Monthly Archives: 11月 2011

もう1ヶ月


こんばんは!!スタッフ田岡ですeyeglass
昨日、今日と少し暖かかったですね!
昨日、どの上着を着ていいかわからず、結局厚手のコートを着て出勤しましたが若干暑かったですsadsweat01sweat01
今日は薄手のパーカーを着てきましたが・・・、それでも暑かったsweat02
異常気象ですかね!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
二胡レッスンが開講して、早1ヶ月が過ぎましたsign03

徐々に体験レッスン、お問合せが増えつつある二胡レッスン♪♪
12月のレッスン日程も決まっておりますsign01
レッスンに興味がある方、二胡レッスンのご経験がある方、大歓迎ですhappy01
有料ですが、一度体験レッスンしてみませんか??
(体験レッスン・・・1回=30分、¥3,675)
ご予約は前日までにお願いします(*^_^*)
お問合せ・・・オーパスクラブ TEL:088-802-2555

レッスン時のみお貸しできる備品もございますので、お気軽にご連絡して下さいねnote

クリック、たくさんして下さい!!!
↓  ↓  ↓

THE LIGHT


日曜日におこなわれた、
藤本雅子先生が指導しているゴスペルグループ20110505_1911964.gif
のライブTHE LIGHTにいってきましたhappy01

お客さんがいっぱいで、写真がろくに撮れませんでしたsweat02

先生が約10年かけて育ててきたゴスペルチームshine
素晴らしい歌声でしたhappy01sign03


先生、アメリカ修行後も皆待ってますよsign03sign03sign03

———————————————————————–
先日、用事があって、あるcafeにいってましたhappy01happy01
ボリューム満点riceball美味しかったですnote

cafe KUKSAT
OPEN/11:30~18:00
CLOSE/木、金曜日

〒:高知県南国市岡豊町吉田160-1

森田クラス&前川クラス忘年会


こんばんは!スタッフ西本ですsun
今日は比較的お昼間が暖かくて過ごしやすかったですねhappy01

先日、森田クラス&前川クラス忘年会に
スタッフ伊野部と私でお邪魔しておりましたhappy01
(桑名マネージャーとスタッフ田岡は2次会から合流note
毎年この2クラス合同の発表会の打上げ&忘年会に
参加させていただいていますが
いつも皆さん仲良く、楽しそうにされていて、とても良い雰囲気ですshine

もう早速、何人かの方は来年の発表会の曲も
決められ始めているとのことhappy01
来年もバラエティ豊かな発表会になること間違い無しですねshineshine
今から楽しみですsign03

ピアノ教室発表会~お子さまの部~


ほっと一息をついたスタッフ伊野部ですpigこんにちはnote

本日、11月27日(日)
ライラホールで、オーパスミュージックスクールピアノ教室発表会が
行なわれましたhappy01
さっそく写真Upしますよ~~sign03sign03shine
演奏者の皆様、本日は誠にありがとうございました!

~お子さまの部~
①いつも元気いっぱい♪演奏もバッチリ弾いてくれました☆

②歌も踊りも大好き☆立派に弾けました!

③いつも笑顔いっぱい☆楽しそうに弾いてくれました♪

④音楽が大好き☆綺麗に弾いてくれました!

⑤いつも元気もりもり☆なのにしっとりと上手に弾いてくれましたconfident

⑥予習復習はいつもバッチリ!初めての発表会とは思えない演奏でしたhappy01

⑦いつもかわいい笑顔happy01上手に弾けました♪

⑧どんどんとうまくなってます!素敵な演奏でしたconfident

⑨堂々と、かっこよく弾いてくれました!もうビックリ!shine

⑩しっかりとした音で奏でてくれました♪どんどん上達happy01up

⑪難しい曲をなんなくと弾きこなしてくれました♪すごい!

最後に、吉井みか先生の演奏!

曲はリスト作曲、リゴレット・パラフレーズ
もう脳内が先生の音色でいっぱいになったような感覚でした!

素晴らしい演奏でした!!!

またおとなの部の写真も投稿しますねhappy01flair
少々おまちください♪

明日は♪


こんばんは!!スタッフ田岡ですeyeglass
つい最近まで布団1枚で夜寝ていましたが、あまりにも寒くて今は毛布を出して丸まって寝ておりますsleepyそれにしても、寒すぎるwobbly
でも、もう少しで12月ですからねsign03寒いに決まっているか。。。
朝が起きれない季節に突入し始めましたdespairdowndown

おっと、12月に入る前に、
明日、11月27日(日)はオーパスミュージックスクール・ピアノ教室発表会ライラホールで開催されますnote

ジャン~♪♪↑こちら、発表会のプログラムです!
(いつものごとく、画像が~~。。。)
伊野部さんが始めて作ったプログラムですnotes
かわいらしく出来上がっておりますsign03

発表会ご参加の皆さま、頑張りましょうhappy02
明日はよろしくお願いしますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の話!!!
昨日は森田先生教室・前川先生教室の忘年会が行われましたbottle
私はだいぶ終盤からの参加だったので、写真を取れていません(>_<)
他のスタッフが撮影しているかと思うので、また後日UPされるのかな???

