合写真ribbonribbon
写真の時 半メになる癖があるという宇佐先生。
お見事半メというより つぶってますgawkgawk

サプライズイベント大成功shineshine
イベント終了後も歓談はつづき・・・・


カメラのチェックも済んで・・・(笑)

皆さんが帰られた後・・・・・・・

喜びをかみしめながら、

先生

しみじみと・・
皆さんからの 寄せ書きを 見てましたよcloverclover


この寄せ書き。


とっても素敵だったので、写真撮らせていただきましたlovely

サプライズイベントに参加された皆様。実行委員!?の皆様。
本当にお疲れさまでしたhappy01happy01
そして宇佐先生お幸せにheart01heart01

ナイトコンサート


昨日は久しぶりのナイトコンサートでしたnote
ずっとバレンタインの催事とかがあり、1月頭のコンサート以来の
本番でしたhappy01

サックス垣内翔先生・ピアノ吉井美賀先生による演奏でしたhappy01

会場には垣内先生のかわいいお子さんが、お父さんの演奏をききに
来てくれてましたnote

次回は・・・
3月4日トランペット前川光子先生 とピアノ吉井美賀先生
3月18日ピアノ山本昌司先生・ピアノ山本珠美先生

両日とも19:00~19:30 ・ 20:00~20:30
イオンモール高知1F 南コート ですhappy02clover

ぜひぜひいらしてくださいheart04
またご入会をご検討されているお客様も
どんな演奏をする先生か??ききにいらしてくださいねnotes

——————————————————————-
4月から開講の
3ヶ月だけっ!!ボイスレーニングセミナー ですが
ご好評により、締め切りまで後1枠となりましたsign03sign03
お申込は お早めにheart04
088-802-2555 オーパスクラブ までお願いします

それいけ!音楽たんけんたい!!


今日は ぬくいsunsunですね
昨日、家の外の雑草、小さい花が咲いていてちょっと
嬉しくなりましたhappy01

お子様むけの イベントご案内ですhappy01
それいけ!音楽たんけんたい!
3月26日(土)14:00-16:00(開場13:45)
会場:かるぽーと 7階市民ギャラリー第1・2展示室


イベント会場には

音楽探検コーナー
高知交響楽団ミニコンサート
手作り楽器作成コーナー
いろんな楽器体験コーナー  があって、
この度オーパスクラブでは いろんな楽器体験コーナー
を担当させていただきますnote

チケット¥500 定員300名
オーパスクラブ他、楽器堂OPUS各店にてもチケット取り扱っております

この日は 「それいけ!音楽たんけんたい!!」の打ち合わせだったんですhappy01

小さなお子さまがいらっしゃる方ぜひぜひご参加くださいwink

——————————————————————————–
先日 高松 に急遽出張してきましたdashdash
少し早くついたので、 某ショッピングセンターのお店さんを偵察sweat01
そして休憩happy01

いや~美味しかったです。ハニーミルクラテheart02

いつもは 「カフェモカ」を注文するんですが・・・
これにしてよかったscissors
オススメですhappy01 高松出張の楽しみが一つできましたnote

最近は・・・!


こんばんはmoon3最近、お休みはアウトドアなかんじのスタッフ田岡ですsign03

先日は、高知県の北のほうにドライブしてきましたrvcar
ドライブしてたら、山の上で風車が回ってるupup行ってみましたよ。

すると、そこには ↓  ↓  ↓  ↓
(真下で撮影してみました)
デカッ!!!おもってた以上に大きかったです。
それもビュンビュンと音をたてながら回ってるしwobbly
この羽、取れたらどうなるんだろうか??と思いつつ、撮影しました。

そのあと、こんな看板と雪を見つけましたhappy01
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
しかし・・・・・・・

ガ~~~ンcrying
休園日だなんて・・・・・・。冬の時期はしてないようです。。。
仕方ないですねdowndowndown
他にも2箇所行きましたが、また今度sign03sign03

********************************************

ジャズボーカルレッスン、始めましたscissors

ジャズボーカルが気になっているというかた、ぜひお待ちしておりますhappy02

詳細は・・・・・・・こちらから!!!

体験レッスンもお待ちしておりますcherry

********************************************

皆さん、ポチポチッとお願いしま~す(^o^)/
↓   ↓   ↓   ↓

あっという間に


2月も残り1週間sweat01
随分、日中の気温が高くなってきて
外に出かけるのも気持ちがよくなりましたねhappy01


先日、ランチでカレーrestaurantを食べに行っていました。
焼きたてのナンって、何でこんなに美味しいのでしょうか!!
カレーももちろん美味しいのですが、ついついナンだけ食べてしまいます。
美味しいものを食べると、また頑張ろう!と思えますhappy01

**********************
近日中ライラホールイベント♪
3/22(火) fulare_pad LIVE 2011
スマイル・サーキット in 高知 with Kyas

open/18:30 start/19:00
チケット…前売 ¥2,000 当日 ¥2,500
**********************
お問い合わせは…オーパスクラブ TEL088-802-2555

今日は222の日!


