Monthly Archives: 12月 2012

今年もありがとうございました


昨日、今日と大掃除しております♪

明日から、年に1度のオーパスクラブのお休みということで、
お休みの間の店頭ディスプレイもこんな感じにしてみました。

本日18:00で今年の営業も終わります。
レッスン生の皆様、お世話になった皆様。
今年もありがとうございました!!
来年は1月4日10:00~営業いたします
2013年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

良いお年をお迎えくださいhappy01

遅くなりました…


今日、明日と大掃除中です。
大掃除中ですが営業中ですので、ぜひ練習にいらしてくださいね♪

さて、ブログは12月23日にまでさかのぼります。
クラシックギター&マンドリン教室の発表会後、
こちらにいってました

masaco先生のゴスペルクラスのLIVE@はりまやばし商店街
この日は、また一段と冷えて…出演者の皆さん、寒い中
本当にお疲れ様でしたwobblywobbly

出演直前の、気合入れの円陣heart04

からのステージ

迫力満点でしたshineshine
masaco先生といえば、1月21日にgleeクラスの無料体験レッスン
実施いたしますsign03
たくさんのかたのお申し込み、お待ちしておりますsign03

そして2日前の晩
OPUSイオンモール高知店とOPUSCLUBの合同忘年会&歓迎会が
おこなわれましたbeer
歓迎会の主役はOPUSイオンモール高知店の楠瀬君

この時は、まだ余裕scissors
この後、ガツガツ食べて、呑んで…
そして恒例のじゃんけん大会

も終わり、帰るころには、

撃沈dashdash
楽器堂OPUSイオンモール高知店は年末年始も休まず営業してますので、
楠瀬君からぜひお買い物をお願いしますhappy01

クラシックギター教室&マンドリン教室発表会 その2


本年の営業日も後、少しとなりました。
明日からはいよいよ朝から晩まで大掃除がはじまります!

クラシックギター教室&マンドリン教室発表会の様子の続きをUPいたします。
私のスタンバイ場所がステージ脇に移動したので、写真の撮り方もかわりました…

今まできかせていただいたKさんの演奏の中で
一番、やさしく綺麗なギターの音色がしていてとっても素敵でした~note

とってもききやすいメロディックな選曲でうっとりしてしまいましたhappy01

お仕事が忙しいなか、通ってくださっています。
Kさんがいらっしゃると、ほっとしますhappy01

先生とのデュオにつづき、ソロshine

ギターが好きなんだろうなーという音色で演奏してくれましたnote

発表会初出場heart04しっとりと演奏してくださいました

ソロ、毎年数曲仕上げてステージに上がられますnote

受験のため、ラストステージshine
素晴らしかったですhappy01

そして、はじめての試み、大合奏notesnotes

そしてさらに人数が増えての大合奏

クラシックギターの大合奏を聴くことができるなんて、高知では
珍しいのではないでしょうか??
皆さん、数回のあわせでなかなか良い演奏をされてましたよhappy01shine
来年もリクエストしたいですsign03

おかまさんの居酒屋へ。


スタッフ伊野部です!こんにちはpignote

本日は久しぶりに私事について~tulip

先日のクリスマスは皆様、いかが過ごされましたかhappy01

私は聖なる夜に、おかまさんの経営する居酒屋に行ってきました!

そんなお店も初めて。
おかまさんと触れ合うことも初めて。
でしたが、とっても楽しかったですよ~catfaceheart04


お料理も美味しかったし、


照明もなんだか素敵shine(エアコンの風が当たるとシャカシャカ鳴りますheart04


陽気で楽しいお姉さまshine


クリスマス!ということでこの日特別にチキンも出していただきましたlovelyheart04


メニューにはカラオケ大会なんかもあるんですが、
お姉さま、めちゃくちゃうまいです!
色んな声が出せれるので、ネタもいっぱいお持ちで
すごかった!

お姉さまお一人でやられているので、
お店も全体が見渡せる小規模のつくりのため、
その場にいたお客様全員とみんなでわいわいと飲むことができましたhappy01note

最後にはお姉さまの恋の相談室なんかも
やってもらったりcatheart04
そして友人みんなでプレゼント交換なんかもして、

とーっても楽しいクリスマスでしたshine

お一人でいらっしゃる常連さんも多いみたい!
私も常連さんになりたい・・・!

「行きつけの居酒屋は?」
おかまの愛情 居酒屋 花火~!shine

なんて言っているかもしれませんcatfaceheart04

クラシックギター教室&マンドリン教室発表会 その1


クリスマスの飾りもすごい勢いで片付けました。
いよいよ年末ですね!!

