Monthly Archives: 9月 2012

受付でのひととき~♪


こんにちは!!スタッフ田岡です♪

今日は山崎先生・川村先生バイオリンクラスのおさらい会notenote
出番が終わったKちゃんとKちゃんのお兄ちゃんのHくんをパチリcamera
出番が終わったこともあり、リラックスモードでしたhappy01
本番お疲れさまでした!!

ちなみに昨日はおさらい会の伴奏合わせの為、
Kちゃん(上のKちゃんとは違うKちゃん)と妹さんのMちゃんがご来店されてましたsign03
妹さんのMちゃんブーム中の鉛筆占いをにしもっちゃんと一緒にしていたので、
そこをパチリしたかったのですが、隠れちゃいましたcoldsweats01
(後ろを歩いているのがお姉ちゃんのKちゃん)

Kちゃんも一緒に占いに参加してたので、すかさずと思いきや・・・、
またしても、撮影失敗coldsweats02

撮られるのやっぱりはずかしいよねbearing
私も今だになれないsweat02

おさらい会の風景は後日UPされるかなsign02

クリックお願いします(^o^)/
↓ ↓

カホンジャンベ教室


せっかくのお月見イベントたち、台風で中止になってますね。
明日は台風でもOPUSCLUBは空いてますので、
遊びにいらしてくださいね♪

ちなみに、予定されていたバイオリン教室のおさらい会
もライラホールにて予定通り開催いたします。

〜ご案内です〜
10月開講の
はじめてのカホン&ジャンベ教室は定員に達しましたので、
しめきりとさせていただきます。

そしてさっそく第2弾♪


11月開講でやっちゃいますhappy01happy01
迷われていたかた!21:00クラスなら間に合う!!というかた
お申し込みお待ちしておりますnote
詳細はこちらから。

今日はレッスンルーム6番の電子ピアノ。
先生のリクエストにより、
配置換えをしましたsign03

あれあれsign02sign02
スタッフ田岡。髪をバッサリhappy01happy01

皆に「わこうなったねぇ〜」といわれてましたhappy01

西口クラス発表会その2


こんにちは!スタッフ西本です。
昨日・今日と久しぶりに自転車で通勤しました(^o^)丿
日差しは強かったり弱かったりと差がありますが、
風の涼しさはすっかり秋ですね~

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、先週の土曜日に行われた
西口クラスの発表会のお写真続きです♪


本来男性ツインボーカルの曲を女性と男性のデュオで♪
ギターがしっとりと奏でる音色が素敵でした!


優しいボーカルがエレキギターとアコースティックのメロディーを
纏め上げていましたよnote


西口クラスの三線レッスン生+
アコースティックギターレッスン生がボーカルでご出場!
沖縄民謡、癒されましたhappy02


アコースティックギターとウクレレの競演!
とっても難しい曲を、バッチリ歌いこなし&
弾きこなしていらっしゃいました(^o^)丿


一部のトリを飾ったのは、ウクレレのレッスン生のみなさまと
今回ずーっとステージに出っぱなしで忙しいエレキギターレッスン生Yさん!
ウクレレのスタンダードナンバーをノリよく演奏してくださいました♪


第二部のトップバッターは
西口クラス唯一の、レッスン時にハーモニカをご持参されるレッスン生のTさま♪
とっても楽しい曲をテンポよく演奏していただきましたshine


続いては若干10代のボーカルレッスン生と、20代のギタリストによる
1960年代の名曲♪
若い方がオールディーズの名曲を演奏されている姿ってかっこいい!


ホーン隊の皆様がノリノリサウンドを奏でるバンドでは。。。


以前のブログにも登場した、楽器堂OPUSイオンモール高知店スタッフの
末延さんnotesなんとメイクして登場!会場が大いに盛り上がりました!