ポチッとクリックお願いします!
↓  ↓

散歩


先日の休み。久しぶりに家でゆっくり過ごしましたhappy01
夕方になって、重い腰をあげて、スーパーまで歩いていってきましたnote

最近このスーパーまでの道のり、車でしか通ってなかったので、
久しぶりに歩きましたhappy01
ぼけーと歩くのもいいもんですねclover

早いもので、クリスマスまで後1ヶ月dashdash
レッスン生のお子様と話ししていて
「いい子にしてたら私にもサンタさんくるかな?」っていったら
「えっ!大人やき、無理やし」
って、バサッときられましたweep

そして忘年会シーズンですねdashdash
今晩も 森田先生と前川先生のクラスの忘年会がありますhappy01bottle
私は1次会に間に合いそうにありませんweep
若いスタッフが1次会から参加させていただきますので、
よろしくお願いしますconfidentbottlebottle

チャリティーライブ For Thailand


こんにちはsunスタッフ西本です。
今日は昨日の日中と打って変わって良いお天気ですねshine
久しぶりにすっきり晴れた一日になりそうですhappy01

昨日は、KYASこと西口先生による「KYAS charty live for Thailand」の
四国ツアー最終日が高知にて開催されましたので、
演奏を聴きにお伺いしておりましたhappy01


オープニングアクトは、先日のロビーコンサートでも演奏を披露してくださった
「育ちざかり」さん。


シタールの音を谷口先生のPer.で再現していたビートルズの「ノルウェイの森」


日本の曲、タイの曲、ハワイの曲など、演奏曲も大変グローバルでしたhappy01


大盛況!!


これが四国4県を回って募金いただいた金額だそうです。
皆さんCDを買ったり入場料を払ったり以外にも
別途で募金をされている方が多く見受けられ
皆さんの心の暖かさを感じましたconfident

西口先生、谷口先生、
この大変な時にタイからお越しいただいていたASADAさん(Ribbee Boutique)
お疲れさまでしたhappy01
タイの洪水被害が少しでも早く復興に向かいますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Rolling Coconuts最新号OPUSCLUBに届きましたhappy01


今回の特集はデビュー10周年・Jake Shimabukuroインタビューですhappy01


この11月をもって一旦退任し、アメリカ修行に旅立たれる、
ボーカル&ゴスペル藤本雅子先生。

昨日も、あるクラスはラストレッスンをむかえました。
レッスンも終盤にさしかかり…

レッスン生のお2人からのサプライズshineshine
歌のプレゼントです。

先生を泣かしてましたweep

今まで先生に教えてもらったことを。
そしてその感謝の気持ちを。
先生に伝えたい!!

そんな気持ちが私にまで伝わってきました。とっても素敵な歌のプレゼントでしたconfident

私が潜入させてもらったのはこのクラスだけですが、他のクラスでも
サプライズが用意されていたそうですheart04

そして藤本先生のゴスペルの活動の集大成。
11月27日にライブがおこなわれますsign03sign03

まだチケットも若干あるようなので、皆さん応援にいきましょうheart04

音楽


この度、MDユーザーを卒業したスタッフ伊野部ですpigこんにちはnote

今朝は冷えこみましたねぇ~snowsnow
布団から出るのに苦労を要しましたwobblysweat01

布団から出た後もストーブの前から離れられない・・・

愛犬リッキーと一緒に朝からまったりですhappy01heart04

さて、世の中がiphoneで賑わって、さらに最近その賑わいも少し落ち着いてきたかなというころ。

私、iPodを購入いたしましたpig
クラシックです。

なぜタッチにしなかったんだと色んな方から突っ込みをいただきますが、
今まで新しい電子機器に見向きもせず、ずっとMDユーザーだったわたくし一家。

MDコンポも発売中止になると聞いて、
買占めをする一家の娘ですpig

そんな私がタッチを使いこなす自信がなかったのです。
しかしiPodを購入してから、音楽を聴きながら作業をするようになりました。
すると、作業がすごくはかどりますhappy01note
いつもの景色も、音楽を聴きながら見ると
なんだか、全く違った景色に見えます。

音楽って不思議!そして素敵です!shine
そんな音楽を、自分でも演奏できるようになると
もっと気持ちがいいんだろうなぁ~と思いますconfidentnotes

マンドリン練習頑張りますhappy01sign01
===========================
今月11月のマンドリンレッスンは、
11月27日(日)です!

楽器はレッスン時にお貸しできる備品がございますので、お持ちでなくても大丈夫ですhappy01

初心の方でも、講師の大西功造先生が楽しくレッスンしてくださいますnote
*体験レッスン募集時間*
①16:00-16:30
②16:30-17:00
(前日までに要予約です)

ぜひお電話くださいhappy01note
オーパスクラブTEL:088-802-2555
===========================

ブックカバー


こんばんはnightスタッフ西本です。
旅先や出先で、つい購入してしまうものとしてブックカバーがあります。
いまのお気に入りはこのブックカバーhappy01

可愛くて気に入っています♪
他にも和紙製のものや、鳥獣戯画の絵柄がついたものなど。
変わり種もありますbleahまだこれからも増やしたいな~と思っていますので
もし面白いデザインのブックカバーがありましたら是非教えて下さいhappy01

明日はいよいよ「宮谷理香ピアノ・リサイタル」ですshine

2011年11月22日(火)
開場18:30 開演19:00

チケット…前売 ¥3,500(当日¥4,000)
会場:ライラホール

デビュー15周年&CDリリース記念、ピアニスト・宮谷理香さんのリサイタル。
この機会に是非ご来場くださいhappy01