Monthly Archives: 7月 2011

長岡克己 松居孝行デュオリサイタル


本日ライラホールで行なわれました、
長岡克己 松居孝行 デュオリサイタルへお越しいただきました皆様。
ありがとうございましたnote

二胡とクラシックギターのコンサート。
二つの楽器のやさしい音色に癒されましたheart04

———————————————————————-
最近 ブログで スタッフ伊野部に萌え萌えの座を奪われつつある、
スタッフ田岡weep

ひさしぶりに、

スタッフ田岡しか しない 行動をキャッチしました。
レッスンスケジュールボードを書く際…

ミニマム田岡は椅子にあがりますup

田岡ちゃん。こけないでねsweat01sweat01

お休みの日☆


閃きましたぁあああ!!!
スタッフ伊野部ですpigこんばんはclover

今日は土曜日。
休日の土曜、日曜日の朝の雰囲気が大好きですconfidentclover

家の雰囲気がゆったりしていますsun
時間もゆっくり流れているみたい~note
思わず、そのままくつろぎたくなりますtulip

でも!私は土曜、日曜もお仕事sign01
あまりゆっくりはしてられません!

しかし、どんなに急いでても毎朝の日課は欠かさない・・・!
その日課というのは、

「NHKの連続テレビ小説を見る!」

ということですhappy01

今は、「おひさま」がやってますねtvflair
これ、前作の「てっぱん」の頃から家族みんなが日課です。
なので家族みんなで朝からテレビにかじりついてますtvsign01

しかし、明日は日曜日!
NHKの連続テレビ小説はお休みですweepdown
そんな日曜日は、ライラホールでイベントがありますよ!up

♪゜・*。・*゜♪゜・*。・*゜♪゜・*。・*゜♪゜・*。・*゜♪゜・*。・*゜♪゜・*。・*゜♪

ついに明日ですsign03shine

クラシックギターと二胡の音色をお楽しみくださいconfidentnotes

長岡克己 松居孝行 デュオ コンサート

長岡克己 松居孝行 デュオ コンサート

2011年7月31日(日)
開場:13:30 開演:14:00

チケット…前売 一般¥2,000 学生¥1,500
当日 一般¥2,500 学生¥2,000
会場:ライラホール

♪゜・*。・*゜♪゜・*。・*゜♪゜・*。・*゜♪゜・*。・*゜♪゜・*。・*゜♪゜・*。・*゜♪

ぜひぜひ、お越し下さいhappy01note



DVD申込み〆切迫る!


こんにちは05c.gif
最近周囲のかたから「キャンプに行ったよ~」というお話を耳にする機会が多く、
とっても羨ましいスタッフ西本ですmist
泊り込みのキャンプはここ10年くらい行ってないかもしれません…wobbly


さてさて、7月3日に行われたオーパスミュージックスクール
ギター・ドラム・ベース・ボーカル教室 発表会

DVD申込締切が7/31までということで、期限が迫ってまいりましたhappy01
参加者の皆様、お申込みはお済みですか?
今回はプロの方に撮影・編集ともにお任せしており、
お値段は昨年より上がっていますが、きっとご満足いただける仕上がりに
なっていると思いますsign03

それぞれ1st/2st/3rd  stageのみの場合・・・¥2,100
全プログラム(講師演奏込み)…¥3,675
となっております。
お申込み用紙は発表会当日にお渡ししておりますが、もし無くされてしまっていても
OPUSCLUB受付でご用意しておりますのでお気軽にお問合せ下さいnote

こちらも〆切が8/1までと迫っております!!お申込みはお早めに!
*****************************
第1回 スタインウェイ・コンクール in Japan
地区審査会(高知)…11/19(土)・20(日)

会場:ライラホール
応募〆切…8/1迄
お問い合わせは・・・TEL 088-802-2555 OPUSCLUBまで
*****************************

始動!!


こんにちはsunスタッフ田岡ですeyeglass

今日も相変わらず、暑いですねwobbly今日は路面電車に乗って高知駅まできて、
高知駅からイオンまで歩きました。
そろそろ半袖焼けしそうなかんじですbearing
日焼け止めを塗っても焼けてしまって・・・・。塗りがたりないのかもしれないです。。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日は11月に開催する山本昌司先生・吉井先生・泉先生・山本珠美先生の
ピアノ合同発表会の第1回目・ミーティングを
ピアノの先生方と伊野部さん、私とで行いましたsign03
終始、笑いが絶えないかんじのミーティングでしたnoteとても楽しかったですnotes

ミーティングをし終わってから、
『ミーティングしてるところをブログ用で写真撮っとくんだったdowndown』と後悔sweat02
でも、撮りそこねたので仕方ないcoldsweats01
次の時には忘れないようにしないとsign03

ミーティング終了後、さっそく発表会の申込書を作成pc
そして、作成した申込書を先生方に渡すように用意しました。

ピアノのレッスン生の皆さん、ぜひご参加くださいsign03

ロビーコンサート♪


先日告知させていただきました、9月11日におこなわれる
オーパスミュージックスクール レッスン生によるロビーコンサートvol.3
只今、12枠中4枠お申込みいただきましたheart04
お話しきいているだけで楽しそうなグループもいて、本番当日が
待ち遠しいですhappy01happy01

まだまだ皆さんのご参加お待ちしておりますcherry
ちなみにこのロビコンでスタッフ伊野部が、

司会デビューをしますshineshine
こちらもお楽しみにhappy01heart04

———————————————————————-
ちょっと前になりますが、母と土佐茶カフェにいってました。

お茶はもちろんのこと。 お芋のかくれんぼ ↑
バニラアイスの下にお芋がかくれているんです。
美味しかったですよ~heart01heart01

アコーディオン★初挑戦!


