Monthly Archives: 6月 2012

きょうは!



こんばんは!スタッフ田岡ですeyeglass
今日は6月30日!!!
アコースティック発表会でしたnotenote
上の画像はリハーサル中の画像ですcamera
伊野部さんにお願いして3チームほど撮影してもらいました!
↑こちら、自主練習中にたびたびお邪魔させていただいたチーム。


↑こちらは唱歌のクラスのレッスン生!!
手前は指揮をしている山本先生shineshine

↑こちらは、リハーサル最後のチームですnote
この画像はセッティング中ですね!!

そして、本番の始まりnotenotenote

↑こちら、出番前のNさんと先生方scissors
「はい、チーズcamera」の掛け声に皆さんポーズをとってくれましたが・・・、
お1人だけ隠れた先生がdespair
残念。。。もうちょっと早くシャッター切ればよかったsweat02


そんな最中、本番が終了したSくんが受付にsign03sign03
田岡「もう出番終わったが?」と聞くと、
Sくん「終わったで!」と、
田岡「じゃあ、終わったよのバンザイしようか」と
訳のわからないお願いに答えてくれました。
Sくん、ありがとうねhappy02

順調に演奏も進んでいき、そろそろ講師演奏も終わったぐらいの時間。

何気なく、オーパスクラブ奥の通路に行ってみると、
謎なものが???正体は、なんでしょう!?
私はこの正体を知ってますが、本番では見れなかったので、後日の本番の画像がUPされるのを楽しみにすることにしますhappy01
楽しい講師演奏だったようですよsign03

~~~~~~~~~~
今日はたくさんの方にご来場いただきましたnotes
ホールは満杯状態ico_man8_1.gifico_man8_4.gifico_man8_11.gif
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
そして、ご参加いただいたレッスン生の皆様、お疲れさまでした!
また来年もご参加、よろしくお願いしますm(__)m

明日はバンドの発表会だ!!!
明日の発表会にご参加の皆様、頑張ってくださいwink

【バンド発表会】
日にち・・・7月1日(日)
開場・・・15:00/開演・・・15:30
場所・・・キャラバンサライ
※入場料は¥500(当日、別途1ドリンク代¥500いただきます)

クリックお願いします(^^)v
↓  ↓

ナイトコンサート&いよいよ明日は!!



こんばんは!スタッフ西本です。
本日はイオンモール高知1F、南コートにて
トランペット…前川 光子先生
ピアノ…泉 津矢先生
によるナイトコンサートが行なわれていますheart04
トランペットとピアノの音色がこの暑い季節に
清涼感をもたらしてくれます(^o^)/
20:00~より2ndステージとなっておりますので、
もしよろしければぜひお立ち寄りくださいねnotes

さて、いよいよ明日です!!
2012年OPUS MUSIC SCHOOL
ギター・ボーカル・ウクレレ教室発表会


会場:ライラホール
(イオンモール高知3F オーパスクラブ内)
開場 15:00 開演 15:30
入場料…¥500(1ドリンク代として別途¥500頂戴いたします)


今回のアコースティック発表会のPAを担当していただく山崎さんにも
明日に備えてしっかり仕込みしてもらっています♪

出演者のみなさま。本番は思い切り楽しみましょう!やりきりましょうnote

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
オーパスクラブのfacebookページで投票を受け付けていた
司会を担当するスタッフ伊野部の衣装投票。

結果発表をオーパスクラブfacebookページにて行なっていますhappy01
チェックしてみて下さいね~!!

完全燃焼!!の、その後は・・・?


一息ついてました。

いや!!!一息つく間もありませんよ!!!
レッスン生のみなさん!!!
発表会のことで、頭いっぱいじゃありませんか?

発表会後のことは考えてらっしゃいますか~??

昨年、発表会後に
「完全燃焼やぁ~。これから何に向かって
レッスン受けたらいいがよ~(T_T)」

とおっしゃられていた、そこのあなた!!

7月29日()14:00~15:20
ロビーコンサートの機会をご用意してますよhappy01note

発表会が終わっても、目標がなくならないために
ぜひぜひ、ご参加くださいhappy01shine

