Monthly Archives: 11月 2012

夜の宴会…


カメラまだ復活できてません…
そんな中、同じカメラの田村店長がついに、ついに!!
バッテリー充電器を貸してくれました!!

ただ今充電中ですnote私も充電されてる気分ですhappy01scissors
ありがとうございます~shine
田岡さんが昨日書いてくれたように京都から桃山社中ご一行様
がいらしてくれてました。
代表の辻井先生は夏の発表会でベースをかっこよく弾いて
くださった時ぶりのご来高heart04
宴会の様子は私が撮ってたので~UPします

なぜか炙りトロ軍艦巻きで乾杯~beer
スタッフにしもっちゃんは西口先生の携帯で写真を撮ってますねー

これは、しめのラーメン&餃子ですね~(笑)
皆さんいい顔してるーhappy01shine

また高知に遊びにきてくださいねーshine

お知らせ~
**ナイトコンサート**
12月14日(金)
バイオリン川村陽華
ピアノ泉津矢

19:00-19:30/20:00-20:30
イオンモール高知1F南コート

この日は、クリスマス前ということで、

ラストクリスマス
恋人達のクリスマス
クリスマスメドレー なども演奏してくれる予定ですよheart01
お楽しみに!!

ご来高、そしてレッスン後に♪


こんばんはmoon3スタッフ田岡です!!
ひやいwobblyそりゃあ、あと2日で12月ですものねsnow

昨日・今日と桃山社中ご一行様がご来高されてましたnote
残念ながら、昨日行われた宴は撮影できませんでしたが、
本日オーパスクラブへご来店いただいた時に皆さんと一緒に
記念撮影をさせていただきましたcamera

そして、皆さんが持っているものはというと、

ジャジャ~ン!!!
桃山社中さんから発売されている、CDですcd
UKULELE MADE IN JAPAN  vol.1
Facebookページからうまれた日本製のウクレレ愛好家達による
コンピレーション・アルバム第一弾!
こちらのCD、オーパスクラブに置いてますので、
気になった方はオーパスクラブまで♪

==========

ピアノレッスン終了後のM姉妹!
なにやら、ランドセルについているキーホルダーのことで先生とお話中happy01
そこを隠し撮りしていると、
「私も撮りたーい」と2人がかわりばんこに撮影開始camera

面白いのを撮影するというテーマでまずは妹のMちゃんと山中先生note
腕の間に先生が!!上手に撮れてますねheart04

続いて、お姉ちゃんのAちゃんと先生♪
駆け抜けるという12月をイメージしたポーズrun
Aちゃんの笑顔も素敵shine
来年まで1ヶ月・・・あっという間なんでしょうねbell

クリックお願いします♪
↓ ↓

ショック


スタッフ桑名です。
昨日からデジカメのバッテリー充電器をなくしてしまい、
ついに今日充電切れとなってしまいました。
市内の大型電気屋さんでは取り寄せになるらしく…
それも1週間…
お仕事ができません。ショックです(泣)

困っているとスタッフ田岡さんが撮影してくれました~
ありがとうhappy01

今年もついに…
年末年始の営業時間のご案内をさせていただきますhappy01coldsweats02


1ヶ月後にはもう大掃除をしゆうなんて…crying
早すぎる…sign03sign03

ボイトレ3ヶ月コース最終回


今日は、ひやいですね。
ちょっと喉がやられてます(泣)

今日はボイトレ3ヶ月最終回です。


3ヶ月間で上手になったハズhappy01notenote
これから受講生の皆さんにお話しきいてきます~

そして今日久しぶりにOPUS本店の1Fに行ったら、

こんなになってましたdashdash
12月のOPENにむけて急ピッチに準備してましたよ~sign03
ちなみに、1Fはピアノ、管楽器、弦楽器のフロアになりますhappy01

20110505_1911969.gifレッスン生の皆様にお知らせ20110505_1911969.gif
次回ロビーコンサート(2013年2月24日分)の
出演お申し込み受付スタートしております。

お申し込みお待ちしておりますnote

初めてのClub♪


スタッフ伊野部です♪

昨日のブログ
でもありましたように、
トランペット講師、前川先生のLiveに行ってきましたshine

開かれた場所が、夜のクラブだったのです!
クラブへ行ったことのない私は、
テレビで流れるバブル時代の
光り輝く世界を脳裏に浮かべながら
わくわく足を運びました。

薄暗くて、狭いエスカレーターを上り、
小さめの怪しげなドアを開くとそこは、、

ぐるぐると光り輝く世界~~。
そして、演奏者もお客さんも
飲み、踊り、叫ぶ!!
そんな世界でした。

お酒も入っていた私も

なんだか分からないが
勝手にテンションあがっちゃうぜぇ~~!!!

な気分になってしまい、
わくわく感を裏切られることなく、とても楽しかったです!

