Monthly Archives: 4月 2013

バイオリン教室発表会


昨日は川村先生と山崎先生のクラスの発表会でした

当日はステージ脇にいたので、レッスン生の皆さんの
演奏写真を撮ることができなくて…weep

お子様は皆様「暗譜」sign03sign03
ものすごく練習されたことが伝わってきましたhappy01
集合写真の時も、ステージ上にいたので、正面のお写真が
とれず…cryingそれも4組中2組の写真しかとれず…cryingcrying


ご出演された皆様、保護者の皆様、長時間にわたり、
お疲れ様でしたhappy01heart04
それと、ピアノ伴奏で3名の先生がいらしてましたが、

これは泉先生の担当された楽譜の束dash
25曲分sign03
本当におつかれさまでしたhappy01

カリスマ性!?


スタッフ伊野部ですhappy01note

先日、OPUSイオン店スタッフ企画の
「GATARI」ライブへ行ってきましたshine

その中で、我がギター・ウクレレ講師の宇佐先生も
ご出演されていたんですが、
客席には、宇佐先生のレッスン生がたくさん!


(宇佐先生の出番になると、最前列に向かったレッスン生たちheart02

それだけカリスマ性も持った先生だと
何だかとても嬉しくなったスタッフ私でしたconfidentshine

そんな宇佐先生の演奏は
昨日のブログでも紹介させていただいた
明日、4月30日(火)18:00~ イオンモール高知1F 南コート

にて開催しますので、ぜひお越しくださいhappy01note

そして、プライベートで頑張って撮った写真が
あるので、ここで披露!!

先日の友人との温泉旅行の帰りによった牧場にて。
タイミング合わすために、何回も飛んで、
ゼェゼェになったことも、良い思い出ですcatfaceshine

牛のヒップは、引き締まってキュッと上がっていて
生物一番の美尻だと思います。
牛はおねんね中だったのか、いなかったけれども、

馬さんも美尻です。

憧れる。

 

完成しました!


こんにちは!スタッフ西本です。
イオンはグランドオープン2日目を迎え、ますます多くのお客さまで賑わっています!
本日レッスンがあるレッスン生の皆様、駐車場がかなり混み合っている模様ですので、
余裕をもってご来店いただくことをおすすめいたしますsweat01

さて、先日オーパスクラブのfacebookにUPしていた写真。

「あるもの」を作っていたのですが、先日やっと完成いたしました!


楽器堂OPUSイオンモール高知店に掲示する
教室紹介ポスターshineshine
過去に撮影したスタッフの写真から、面白ポーズをチョイスしてみました。
ポスター内すべてのスタッフ写真に見覚えがある方がいらっしゃったら、
その方は相当なOPUS CLUB通かと思われます!happy02

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イオンモール高知GWスペシャルコンサートに
OPUSCLUB講師が日替わりで登場いたします!
明後日4月30日はAG&ウクレレ 宇佐慎介先生の演奏がございます。
18:00~より専門店街1F 南コートにて催されますので、ぜひお立ち寄りください。
『GWスペシャルコンサート』詳細はこちら→イオンモール高知イベントニュース

伴奏合わせ


こんにちは!!スタッフ田岡ですeyeglass
今日からゴールデンウィークが始まりましたねsign03sign03
イオンは昨日グランドオープンだったので、
今日はお客さまがいっぱいico_man8_1.gifico_man8_5.gifico_man8_7.gif
どこのお店も賑わってましたup
高速は県外車が続々と高知入りしているようですcar rvcar dash

さて、今日は明後日にせまった川村陽華先生・山崎ちひろ先生、
バイオリン発表会のピアノ伴奏合わせでバイオリンレッスン生に
順番にお越しいただいてましたnote


伴奏合わせ中に少しお邪魔したひとコマcamera
山崎先生クラスのNちゃんnotenote今回、初めての発表会happy02
「発表会、緊張する?」と聞いたら、「うん」と!
特に初めての発表会は緊張しますねbearing
私は本番はいつになっても緊張しますが・・・down

Nちゃん、発表会参加の皆さん、明後日は楽しんで
演奏してくださいね♪♪
バイオリンレッスン生の発表会の詳細は、
*開催日・・・4月29日(月)
*開場・・・12:30
*開演・・・13:00
*会場・・・高知県立美術館ホール
*入場料・・・無料
バイオリンレッスン生が1年の成果を出す発表会♪
お誘い合わせの上、美術館ホールへお越しくださいませ!!