どんどんと枠も埋まってきております。
ご予約はお早めに。

お待ちしておりまーすhappy01up

あっという間の~!そしてお知らせ♪



こんにちは!スタッフ田岡ですeyeglass
梅雨のせいで、ずっと雨・・・rain
憂鬱な日々を過ごしておりますdowndown

今日は6月30日・7月1日のアコースティック・バンド発表会の撮影をしていただく、
BGM高知さんと打ち合わせmovie
オーパスクラブで打ち合わせが終わった後、
キャラバンサライでも打ち合わせをしましたsign03
上はキャラバンサライでの画像camera
発表会、だんだん近づいてきましたねnotenote

2012年
ギター・ベース・ドラム・ボーカル・ウクレレ教室発表会

今週末です!!
発表会の申し込みが始まったと思ったら、あっという間に発表会note
早いものですねshineshine

そして、今日も6月30日にご参加いただくチームがお昼間練習に来られてましたnotes

1曲通しで聴かせていただきましたが、
初めて一緒に組んだチームとは思えないぐらいバッチリの仕上がりでしたgood
本番、ライラホールで聴くのを楽しみにしたいと思いますhappy01

【アコースティック発表会】
日にち・・・6月30日(土)
開場・・・15:00/開演・・・15:30
場所・・・ライラホール(イオンモール3F)

【バンド発表会】
日にち・・・7月1日(日)
開場・・・15:00/開演・・・15:30
場所・・・キャラバンサライ

※入場料は両日共に¥500(当日、別途1ドリンク代¥500いただきます)
チケット取り扱い・・・オーパスクラブ

==============

flair新たなお知らせflair

UKULELE  ISLAND  Vol.2~~~~~が、
今年も開催することになりましたsign03sign03sign03

日程は・・・・8月11日(土)
今年も昨年同様にLiveあり、ウクレレ展示販売ブースありで
行ないますhappy02
詳細は→→→こちらから
チケット取り扱い・お問合せ:楽器堂OPUSイオンモール高知店
TEL:088-826-7633

クリックしてくださ~い!!
↓  ↓

 

ご案内~


8月に行なわれるコンサートのご案内です♪

パリ在住のお二人がライラホールにやってきます!!!
音源は、オーパスクラブでも聴くことができますので、
ぜひきいてみてください~♪


フルート小倉美英& ギター アタナス・ウルクズノフ
Duo Concert

8月26日(日)open14:30/start15:00
チケット前売¥3,000(当日¥3,500)

今年下半期のライラホールはフルーティストのコンサートが多い年に
なりそうですhappy01
またチラシなど準備ができましたら、ご案内いたしますねnote

昨日まで、連休いただいて、でかけてましたdash

祖母の卒寿のお祝いで
祖母にとっての子供達。孫達。ひ孫達が勢ぞろいしてましたhappy01
私の溺愛する姪っ子も帰ってきてて…

しっかりと癒されましたheart04

 

お付き合いよろしくお願いしますね★



スタッフ伊野部ですpigこんばんはnote
さてさて、発表会に向けて、レッスン生も大詰めの1週間・・・。
同じくスタッフも大詰めの1週間ですbearingsweat01

私の担当・司会の、原稿ではなく
もはや台本とも言えるものが
出来上がってきておりますnote
私の台本を書いている時のテンション
そのままで本番を迎えられたら、
客席のみなさまに、ところどころ「振り」ますからね~!!
ぜひ、大きな声で!!お付き合いくださいねcatfacecatface

本日山本幸雄先生のボーカルレッスン生
Mさんが登場~!

するやいなや、

「えーー!?」と発狂~~!!

何事や~!?!?

丁度居合わせた、ボーカル岩川沙紀先生と
なんと同じ服をおめしでしたhappy01heart04
おなじINGNIで購入されたみたいnotes

お2人、実は元同じクラスのレッスン生だったので
仲良しなのです♪
同じ日に同じおめしものは
本当に仲良しだぁ~\(^o^)/

いつもより若干、テンションの高い
スタッフ伊野部でしたup

ホールの転換!!



こんばんは!!スタッフ田岡ですeyeglass
日曜日!!今日もイオンモール高知はお客さまでいっぱいico_man8_1.gif
そして、レッスンもたくさんでした!
ホールでも発表会が行われてましたnote
発表会後のホールの転換。

