Monthly Archives: 4月 2011

ゴールデンウィーク


やはり連休はレッスンがほとんどお休みなので・・・・
お店は今日も寂しいですweep

そんな中、練習に来てくださる皆さんhappy01ありがとうございますheart04

5月29日(日)
オーパスミュージックスクール
森田ジャズサックス・ドラムクラス&前川光子トランペットクラス発表会

が行なわれますsign04詳細はまた後日UPいたしますが、
発表会のためにグループでお部屋のレンタルをして練習してくださる
グループもぼつぼつでてきましたhappy01happy01
発表会まであと1ヶ月をきりましたsweat01
皆さん頑張りましょうscissors

さて明日から5月スタートですよsign03
ライラホールではピアノの発表会がおこなわれますhappy01
レッスンルームは空いてますので、練習にいらしてくださいねhappy01
お待ちしておりますpaper

K+



先日のK+ に アコーディオン坂野志麻先生発見notenote
皆さん。ご覧になりましたか??happy01
アコーディオン坂野先生の演奏がきける情報はこちらから
また、何度か告知してますが、5月21日(土)のオーパスミュージックスクール講師による
初夏のIn Store Live@楽器堂オーパスイオンモール高知店 にも出演してくれますよhappy01
お楽しみにclover

さてさてゴールデンウィーク突入しましたが・・・・・・
私達は交代でお休みをいただきつつ・・・・・・・

発表会のスタジオリハのタイムスケジュール組みに苦戦中dashdashdash
皆さんになるべくお待たせしないようなタイムテーブル作りめざして
頑張りますbearingbearing

今日も応援のぽちっとよろしくおねがいしますheart04

ピザ♪♪


こんにちはsun久しぶりにブログを書きます、スタッフ田岡ですsign03

今週の月曜日に楽器堂の他の部署の方々と、『りとる蓮』というお店に
ピザを食べに行ってきましたrestaurant
おいしそうなピザが1人1枚ずつ出てきたので、ブログ用にと携帯で撮影してたら、
「このアングルで撮ったら、キレイに撮れますよsign01
と、お店の方が撮影してくれましたhappy01
石窯で焼いたピザでお味もとても美味しかったですheart04
↓     ↓     ↓      ↓      ↓

他にもサラダやパスタ、揚げ物など盛りだくさんのお料理が出てきました。
大満足で帰宅したのはいうまでもありませんnotenote

場所は医大の北の通りを通っているとスリーエフの向かいに、
大きな赤い「クチビルのオブジェ」があります。
入口を入ると、となりのトトロに出てきそうな木々のトンネルになっており、
トンネルを抜けると『りとる蓮』がありますhappy01
詳しくは『りとる蓮』のブログでsign03sign03

**********************************************************
初夏のIn Store Live @楽器堂オーパスイオンモール高知店

11:30-11:55 フルート
13:00-13:25 トランペット
13:30-13:55 アコーディオン
14:00-14:25 トランペット
14:30-14:55 アコーディオン
16:30-16:55 フルート

フルート 大原綾先生/トランペット 前川光子先生
アコーディオン 坂野志麻先生

皆さん、聞きに来て下さいhappy02

**********************************************************

ポチッとよろしくお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓   ↓

撮影


今日はすごい雨が降ったようですね。
皆さん大丈夫でしたか??sprinkle

昨日、西口龍先生が、You Tubeにのせる為の動画の撮影をしてましたhappy01

やっぱり先生のマネージャーがつとまるのはスタッフ末延くんだけsign03
「先生は弾く時、●●なクセがあるので、気をつけてください。」
そんなことを言うことができるのは末延くんだけsweat02ちゃんと師匠のことを
わかってますshine

西口先生・・今度は5月15日(日)大阪心斎橋BIGCAT でおこなわれる
ウクレレスーパージャム2011 に出演されますshine
出演は・・・ ブルース・シマブクロ  勝誠二  つじあやの fulare_pad
そして Kyas(西口先生)

す・ご・いsign03sign03sign03

明日は高松店にいってきま~すhappy01
ということで、明日は ひさしぶりの登場heart04
スタッフ田岡の萌え萌えブログですclover
お楽しみにheart01

吉川忠英×田中彬博 LIVE TOUR 2011 in高知



昨年に引続き、豪華な2人がライラホールにライブに来てくれますよsign03sign03
私の大好きな田中彬博くんが吉川忠英さんと来てくれますhappy02happy02scissors
吉川忠英×田中彬博 LIVE TOUR2011 in 高知
2011.6.26(日) ライラホール
open18:30/start19:00
チケット前売¥3500 ・当日¥4000 高校生以下¥2000

スペシャルゲスト:岸本寿男(尺八)