続いてもまたまた会場を大いに盛り上げてくれた
エレキギターレッスン生のWさま♪
素晴らしいパフォーマンスで
今回の発表会のM.V.Pでしたねsign03


つづいては今回の発表会唯一のアコースティックギター弾き語りで
演奏してくださったKさん。
Kさんも男性ボーカルの曲をしっかり歌い上げてくれました。
エレキギターレッスン生のお二人の、アコギの音色を支えるような
演奏が素敵でした♪


続きましては同じクラスでアコースティックギターのレッスンを受けられている
みなさまと、ボーカルレッスン生のUさま。
まとまりのあるアコースティックギターの音色が
叙情的な曲にぴったりhappy01


胸キュンソング(表現が古くてごめんなさい)を歌い上げてくれたのは
ボーカル兼エレキギターのレッスン生、Sちゃん。
色んな楽器でステージに立った経験があるからでしょうね♪
のびのびと歌い上げてくれた姿が印象的でした!


続いてはなんとこの本番がメンバー全員がそろっての
初合わせだというチーム。
皆さん緊張されているご様子でしたが
初合わせとは思えない素敵なステージでしたよ♪


レッスン生による演奏のトリを飾ったのは三線レッスン生+ボーカルレッスン生による
沖縄ソングでしたhappy01
会場に来てくださっていたお客様のテンションも最高潮だったのではないでしょうか!
最後は曲にあわせての手拍子が客席からホールに
響き渡っていました~!!

そしてそして、最後にゲストとしてご出場いただきましたのが…

京都からお越しくださった、三好先生!
ヤマハのベテラン講師でもあり、アーティストとしても活動されている
三好先生の演奏に、ギターのレッスン生の皆様は
釘付けになっていたのではないでしょうかheart04
三好先生、京都からお越しいただきまして本当にありがとうございました!


発表会終了後は打ち上げで盛り上がりました♪

ご参加頂いたレッスン生の皆様、発表会にお越しくださったお客様。
京都からお越しくださった三好先生。
サポートでご協力いただいた桑名さん、山崎先生。
そして西口先生。
本当にお疲れ様でした!!

サックス垣内先生♪


スタッフ伊野部ですpignote
最近のスタッフ含め、レッスン生みんなが
口ずさむのは、

「何着ればいいか分からん~wobblysweat01

このお言葉、季節の変わり目変わり目に
よく耳にするので、「あっ、きたきたぁ~!」
と、なんだか懐かしい言葉に感じてしまいますhappy01

お風邪も多いので、みなさまお身体冷やさぬよう
お気をつけ下さいねnotes

さて、本日木曜日。
木曜日はお子様のレッスンが集中しますが、
それは学校が終わるころの夕方。
その時間が過ぎると、この方たちがやって来ますnote

サックス垣内翔先生(左)のグループのお2人happy01heart04
この3人は、すご~く仲良し!

レッスン前とレッスン後のロビーでは
この3人のにぎやかな声が響きわたりますcatface

しかしレッスンを覗かせてもらうと
TOP写真のように、真剣な3人!
なんと!!!とビックリしてしまいましたsmilecherry

真ん中のお方は、パパになられるようで、
サックスで抱っこの練習sign02sign02
おめでとうございますhappy01shine

続いてはこの方catface

現役大学生の若さ溢れる、N君でございますshine

レッスンが始まると
「まずはチューニングしようか~♪」と先生。

続いて
「じゃあいつものいこうか~♪」

と、もう二人にしか分らないレッスンメニューcatfacenote
かっこよくアレンジする吹き方を練習されてました。

子どもたちのにぎやかさに劣ることのない、
垣内先生のレッスン生の方々shine
いつも元気をいただく、スタッフでございますconfident
ありがとうございます♪