クリックお願いします♪
↓ ↓

Amp使い方講座 第2回目


「誕生日プレゼント」のことは「たんぷれ」っていうらしいですねー(>_<)
初めてきいたー(>_<)

昨日はAmp使い方講座第2回目でした

皆さん、ものすごく熱心にメモをとってくださってhappy01happy01

発表会のバンド練習にお役立てくださいね~notenote
また分からないことがあったら、お気軽に2Fのスタッフに
きいて下さいねsign03sign03

今日はピアノのレッスン生Rくん。
お母さんのバイオリンのレッスン待ち~up

静かにドラクエとやらをずーっとやってましたhappy01happy01
私は全然話しについていけず…
こういう時に

高校生のお兄ちゃんが…話しきいてくれてましたhappy01happy01
ありがとうーnote

木曜日


今晩20:00からは…

Ampの使い方講座 2回目shine
資料も1回目から少しバージョンUPしましたsweat01sweat01
皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01happy01

今日木曜日夕方はお子さまのレッスンが多い日ですhappy01
S君はチラシを袋にいれるのを手伝ってくれてましたhappy01
ありがとうnote

私のウクレレの師匠である…弟のHくんは珍しくピースhappy02happy02scissors

ピアノのレッスン生のAちゃんMちゃんSちゃんheart04

皆背が伸びた~happy02
またゴールデンウィーク後にpaper

Ampの使い方講座1回目



昨日の夜に、エレキギターレッスン生限定のAmpの使い方講座♪
第1回目をおこないましたhappy01
このお2人が担当してくれましたclover

アンプの違いやら

使い方やら

実際に音をだしながら説明してくれました。
発表会のバンド練習が迫っているのもあり、皆さん熱心に
きいて、メモをとってくださってましたhappy01happy01

明日25日(木)20:00-20:30第2回目がおこなわれますhappy01
まだまだ募集中なので、ぜひエレキギターレッスン生の皆さん
お待ちしてますnote

Ampの使い方講座♪


今日は

エレキギターレッスン生限定Ampの使い方講座♪
第1回目ですshine
今日の講師は、去年のマイクを比べてみよう
に引き続き、OPUSイオンモール高知店の田村店長ですnote

先日どんな講座にするかsign02打ち合わせしましたが、
私もとても勉強になりましたhappy01
25日(木)20:00-20:30の枠もまだ余裕がありますので、
Ampの使い方が不安なエレキギターのレッスンのかたは
ぜひいらしてくださいね(事前にお電話でご予約くださいね)

スタッフ清岡くんもお手伝いしてくれますsign03sign03

入荷しました



先日スタッフ田岡さんと、
ドラムマットのカットをしましたdash

結構、重くて…ゴム臭くてcryingcryingcrying
私より、田岡さんが上手にカットしてくれましたscissorsありがとー
しばらく手からゴム臭いのがのかなかったweepweep

5月に入ってしばらくしたら、
ホールを発表会のスタジオの練習で使えるように
しますので、もう少しお待ちくださいねdash

ライラホールでリサイタルをしてくれたことがある「櫻舞」のお2人の
CDがオーパスクラブにも入荷しましたhappy01happy01
今月号のパイパースにもお2人の特集がありますnote

メンバーの山内豊瑞くんは高知出身ですよ~happy01
ぜひ一度きいてみてくださいねnote

***「健康と音楽」無料体験レッスンは木曜日です***

詳細はこちらから

練習!


スタッフ伊野部ですpignote
今日はとても早起きをした私!

なんだかとても身体が軽いです!shine
ポスティングもへっちゃらさ!
若返ったみたい!
早起きマジック~!!happy01shine

今日は5月19日(日)に行われる
ロビーアンサンブルコンサートに向けて
2組のチームがルームレンタルで練習しに来てくれましたshine

1組目heart

女性お二人組みnote
女性ならではの雰囲気、でてるでてる・・・!catfaceheart04

このおふたりと私の3人に共通のものがあります。!
何かは、本番で明かせたらいいなぁと思います♪

そして、2組目heart

エレキギター、ベースを弾きまくる男4人!
か、カッコイイ!!happy02shineshine

この4人方には、トップとトリを飾っていただきます!
色々と考えてくれているので、
すごくおもしろいものになりそうですcatfacenotes

レッスン生の方々、よろしくお願いしますhappy01up
そして、皆様のご来場お待ちしております♪

ロビーアンサンブルコンサートの日程はこちら。

よろしくお願いしますnote