土曜日にライラホールで行われた、
小原千夏先生のクラシックギター教室&大西功造先生のマンドリン教室
発表会の様子をUPいたしますhappy01

初ステージhappy01
堂々と演奏してましたsign03

大西先生とデュオnote
それもマンドリンとバンジョーの楽器持ち替えshine

クリスマスソングを兄弟デュオでhappy01

ベテランさんですが、こちらでの発表会は初出場shine
とっても楽しそうにギターを演奏されている姿が印象的でしたhappy01

毎年先生とデュオを演奏されてますが、年々レベルUPされてますnotes

初めて制服姿をみましたbell
演奏もお兄さんになりましたね!!

毎年着々と上手になってらっしゃいますshine

初出場shine入会してくださって数ヶ月でステージにsign03sign03

この1年でものすごく音色が進化したんじゃないでしょうかsign03


ご家族のかたが応援にきてくださってましたhappy01
お子さまがお父さんの演奏する姿の写真を一生懸命撮られていて
かわいらしかったですhappy01

さて、この続きはまた明後日にlovely

メリークリスマス



メリークリスマスheart04
今日レッスンだったお子様たちは、「●●もらったよー」って
嬉しそうにお話ししてくれてましたhappy01happy01

昨日、スタッフ皆でプチ・グラスさんの
アイスケーキをいただきましたよ~shineshine
待ちにまった到着lovely



↓きれいにラッピングされてましたshine

じゃーんheart01
文字と絵は、スタッフにしもっちゃんが、アイスケーキについていた
チョコペンでお絵かきしてくれましたhappy01
(チョコペンがついてくることも素敵20110505_1911964.gif

バックルームで4人でスプーンで奪い合い(笑)
チョコレートが、これまた、たまらなくいい感じにとけてgood

今回は多数決でこのチョコレートがコーティングされている
ケーキを注文したのですが、めちゃくちゃ美味しかったですlovely
お誕生日アイスケーキもあるので、皆様もぜひhappy01

http://www.cafeduglace.net/shopping/icecream-cake.html

明日は、クラシックギター教室の発表会の様子をUPいたしますね。


お楽しみにnote

 

サックス教室発表会~ensemble~


みなさま、メリークリスマス!イヴshinesign03shine

この「イヴ」は「前日」という意味で使われていますが、
クリスマスが本番なのに、なんで世間はその前日に祝うのだろう
という、不思議がずっとあったスタッフ伊野部ですpig

クリスマスはイエスの誕生日として祝っていますが、、
イエスが生まれたのは、24日の日没から25日の日の出までの間だそうです。
当時のユダヤ暦では、日の出から日没までを一日、
日没から日の出までを一日として数えていました。

んっ!?っと、つまりは、ユダヤ暦的に考えると、
12/25の日の出以降は、イエスの誕生日ではないんですよね。wobbly

先ほど調べて、だからかぁ~とまずまず納得した伊野部ですbearingsign04

ちなみに「イヴ」はもともと「evening(夜)」の略やったらしいですよdelicious

さぁさぁ、本日は先日のブログの続き!
サックス講師・明坂先生の発表会の様子をご紹介!

アンサンブルの部に移る前にあった
とっても素敵なアンサンブルとは、

小学生のレッスン生が一人で登場!
あれ?じゃあソロじゃん!と思いきや、
先生が「みなさまは手拍子という楽器を使って一緒にアンサンブルしましょう」
と、素敵なお言葉がlovelyshine

急遽、学校で披露したという曲を吹いていただきましたshine
堂々と、そしてとても上手に吹かれて、
会場全体でのアンサンブル、見事に成功しましたhappy01shine

続いてからは、生徒さんでのアンサンブルが続きます!

アンサンブルは大成功!演奏後の笑顔も一段と輝きましたhappy01


次は先生とアンサンブル!たくさんの演奏をよくがんばったね!


やっと緊張がほぐれてきたかな!?
音がより伸びやかになってましたhappy01note


この3人、普段は違う時間に個人レッスンを受けているので
この日のリハーサルで、初合わせからの、本番でした。
なのに、息ピッタリ!shine


1年越しの曲を、再度披露してくれました!
サックスにとってはとても難しい曲・・・。
パワーアップすごい!happy01sign01


愛がテーマの曲を可愛らしく演奏していただきましたheart04
お召し物にもピッタリな演奏でしたshine


こちらはカッコよく、決めていただきました!shine


アンサンブルラストは、先生とこのお二人!
こちらもレッスン時間が違うのに、いつの間に練習されたのでしょう~~shine

ソロとアンサンブルと、サックスの音色を存分に楽しめる発表会でしたhappy01notes

そして最後に明坂先生の演奏。

レッスン生も先生についていきたくなりますわshine
本当にうっとりとした、サックスの音色を出されます。
先生はやはり、みんなの目標・憧れですね!