一人ではとても行けそうにはないですがhappy01sweat01
(酔っ払いだったので写真はブレてるわ、
お目当ての前川先生が写ってないわの
こんな写真しかありませんでしたm(__)m)

さてそんな明くる日の本日は、
2FOpusスタッフ、
の中でも紅一点の林さんのお誕生日でしたhappy01heart04

おめでとうの言葉をかけた時、
プレゼントをあげた時、
いつもとても嬉しそうにしてくれる林さんが
素敵です。

30歳、おめでとうございます(どーん!笑)

忘年会


昨日は、サックス・ドラム森田クラス&トランペット前川クラスの忘年会
ということで、
「かんぱーい」♪

今回初参加の皆様もhappy01「かんぱーい」beer

noteお一人お一人とお話しする予定が…
半分くらいしか回れなくて、ごめんなさいweep



二次会にもたくさん残ってくださいましたnotenotehappy01

私は2次会を抜け出して、後から合流のスタッフいのべと
一緒にご飯&のみにいって…

「今日はのめます!!」というスタッフいのべ。
のんでるうちに…手が真っ赤になりsweat01sweat01
酔っ払いになったところで、トランペット前川先生のliveに
いってきましたhappy01
その様子は…きっとスタッフいのべがUPしてくれると思います♪

姪っ子さんと♪


こんにちは!スタッフ西本です。
昨日はすっきりしないお天気でしたが、今日はすっきりと晴れました♪
三連休中の皆様は絶好のお出かけ日和ですねhappy01


今日は桑名マネージャーが
ブログでも何回か登場している姪っ子さんを
オーパスクラブに連れてきてくれていましたheart04
いつも写真でかわいい姿を見せてもらってましたが
今日は見慣れぬ場所・見慣れぬ人を目前にして
ちょっと緊張させてしまったようでしたsweat01
ごめんね~weepweep

それにしても、お子様の成長って早いなと
つくづく思いますconfident

1年10ヶ月前、ブログに(たぶん)初めて登場した時は
こんなに小さかったのに~!!

第5回定期演奏会


今日は、毎年ライラホールで定期演奏会を開いてくれる
高知大学医学部合唱団の皆さんの演奏会でした。

先生にも「まだいらっしゃった~!?(笑)今年もよろしくね~」と
言っていただき(笑)
6年生は「僕は、今年で最後なんです。よろしくお願いします」
と声をかけてくれました。

純粋に「歌うことが好き」という気持ちが伝わる演奏でした。
卒業生のステージでは今年の6年生が先生と一緒に演奏。

すみませんが、この時点で涙が…weep
素晴らしい演奏会でしたsign03

演奏会終了後に、卒業生のために後輩の皆さんがサプライズ
演奏のプレゼントheart02heart02


先輩…泣いてたcrying
(その写真はfacebookページにてhappy01
そして先輩からもサプライズプレゼントshineshine
があるということで、後輩達は言われるがままに…ロビーをでると

何やら箱を発見shineshine

2人がかりで運びますdashdash

先輩からのプレゼントは…
ヤマハの電子ピアノでしたhappy01happy01

卒業生のお二人。本当にお疲れ様でしたhappy01
出演者の皆さんまた来年もよろしくお願いしますsign03sign03

いい夫婦の日


今日はいい夫婦の日ですねー♪
先程、きがつきました。こんな日くらい主人のお弁当、
もうちょっと手の込んだお弁当にして
あげればよかったと……

昨日はオーパスクラブのもう一台のパソコンの入れ替えの為、
楽器堂IT事業部のIさんが丸一日作業をしに来てくれてました!!
自分の業務もあるのに…本当にありがとうございます!!

男性スタッフがオーパスクラブのカウンター内にいるのが珍しいものでnotes
バイオリンのレッスンに来てくれてたKちゃんが、私のiphoneで
Iさんを撮影しまくりhappy02

おかげでカメラロール全部Iさんcoldsweats02good

夕方には調律師のIさんがhappy01

今日のライラホールでの発表会のための調律をしに来てくれました。

調律後にはめちゃくちゃ素敵なバラードソングを弾いてくれましたhappy01
それと…調律師IさんのIさんらしさ炸裂のブログはこちらから


昨日、バイオリンの弓が毛替えから戻ってきました。
そこで、スタッフ田岡が松脂をつけて、チェック!!

軽く~きらきら星を演奏してくれましたshineshine
そして昨日の夜は…
cafe music nightでいつもお世話になっているグロリアジーンズコーヒー
のスタッフの皆さんと忘年会happy01

西口先生はグロリアジーンズのスタッフの皆さんからも大人気で、
登場とともに、「龍先生~heart01heart01」のラブコールの嵐でした(笑)
そして、

(笑)偶然おそろいheart04heart04
グロリアジーンズコーヒーの皆さん。これからもどうぞ
よろしくお願いしますhappy01note

そして今日ついにsign03sign03

買いましたshineクリスマスツリーhappy01
スタッフ伊野部がかわいく飾りつけをしてくれましたhappy01