Monthly Archives: 3月 2013

お花見行かれましたか?


こんにちは!スタッフ田岡ですeyeglass
お花見、皆さん行かれましたか?
高知は場所によって桜が散りそうな所もありますが、
今日がお花見できる最後の日曜日になりそうですcherryblossom
私は今年もお花見できず・・・。
でも路面電車や自転車で通勤中にいろんな場所の桜を見たので
よしとしましょうhappy01

ちなみに上の画像は数日前の自転車通勤中に撮った画像mobilephone
ちょっと画像が荒(>_<)

春なので、これからいろんな花が咲き始めますねsign03

たんぽぽが咲いてたのを見つけたのでこちらもパチリcamera
こちらの画像はキレイに撮れましたよshineshine

そして、今日は3月31日!!!
あっという間に3月が終わり、明日からは4月note
新年度が始まりますねhappy02
次はどんな出会いが待っているのでしょうかsign02
新しい生活をスタートされる皆さん、頑張って下さいね!(^^)!

クリックお願いします(^^♪
↓ ↓

資料作り


今日は土曜日なのにレッスンがほとんどなく、
大変静かなオーパスクラブです。

ということで、
仕上げたかったチラシを仕上げて

4月14日の発表会「顔あわせ」7月13日分の為の資料作り…dash

&14日分の資料作りsign03

資料作りdashdashcoldsweats01
そんな中、西口先生のレッスン生がいつの間にか…
めちゃくちゃ背が伸びていて~scissors

先生も追い越すね~って。
私は既に追い越されましたwobblyflair
背はぐんと伸びたのに、先生が来るまで隠れてたり、
まだまだかわいいレッスン生です(笑)happy01

クロパンクロポンライブ


4月7日(日)はこちら!!

クロパン・クロポン Lobby mini live
ちまたで人気の「クロパン・クロポン」
実はOPUSCLUBのレッスン生と先生だったの巻shine

入場無料ですので、ぜひききにいらしてくださいねhappy01

3月末。別れが多いですweep
私達のアイドルSくんが、お父さんの転勤でweepweep

寂しくなります~。ピアノ続けてねsign03

受験勉強で1年間お休みするYちゃん

先生にお礼のお花とメッセージnote
お勉強頑張って、中学生になったらまた来てねhappy01
待ってるよhappy01

ウクレレパーティーその4


いよいよ今日の「その4」で最終です!!
お話しは、夜の部の本番「交流会」です。

本番後お疲れのところ、たくさんのレッスン生の皆さんに
お集まりいただきましたbeerbeerbeerbeer

私が到着するまで、幹事を引き受けてくれていたNさん。
本当に助かりましたsign03
ありがとうございましたsign03


米子チームの皆さんも高知の皆さんと同じぐらいお酒を呑まれて
(笑)とっても楽しかったですhappy02
そして2次会bottle

皆さんまだまだ元気ですsign03
結局20人で2次会shine

米子チームの皆さん、朝早い電車で高知まで来てくださったのに、
夜中までお付き合いいただきましてありがとうございましたbearing
高知チームの皆さん、いろんな事を助けていただいてイベントを
盛り上げてくださいましてありがとうございましたheart04

そしてイベント開催にあたり、米子の梅田さん。森田先生。
高知の先生がた。本当にありがとうございましたsign03sign03
またイベントで再会しましょうhappy01happy01good

ウクレレパーティーその3


今日のイオンモール高知はすごい人人人でした!!
お子様たちは春休み~。うらやましいですねー。
まだまだあります!ウクレレパーティーの写真!!

ウクレレ講師による演奏のステージhappy01
高知山田先生

高知松澤先生

米子森田先生

高知宇佐先生

高知西口先生
そして~
全員演奏~happy01happy01notehappy01happy01


そして本番終了後の記念撮影camerashine
3枚撮ったのですが、全部素敵だったのでheart01
せ~の1枚目

2枚目

3枚目

そして明日は夜の本番の部に続きますbleah

春ですね♪


こんばんは!スタッフ西本です。
皆さんはお花見されましたか?
私は昨日、祖父・祖母と一緒にお花見をしましたhappy01
大人になると、遠足やピクニックというものと縁がなくなってしまうので
思い切り外でお弁当を楽しめるこの時期は楽しいですnote

7月13日・14日の2日間で開催される
オーパスミュージックスクール ギター・ベース・ドラム
ウクレレ・ボーカル・ピアノ教室発表会
」!!
このたび初の試みとして、一部のピアノのレッスン生の方に
発表会のバンドメンバーとしてご参加いただけることになりました。
昨年は管楽器のレッスン生の方が初参加、
今年はピアノのレッスン生の方が!
色々な方にご参加いただいて、どんどん広がっていく発表会(^O^)/
今から楽しみです!