スタッフ西本ですchick
今日は222の日ですね♪
私はずっと「にゃんにゃんにゃんの日(catの日)」!と思っていたのですが、
「ふーふーふーの日(おでんの日)」など、色々な語呂合わせがあるようです。


4月から開講する3ヶ月だけっ!ボイストレーニングセミナー
おかげさまで残り空枠が2名様のみとなりましたhappy01
歌が上手になりたい!
大きな声がでるようになりたい!!
3ヶ月間期間を決めて、まずはレッスンしてみませんかlovely

お問合せは…TEL 088-802-2555  オーパスクラブまでheart04
お待ちしておりますhappy01

アコーディオン


今日はいいお天気sunsun
春物のお洋服がほしくなりますsweat01

私平日早番が珍しいのですが、
今朝お越しいただきましたレッスン生の方に
「ブログ見てます~shine」って
おっしゃっていただいて、めちゃくちゃ嬉しかったですlovelyscissors
ありがとうございますhappy01

オーパスクラブでも開講中のアコーディオン
今日は2Fの田村店長が坂野先生のレッスンを受けましたnote
そして無理やり1曲披露してもらいましたhappy01happy01

短時間のレッスンのわりになかなかやるじゃんhappy01

そうしているうちに・・・OPUSCLUBのロビーにアコーディオンが3台も集結dashdash
めちゃくちゃ珍しい光景ですshine

ちなみに左端はボーカルの山本先生。真ん中が坂野先生。
アコーディオンの坂野先生と出合ってからアコーディオンにはまってしまった
一人ですbleah
坂野先生の演奏をきくと、アコーディオンっていいなって思いますよheart01
坂野先生のライブ情報ですが、
2/22(火)「バッフォーネdeアコーディオンナイト」
<時間:19時30分頃~疲れるまで>
<場所:バール・バッフォーネ(高知市帯屋町1-2-10)>
<料金:無料(ご飲食代のみ)>
ぜひぜひお出かけくださいcute

jazz vocalコース


この度新しいコースが誕生しましたhappy01
ジャズボーカルコースですshine

初めてジャズボーカルにチャレンジする方のために、
ボイストレーニングをしながら、
ジャジーフレーズのトレーニングや英語の発音と
イントネーションなど丁寧にレッスンしてきます。

担当するのは:森本千晶先生happy01happy01
先生の歌っているところを聴くと、きっとファンになりますよ~happy01happy01

詳しくは・・・こちらから

///////////////////////////////////////////////////

昨日・今日と開催されてます ローランド Vドラムデジタルドラムフェア

ドラム教室のレッスン生の皆さんや 懐かしい元レッスン生(中学生やったに・・・)
にもご来店いただきましたsign03sign03
ありがとうございましたhappy01shine

////////////////////////////////////////////////////////

いよいよ本日7月3日・10日に行なわれる
エレキギター・アコースティックギター・エレキベース・
ドラム・ボーカル・ウクレレ・三線のクラスの発表会の参加申込締切日です

そして本日の閉店後、私達スタッフと講師による発表会のミーティングですsign03

久しぶりに・・・!!


こんばんは♪スタッフ田岡ですhappy01

先日のお休みに五台山の牧野植物園と竹林寺に行ってきましたsign03
牧野植物園と竹林寺、久しぶりに行きました。最後に行ったのはいつだろう??
たぶん中学生か高校生のときの遠足だったかなぁ~。
たいぶ前のことで記憶が定かではないですねcoldsweats01
どうやら牧野植物園は17時が閉館だったようで、直前に入園してしまい・・・。

そのあと、竹林寺に行きましたhappy02竹林寺に行ったら夕方にもかかわらず、
お遍路さんがたくさんいて、ビックリしましたsign03sign03(バスツアーだったのかな~)
私もお遍路さんのお参りがすんだ後に、お参りしました。
何をお願いしたかは・・・、内緒ですnote

その時撮った唯一の写真です。
   ↓   ↓   ↓   ↓

五重塔upupブログ用にと撮ってみました。
でも、携帯が古すぎてキレイには撮れなかったですが・・・。

********************************************
3/22(火)fulare_pad LIVE2011
スマイル・サーキット in 高知 with Kyas

会場 LYRA HALL  open 18:30/start 19:00
チケット 前売¥2,000 当日¥2,500

お早めにお買い求め下さいね!!
********************************************

ポチっとお願いします(^^)v
↓   ↓   ↓   ↓