サックスは、楽器がキラキラして、持っててとてもかっこいいし、
ジャズからPOPS、クラシックと幅広い演奏もできちゃいます。

みなさんがいろんな曲に挑戦もされてて、
素晴らしい発表会でしたhappy01shine
皆様、おつかれさまでしたbud

christmas cafe music night


グロリアジーンズコーヒ さんとのコラボイベント、
「cafe music night」
昨日は、クリスマス直前ということで…
「christmas cafe music night」
として今回はボーカルmasaco先生 ピアノ藤本貴子先生
による実姉妹ライブを開催いたしました♪

ご来場いただきました皆様。
ありがとうございました!!

ALLクリスマスソングpresent
グロリアさんのツリーと一緒に、雰囲気もいい感じでしたheart02

クリスマスついでに…

今日から25日までレッスンルームレンタルポイント3倍ですheart04
イオンの館内は人が多いですが、オーパスクラブのレッスンルーム
は、わりと…すいてます(泣)
練習にいらしてくださいhappy01happy01
そして、明日の15:00~ロビーにて、
クラリネット田中正敏&鏡野吹奏楽団 クラリネットアンサンブルの皆さんによる
クリスマスロビーコンサートを開催いたしますhappy01

入場無料なので、ぜひききにいらしてくださいねnote

サックス教室発表会~solo~


皆さま、本日も一日お疲れ様でしたhappy01notes
みなさんの今日の一日はどんな一日でしたでしょうか?

オーパスクラブの本日は、
サックス講師・明坂先生教室の発表会がライラホールで行われましたnote
クリスマスも間近!!ということで、
クリスマスステージですcrownshine

本日はsoloの部の様子をご紹介~♪
しかしまずは、ゲストをお迎え!shine

サックスアンサンブル「Crochet(クロシェ)」
の皆さまの演奏!shine
素晴らしい演奏でした!!

そしてここからが、レッスン生たちの演奏happy01note
最初は小学生の女の子!
入会前からもうサックス大好きで、
最近ついにMy楽器、買っちゃいましたcatheart04
やはり家でも練習すると、上達ぶりが違います!!

続いても今年ご入会していただいたばかりの方!shine

かなり緊張されていましたが、とてもかっこよく演奏されてましたhappy01shine

次は、クラシックの曲をステキに演奏していただきましたshine

難しい曲を難なくと!素晴らしい~shine

次は季節ピッタリの曲をご披露くださいましたheart04
とてもかっこよかったです!

続いては、「間違えちゃった」と言いながらも
最後まで素敵な演奏をしてくださいましたshine

聞き入ってしまい、写真を撮るのを忘れそうでしたhappy01sweat01

次は名曲を披露いただきました!

素敵な演奏で、客席の方も自然とメロディーにのって
身体が左右に揺れていましたよ~shine

続いても、素敵に演奏を披露してくれましたshine

先生から、今までで一番良かったとか・・・smile
それが本番でできるのが素晴らしい~shine

続いては、とても熱のこもるカッコイイ演奏をしていただきました!shine

すごくかっこよかったです!
もうこの一言です!!shineshine

お次は渋くかっこよく、演奏ご披露くださいましたnote

みなさんオーパスクラブでもたくさん練習していただいたり、
音楽づくりにもこだわっていらっしゃるので
上達がすごいですね!shine

さあ続いてはアンサンブルの部へと移ります!
と、その前に・・・・
急遽、とーっても素敵なアンサンブルをご披露いただきましたcatfaceheart04

それは後日、ご紹介しますねnote
楽しみにおまちくださいませー(^^♪

クリスマスプレゼント


今日、私のもとにクリスマスプレゼントが届きました

fulare-padさんからなんとCDがheart02heart02
今、ききながらブログ書いてますhappy01そして癒されてますheart02
fulare-padさん、ありがとうございますgood

ポアロさんに、明日のサックス教室の発表会のお菓子を
受け取りに行ってきましたnote
なんと、大きな外袋には、サックスのはんこが押されてましたshine

手作りハンコらしくて~とってもかわいくてステキですnote
お菓子だけでなく、ちゃんとリクエストしてないところにも、喜ばす
工夫をしてくれるポアロさん。ステキですshineshine

さてさて、ゴスペルクラスは23日の本番にむけて、最終練習段階に
入ってます~

皆さん、ステキなライブをお願いしますねhappy01