ロビーコンサート♪


朝晩涼しくなりましたね~。
先日の日曜日におこなわれたロビーコンサートの様子です。
トップバッターは「PMB」

「PMB」…ぽっちゃり・めがね・ブラザーズhappy01

ウクレレ弾き語り→サックス演奏まで。
会場を盛り上げていただきましたnote
そう左の彼は、サックスとウクレレ Wレッスン受けているのですhappy01

前回に続いて2回目の登場sign03

前回は松澤先生と一緒に演奏でしたが、今回はソロでhappy01

師匠の松澤先生はちゃんと見守ってくれてましたよhappy01

めずらしい組み合わせ。
アコーディオン&クラリネットshine(+1(笑))

アコーディオンとクラリネットって音色の相性がいいんですねheart04
演奏途中から、息子さんがお母さんの背後に(笑)
場をなごませてくれましたhappy01

前回、急遽出場できなかったTさん。

素敵なオリジナルソングを弾き語りで披露してくださいましたnote
あとでスタッフ皆で「CMにつかわれてそうでね~」とhappy01

サックス初出場shineshine

サックスを習いだして、初めて人前で演奏する!ということで、
本番直前は「緊張する~」と言っていたのに、本番は堂々とし
た演奏でしたよ~happy01happy01

このお二人。
ロビコンの為に結成されましたgood

レッスンルームを何度も借りていただいて、本番まで熱心に
練習されてましたよ~lovely
素晴らしいhappy01

サックス明坂先生とhappy01

前日の西口先生の発表会でも大活躍されていたIさん。
2日連続本番。お疲れ様でしたnotenote

ウクレレSくん。

いや~腕上げましたねsign03sign03小学生でこの演奏レベルcrown
先生、抜かれちゃいますよ~crying

演奏後は応援隊からプレゼント×2bell

フォークソング弾き語りクラスより
弾き語りデュオheart04
めずらしいレフトハンドの12弦ギター&ハーモニカhappy01

大人の演奏でしたhappy01happy01
ロビコンの為に結成されたデュオhappy01

抜群の演奏力&歌唱力で、
司会を務めたスタッフ田岡も、聴き入ってましたheart04

エレキギター初登場heart04
ソロで演奏happy01大人の魅力でかっこよく決めてくださいましたshine

さてさて、今年のロビーコンサートは今回で終了。
来年のロビコンの開催日時の発表ですnote

サロンの掲示板などに掲示しておりますので、またスケジュール
調整&ご出演お待ちしておりますhappy01

いよいよ本日ドス・オリエンタレス Japan tour2012 高知公演です!



こんにちは!スタッフ西本です。
いよいよ本日となりました、ドス・オリエンタレスJapan tour2012 高知公演
先ほどドス・オリエンタレスのウーゴ・ファトルーソさん・ヤヒロトモヒロさんの
お二人がライラホール入りをし、リハーサル&サウンドチェックを
行われていたのですが…
ピアノ+パーカッションという最小編成とは思えない迫力です!
少し演奏を聴かせていただいただけで、体が突き動かされそうな
音の力、緊張感を感じました~!!

写真には、色々な楽器が写っていますね♪
これらの楽器で、いったい今日はどのような演奏を
繰り広げていただけるんでしょうかshineshine
ドキドキしてしまいますhappy01


ドス・オリエンタレス Japan tour2012 高知公演
本日、イオンモール高知3F オーパスクラブ内ライラホールにて。
開場 18:30 開演19:00です!!
当日券もございます。(当日¥4,000 1ドリンク別途¥500)
お二人の貴重なライブ演奏、この機会にぜひ!聴きにお越しくださいnotenote
お問合せ先・・・TEL 088-802-2555(オーパスクラブ

明日!!