そして発表会にご参加いただく皆様、
4/14にはバンドメンバーの顔合わせがございます。
●4月14日(日)10:10〜10:50
【7月13日アコースティック発表会に参加される方】
●4月14日(日)11:00〜12:00
【7月14日バンド発表会に参加される方】

会場はライラホールとなっております。
どうしてもこられない場合は必ず前もって、お知らせくださいねhappy01

よろしくお願いします!!

(写真は昨年の顔合わせの様子です)

ウクレレパーティーその2


桜が満開ですね♪
お花見したい…

昨日の続きいきますよ~

Opening 講師演奏~note

高知山田先生クラスより~note

高知松澤先生クラスより~note

米子森田先生クラスより~note

高知西口先生クラスより~note

高知宇佐先生クラスより~note

そしてレッスン生の皆さんの出番が終わったところで、
「高知県クイズ~」sign03sign03sign03

なんと、全問正解の方多数の為、
商品の楽譜を目指してshine

じゃんけん大会happy02

最終決戦sign03

楽譜GETおめでとうございますsign03
どんどんレパートリー増やしてくださいねhappy01happy01

そしてまたブログは続きますwink

ウクレレパーティーその1


昨日は、米子と松江からヤマハパルス米子楽器社のウクレレレッスン生
のご一行様とオーパスクラブのウクレレレッスン生の合同イベント!!
が開催されました!!
まずはじめに、遠くからこの日の為にお越しいただいた、パルスのレッスン生の皆様。
森田先生・梅田さん。 そして協力してくださった高知のレッスン生と先生たち。
本当にありがとうございました!!m(__)m


お昼すぎに高知駅にご到着sign03

高知初上陸のかたもsign03sign03
5時間以上かかってよう来て下さいましたhappy01happy01
記念撮影中camera

そしてお昼ご飯に移動dashdash

お昼ごはんを食べた後は…
リハーサルですnote

高知組のリハに続き…

米子チームのリハーサル

そしてあっという間に開場shineshine


今回は、けんぴBarが登場flair
いろんなお店のいろんな種類の芋けんぴをお楽しみいただける
というBar 高知のウクレレレッスン生が手伝ってくださいましたnote
そしていよいよ開演shineshine
ということで、明日に続きます~happy01

おすそ分け!!


こんにちは!!スタッフ田岡ですeyeglass
今日、出勤してみると、おすそ分けが2つ!
昨日2人のレッスン生からいただいたそうですheart04
まずはこちら、

パプリカとキュウリsign03sign03
藤原先生ドラムクラスのKさんに、「スタッフでどうぞ」と
毎年たくさんいただきます(^^♪
おいしそう~shineshine

そして、

森本先生ボーカルクラスのUさんには文旦をsign01sign01
私、文旦大好きなんですよねheart01

Kさん、Uさん、おすそ分けありがとうございますhappy01
早速、今日持って帰りますl2.gifl2.gif

============

今日はヤマハパルス米子楽器社のウクレレ教室の皆さんと
オーパスクラブ・ウクレレレッスン生とのイベント「Ukulele Party in kochi」の日です♪
本番、どんなかんじになるか、楽しみですhappy02

本番の画像はまた明日にでもUPされると思いますので、
お楽しみにnote

クリックお願いします♪
↓ ↓

いよいよ明日は!


こんにちは!スタッフ西本ですhappy02
すっかりあたたかくなり、桜が咲き始め、
春が本格的にやってまいりましたねcherryblossom

そんな春めいた陽気の中、オーパスクラブでは
ヤマハパルス米子楽器社のウクレレ教室の皆さんを
お迎えしての「Ukulele Party in kochi」を明日に控えております(^O^)/

準備もいよいよ大詰め!

当日つけていただく名札(スタッフ・講師も着用します)の
準備も整いました!ちなみに高知・米子の皆さまの名札はそれぞれ、
「青」と「黄」の色違いになってます~(^O^)/

高知にお越しいただく米子のウクレレレッスン生の皆様shine
ご参加にご協力くださった高知のウクレレレッスン生の皆様、note
明日はどうぞよろしくお願い致します!!
楽しい一日にしましょうね~happy01clover