発表会に営業部の伊藤くんがお手伝いとして来てたので、
その後の転換も手伝ってくれましたsign03
転換をしているのはなぜか(?)というと・・・・、
このあと、夜に2チームのバンドが発表会の為の練習に来られますnote

伊藤くんにはイスの片付けだけではなく、ドラム運びまで手伝ってもらいましたhappy02

すべて運び終わったあとは、伊野部さんがドラムをセッティングnotenote

西本さんもアンプやスピーカーなどを出したりということで、
やっと準備万端sign03sign03
明日以降も発表会まで夜はバンド練習のレンタルが入っておりますshine
本番まであと1週間ですが、発表会参加の皆さん、頑張りましょうp(^―^)q

クリックお願いしますcherry
↓  ↓

練習風景♪



こんにちは!スタッフ西本です。
今日は比較的レッスンが多い一日となっております♪
そんな中でも、発表会のほぼ1週間前ということもあり、
発表会にご出演されるレッスン生の皆さんの練習ラッシュが続いております!

今日はその中でも、6月30日に行われるアコースティック発表会
出場されるとあるチームの練習を見学させていただきましたdash

年齢に差はあれど、みなさんアコースティック発表会初参加!という
共通点を持ったレッスン生なんですよshine
練習は真剣そのもの!でされていらっしゃいましたが、
とてもいい感じでしたnote


6/30(土)に行われるアコースティック発表会は、
オーパスクラブ内ライラホールにて
15:00開場/15:30開演ですnote
(入場料¥500 + 1ドリンク代として別途¥500いただきます)
ご出演いただいたレッスン生の、日頃の成果をぜひぜひ観におこしください!
お問い合わせは…TEL088-802-2555 オーパスクラブ まで

私の絵心は何処へ・・・


スタッフ伊野部ですpigこんばんはnote
今日は綺麗に晴れましたね~shine
素敵な青空が見えていました♪

さて、本日は最近お手紙交換にはまっている
バイオリンのレッスン生Hちゃんがお見えに~happy01up
今まで手紙交換したものも、ちゃんと保管してますcatfaceheart01

一言一言で交換していくんですcatface
「まだ見んとって~!」と一生懸命書いてくれたり、
はたまた、top画のようなお手紙をくれると、
もう嬉しくてたまらないですねlovely

しかし、私のこの絵心のなさ・・・(ー_ー)
どれがHちゃんの絵で、どれが私の絵か一目瞭然ですね。

****レッスン情報****
今週日曜日は、神戸からお越しくださってる
マンドリン大西功造先生のレッスンが行なわれますよsign01

レッスン日;6月24日(日)
体験レッスン募集時間;12:00-12:30/12:30-13:00
体験レッスン料金;¥3,675(30分マンツーマンレッスン)

マンドリン、昔やってたわ!という方意外と多いですhappy01flair
お家に眠っているマンドリンはございませんか~?
心当たりがある方は、すぐに押入れの中をチェックです!

2FのOpusで、弦交換や修理もできますよ!
ぜひぜひお持ちくださいませ~note

お子様がたくさん!!



こんばんは!スタッフ田岡ですeyeglass
台風5号、いつの間にやら消えてしまいましたねtyphoon
雨が続いているので、そろそろ晴れたらいいのにと思う今日この頃ですbearing

さて、今日はお子様レッスンDAYnotenote
たくさんのお子様レッスン生が夕方、レッスンに来られてました!
上の画像のお2人sign01sign01
ご兄弟でウクレレのレッスンに来てくれてます。
今日はお兄ちゃんのSくんからレッスン開始notes
その間、弟Hくんはというと・・・、

家から持参の折り紙で遊ぶ予定だったみたいですが、すぐに飽きてしまったらしく、
お兄ちゃんのレッスンをレッスンルームの小窓から覗いてましたeye
「早くレッスンしたい?」と聞くと「うん!!!」という元気なお返事がsign03sign03
Hくん、ウクレレ大好きなんですねheart04

そして、レッスンはHくんへとチェンジenter
その間、お兄ちゃんSくんはというと・・・?

コメント交えながらの学校のお宿題pencil
こちらは漢字のドリルをしているところですね!
最近、ご兄弟がレッスン中に学校の宿題を終わらせて帰られるお子様が多いですhappy01
時間の有効活用ですねgoodすばらしいshineshine

クリックお願いします!!
↓  ↓