こんばんは!スタッフ田岡です!!
久しぶりに自転車できましたが、今日はお昼も涼しかったですbicycle
秋が近づいてますねmaple

明日はついに
DOS ORIENTALES Japan Tour 2012/高知公演

ドス・オリエンタレスは、ウルグアイ出身の世界的ピアニストの
ウーゴ・ファトルーソと日本を代表するパーカッショニストの
ヤヒロトモヒロの2人という最小編成notenote

ウルグアイの黒人系音楽やブラジル音楽からジャズまで
あらゆる音楽要素を繰り出しながら、スタイルや音色を巧みに使い分け、
スリルのある対話、緊張感あふれる演奏が世界に高く評価されている
ユニットです♪

高知ではめったに聴けないお2人の演奏!!!
皆さん、ぜひお越しくださいhappy02shineshine

9月25日(火)
open 18:30 / start 19:00
会場:ライラホール
チケット前売・・・¥3,500+¥500(1ドリンク別途)
当日・・・¥4,000+¥500(1ドリンク別途)
チケット取り扱い・・・・楽器堂各店
オーパスクラブ/TEL088-802-2555

皆さん、お待ちしておりま~す♪♪

クリックお願いしますm(__)m
↓ ↓

西口クラス発表会その1



こんにちは!スタッフ西本です。
昨日はライラホールにて西口クラスの合同発表会が行われましたshine
西口先生クラスのアコースティックギター・エレキギター・ウクレレのレッスン生の方+
ボーカルやサックス・トランペットのレッスン生の方も一部参加して
大盛況の発表会となりました♪


ウクレレ+エレキギターという珍しい組み合わせ!


アコースティックギターレッスン生の女の子たち+男性ボーカル♪
発表会ならではのメンバーです!!


ボーカルお2人のハーモニーと、ウクレレ+エレキギターのメロディーが
南国の雰囲気を感じさせてくれました~shine


ドラム・エレキベースがサポートで参加したバンド編成のチーム♪
皆さんそれぞれのテクニックで、しっとりと聴かせていただきました!


女性4人のエレキギターレッスン生。同じグループで
レッスンを受けられているということもあって
息ピッタリでしたよshine


ツインアコギ+エレキギターと、EB・DRでしっかり固めたチーム。
男性ボーカルのバラードの曲でしたが、
ばっちり決まっていました!!


そして今回のブログTOPにさせていただいた
今回の発表会に最年少参加のギタリスト、Kくん♪
なんと、初参加にもかかわらず弾き語りでかっこよく決めてくれました!!

続きはまた次回UPします!

西口先生クラス発表会


この右の方は誰でしょう~かっsign02

はいっ!本日ライラホールで、
ギター・ウクレレ・三線講師の西口龍先生の
クラス発表会が行われましたhappy01note

大盛り上がりの発表会でした♪shine

先日のブログ(9月20日)でも登場したこのお二方

たくさんの練習の成果もあって、
とーってもきれいな歌声&ハモリを聴かせてくれましたconfidentnotes

ステージの様子はまた後日、
写真と一緒にアップしていきますね!
皆様、お楽しみに~note

さて、明日のオーパスクラブでは
ロビーコンサートが行われますよ!shine

不定期に行っているこのロビーコンサート♪
一般の方でも気軽にお越し下さいhappy01note
そして、どんなレッスン生がいるのか
また、色んな楽器のレッスン生に出演していただきますので、
色んな楽器の音色を聴けるチャンスでもあります!

皆様のご来場、お待ちしておりますtulip

**************
**************

実は本日、モテモテだったお方でしたcatfaceheart04

ギターのレッスン生、Mちゃんとhappy01heart04

おひげブーム


昨日のピアノレッスン終了後、

姉妹でなにやらやりゆうなーと思ったら…
じゃーんhappy01happy01

セロハンテープにマジックでヒゲをかいてましたsign04sign04
どうも気に入ったらしく…
「このまま帰る~」いうて帰っていきましたnotenote

来週もやりそうな勢いでしたが~。何やってもかわいらしいheart01

そして夜は…
いつもcafe music nightでお世話になっている、
グロリアジーンズコーヒーのスタッフの方と初の飲み会~beer

グロリアジーンズのおねぇさまがた相当呑ませ上手で、
楽器堂スタッフはすっかりヘロヘロにされてました(笑)