スタッフ伊野部ですpigこんにちはnote

私、昨日はお休みでした!
昨日の目覚めは、もう身体がぐったりで、頭もフラフラ状態wobblysweat01
そんな日は、いつもなら一日中寝てるのですが・・・

先日のブログで、夏はスポーツだ!!!
と意気込んだので、その勢いで泳ぎに行きましたpisceswave
そしたら・・

身体スッキリ!shine
すっごい元気になりました!

一日中寝ても、身体はグッタリなままなのに・・・
やっぱり、スポーツだsign03sign03
と、確信した休日となりましたhappy01up

そして帰ってからは、日曜日のマンドリン大西先生のレッスンの復習catfaceheart04

私、マンドリンの音色が大好きで弾き始めたのですが、
先日はこの楽器も初めて挑戦してみましたhappy01flair

そう!アコーディオンです!
前々から、気になっていた楽器・・・

小学校の時、音楽会で弾いたことはあるんですが、
実際弾いてみると、その時弾いた楽器とは全然違っててビックリしました!

右手の鍵盤の音にビブラートをかけたり、一つオクターブ上の音が一緒に出せるようになったりと、
色んな切替のボタンがあったり、
左手のボタンで伴奏を演奏することもできるんです!

なので、一人でメロディーの旋律とベースとなる伴奏、
両方を演奏することができちゃいます!

それがすごく楽しかったですhappy01note
また何より、一番の魅力は、
蛇腹(左手の伸ばしたり縮めたりするところ)によって音の響きを自分であやつることができる!というところですねhappy02sign01

ここがなかなか難しいところだとは思うのですが、
ここはぐわぁー!っとひびかせたーい!!というところを
自分の力でぐわぁー!っと蛇腹を思いっきりひっぱって奏でるので、
演奏しててとても気持が良かったですhappy02shine

アコーディオン坂野先生が教えてくれましたhappy01notes

9月からは、こんなコースも始まります!
************************
「アコーディオンを楽しむ会」

異国情緒溢れる楽器、アコーディオンclub
月に1回のゆっくりペースで、先生の演奏とお話しをじっくり聴きながら
アコーディオン仲間たちと一緒に
楽しい時間を過ごしませんかconfidentclover

******************
全5回(H23.9月~H24.1月)
月会費:¥3,150
金曜日 10:30-11:30
※『楽しむ会』時のみお貸しできる楽器は4台ございます。
アコーディオンをお持ちの方、ご持参大歓迎です!!
******************
**************************
こちらのコース、ぜひぜひオススメですwinknotes

お休み


先日の休日のこと。
久しぶりに主人に休みをあわせてお出かけしましたdashdash
お天気もよくsun
「足湯」にいきたくて…宇佐にいってましたcarcar
海もきれいheart02

その後、同級生が夫婦でやっているcafedashdash


カキ氷。黒糖スペシャル!!
美味しいsign04sign04sign04happy01

私の同級生!!ということを教えてくれたレッスン生のNさん。
ありがとうございましたhappy01scissors

マンドリンレッスン


こんにちは20110505_1911961.gifスタッフ西本です。
今日は月に1度の大西先生のマンドリンレッスンの日。


ん…?この後姿はっcatfaceshine


スタッフ伊野部happy02


仕事の時とはまた違った真剣さでレッスンを受けておりますhappy02
しかし大西先生のレッスンの雰囲気はあくまで和やかですよ~winkheart04

マンドリンの体験レッスン、次回は8月28日(日)となっております♪
初めてでも、楽器を持っていなくても大丈夫です!
興味のある方、まずは1回30分=¥3675で
お試し体験レッスンを受けてみませんか?

あつい!!


こんにちはsunスタッフ田岡ですeyeglass

昨日まで雨ということもあり、少し涼しかったですが、今日は暑いbearing
私は今日、あまりにも自分の部屋が暑すぎて、起きましたwobbly
でも、夏なので仕方ないですねdowndown
暑くなったり、寒くなったりと温度変化に身体が対応できないですね。。。
皆さんは体調いかがですか?夏バテ、風邪には気をつけて下さいsign03

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、ピアノクラスのⅠさん姉妹の妹さんにかわいいプレゼントを
いただきましたpresent ↓     ↓     ↓

妹さん手作りのネックレスshineshine夏らしく、真ん中には貝殻が付いてましたhappy01
Sちゃん、ネックレスありがとうheart04
私がネックレスを作ると器用ではないので、かなり時間がかかりそうですcoldsweats01


あっという間に7月22日dashdashはやいですねweep

先日私達スタッフが大好きなアーティストfulare_padさんが
ハワイのウクレレフェスに出場されていて、その動画があることを西口先生が
教えてくれましたnotenote

ハワイの風が気持ち良さそうhappy01
カナダに引続き、ハワイと。海外進出中のfulare_padさん。これからも目が離せませんhappy01happy01

残念ながらフラリーさんは来ませんが、
8月28日に四国最大級のウクレレイベントが開催されますsign03sign03


詳細はこちらからhappy01happy01
チケット発売中ですheart04