昨年秋に大好評をいただいた「吉川忠英×田中彬博 LIVE」、
熟練×新鋭の仲良しダックが巡るアコースティックギターツアーが今年も高知に
やってきます!日本のフォークミュージックを牽引してきた稀代のギタリスト・ボーカリスト吉川忠英。
そしてフィンガーピッキング界の若手旗手、ギタリスト田中彬博。吉川氏に「アッキーは僕の生まれ変わり!」

とも言わしめた相性は誰もがきっと一目瞭然。胸に沁み入る歌声と2本のギターの音色が紡ぐあたたかな音の世界。
スペシャルゲストには高知出身のジャズ尺八奏者・岸本寿男氏を迎えて、ギターと尺八のハーモニーを。
快い音楽の時間をぜひご一緒に。

ぜひぜひお越し下さいhappy01

幸せな卒業生


今日で結婚準備の為レッスンを卒業されるレッスン生と担当の先生と
お話ししていると・・・
先生が・・・
「私のクラスの20代女性のレッスン生、必ず『結婚』『ご懐妊』で卒業されるがよ~」
ってhappy01heart04
思い返しても 本当にそうなんですsign03sign03
皆さん幸せのさなかに卒業してくれますhappy01happy01heart01
そんな幸せクラス を担当する トランペット前川光子先生note
火曜日に空き時間ができましたshine
19:30-20:00
20:00-20:30
20:30-21:00
只今マンツーマン体験レッスン(1回=30分 ¥3675)
受付中ですup
5月は10.17.24日の上記の時間が空いておりますsign03

お申込はオーパスクラブまで 088-802-2555
お待ちしておりますscissors

ほっとこうち


明日発売のほっとこうちに西口龍先生が登場してますheart04

ぜひご覧下さいhappy01happy01

今日はマンドリン大西功造先生によるレッスンでしたhappy01
ちょうどロッコーマンの営業マンがきてくれていたので、
レッスン生の楽器を軽く、メンテナンスnote

次回大西功造先生のマンドリンレッスンは5月22日(日)
体験レッスンの空き時間は15:00-15:30 ・15:30-16:00
となっておりますhappy01
体験レッスンのお申込は・・・オーパスクラブ088-802-2555までnote

大西先生・・・マンドリンで色々演奏されてます。
その様子は先生のYou tubeチャンネルでご覧下さいhappy01


皆様のおかげでランキングがUPしてきておりますheart02
本日も応援のぽちっよろしくお願いしますheart04

ナイトコンサートは・・


昨日のナイトコンサートはピアノ山本珠美先生による演奏でしたnote

先生の演奏している姿の後ろには・・・・松山ケンイチがdashdashdash

今日は初めて高知大学にいってきましたhappy01
運転が下手なので、大学の前の電車通りを通らない方法を
上司に教えてもらい・・・・・

ドキドキしながらの運転weep

今日の目的は・・・・・
マンドリン部にお邪魔して来ましたnote
大学の部活というものを経験していない私には、ちょっと羨ましかった
ですnotes合奏の練習にしても、吹奏楽部とはまた違った合奏でした。

驚いたのが、部室に入ってくる「蚊」の多いことsign03sign03catface

高知大学マンドリン部の皆さんhappy01またお邪魔しに行きますね~notes


**ランキングがさがってますcryingcryingぽちっとご協力お願いしますheart04

リフレッシュアイテム


今日ライラホールでは、明日からのフェアの準備が行なわれましたdash

こんなにホルンが並ぶなんて!!!見た事ないshine

ホルン ユーフォニアム チューバ フェア 2011

日時 4/23(土)13:00~19:00

4/24(日)11:00~16:00

この機会に是非sign03sign03sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、夕方スーパーまで行くのに、久しぶりに歩きましたrun

日も長くなり、春に・・歩くのは気持ちいいですねhappy01happy01

気分転換になりますnote

気分転換というかリフレッシュするのにはまっているのが、これ。

なかなか売ってなくて・・・・coldsweats02
やっとGETしましたheart01お店に置いていた箱、全部買ってしまいましたcoldsweats01
もう手放せませんheart02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば今日のスタッフ田岡・・・

マスク姿・・・crying
鼻がぐずぐずだそうですweepweepかわいそうに・・・

5/21(土)は初夏のインストアライブを行ないます♪


こんばんはmoon3スタッフ西本ですhappy01

昨年の12月以来、しばらく行なっていなかったインストアライブですが・・・
ついに!5月に開催決定しましたwink

***********************
初夏のIn Store Live @楽器堂オーパスイオンモール高知店 店頭」

11:30-11:55 フルート
13:00-13:25 トランペット
13:30-13:55 アコーディオン
14:00-14:25 トランペット
14:30-14:55 アコーディオン
16:30-16:55 フルート

フルート 大原綾先生
トランペット 前川光子先生
アコーディオン 坂野志麻先生

***********************
お子様から大人の方まで楽しんでいただける曲を演奏しますheart04
ぜひぜひ!聴きにいらしてくださいねnote

お問い合わせは…オーパスクラブ TEL088-802-2555 まで