Monthly Archives: 5月 2013

高知満喫!


スタッフ伊野部ですpignote

私にとってはいきなりの梅雨入り!bearing
それを前に行っておいて良かった!

どこに行ってきたかというと・・・

まずは、高知名物!「ゆず庵」さんで腹ごしらえhappy01note
これで「小腹の人におすすめ」料理でしたからね~!
お腹満足、パンパン!
社長さんのお姿を初めて拝見できましたshine

そしてそして・・・!!!catfacecatface

ここ!洞窟!!
高知の洞窟といえば、龍河洞~~sign03sign03shine

もちろん、冒険コースheart02

龍河洞をほんとに大切に思っているんだなぁ~と思える
とても素敵な楽しいガイドさんに、
「次ここに右足sign01
「足が長いき、大丈夫よねsign03とどくとどく!」
「次!ここに左手持ってきて!ここで!」

と、すごくスリルなこともやらせてもらいましたlovelylovely
汗かいたーーー!
楽しかったーーー!!happy02happy02notes

やりきった!私!!shineshine

******************************
本日は、いつもコラボさせていただいている
イオンモール1F Gloria Jean’sさんで
17:00~17:30/18:00~18:30/20:00~20:30
の3回にわたって、ライブが行われます!


6人の美男に挟まれちゃいましたheart02

the XAVYELLS(ザビエルズ)のみなさんですshine
神戸を拠点に活動されているアカペラグループ!

今宵はぜひ、素敵な歌声に浸って
素敵な夜をグロリアジーンズさんで
お過ごしくださいconfidentshine

始まるよーー!happy02shine

転換


こんにちは!西本です。
先日のお休み、朝早く起きて余裕があったので
普段は出勤前にマグカップでごくごくーっと飲んでいるコーヒーを
ちゃんとしたコーヒー用のカップ&ソーサーでゆっくり飲んでみました。


お休みならではの、贅沢な時間を満喫cafe
こういう何気ないことでも、気分転換になるものですねnote

さて、本日はライラホールの転換がある日。


つい先ほどまで練習で使っていただいていた
発表会用スタジオ仕様から・・・


リハーサルパック仕様に大変身!
同じライラホールでも、
雰囲気が随分違って見えますhappy02
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先日のブログでご紹介させていただいたライブ、
泉川貴広 Jazz Piano Live
~ピアノソロアルバム「FACTORY」発売ツアー in 高知

の詳細ページできましたheart04

ただ今オーパスクラブでは泉川貴広さんオリジナル1stアルバム
「四回転半」を店内BGMとして流しております~note
(もし流れていない場合はスタッフにお気軽にリクエストくださいねclover
ピアノソロアルバム「FACTORY」発売日は、7月13日(土)に決定したそうです!!
楽しみですねshineshine


1ヶ月前のリハーサルまであと10日と11日とですねnotenote
7月の発表会に向けてたくさんのレッスン生の皆さんが
スタジオに入ってくれています!(^^)!

スタッフの私達も、皆さんのパワーに負けないように、

準備をすすめているところですhappy01dashdashdash
あと少しで本番の時間やチケットやポスターが完成します。
待ちよってくださいねnotenote

ご好評の松本彩先生のハープレッスンshine

次回は、6月17日(月)です。
マンツーマンの有料の体験レッスンもございますので、
オーパスクラブまでご連絡くださいねtelephone

楽しみ!!


雨雨…憂鬱ですね~
この梅雨が明けたら、この人がやってきます!!

私がもっているチラシはこちらsign03sign03

泉川貴広くんhappy01happy01
1月にライラホールにきていただいた、井上銘グループのピアニストshine

このライブで釘付けになったかたも多いと思います。
今回ソロアルバムをリリースするらしく、そのツアーで来てくれますscissors
今日からチケット発売始まりましたので、ぜひheart04

ついにスマホ~♪


皆さん!!ついに!!!!
この方がスマホデビュー!!!(^O^)/

散々スタッフの私達にいじられていた携帯がついに、故障して
やむなく新しい携帯にすることになり、
この勢いでスマホデビューhappy01scissors
これでオーパスクラブスタッフ全員スマホになりましたhappy01happy01
最近ベテランお父さん講師の皆さんもスマホに変えていっていて
今日はスタッフにしもっちゃんが講師になってスマホ講座を(笑)bleahshine

昨日はお休みをいただいて、最近知り合いになった子が
働いているお店に食事にいってました。

ランチを食べた後に、このデザートshine
(これは主人と2人分で、2人でいただきましたよ~happy01
このケーキ達、なかなか美味しくて、ペロリといってしまいました
happy02happy02
お店は、南国にある ビストロ セルフィーユさん。詳しくはこちら
私もまた行こうと思います~happy01heart04

ただ今、masaco glee classの無料体験レッスン中なんですが、
過去最多の6名のご参加happy02scissors
glee classnoteといえば、先日のロビコンでの大成功のステージ
が記憶に新しいですが、

メンバーが増えることを楽しみに、これからお話ししてきますhappy01

長時間!!


こんばんは!スタッフ田岡ですeyeglass
今日もオーパスクラブは7月のバンドとアコースティック発表会の
練習でたくさんのレッスン生の方々にお越しいただいてましたnote

その中でもベースクラスのYさんはお昼すぎに発表会の練習その①があり、
発表会の練習その②が夜にもmoon3
練習と練習の合間が3時間ほどあったので、その間フロアで
ベースの音なし練習をしているところを
一緒に写っていただきましたnote

「一緒に写ってください!!」とお願いしたとき、
なぜかYさんにベースを渡されたので、そのまま撮影camera
それにしても、私が持つとベースが大きいwobblysweat01

Yさんのベースを購入した時のお話などを聞きつつ、
・・・・・・やっと練習の時間!

合わせ中にも少しお邪魔して、見学させていただきましたよ♪
管楽器も入っている曲なので、かっこよかった~shineshine
本番が楽しみですhappy01
それにしてもYさん、長時間お疲れ様でした!!!

他の皆さんもたくさん練習に来られているので、練習中にお邪魔させて
いただくかもしれないですflair
その時はまたよろしくお願いします(^^♪

クリックお願いします(^^♪
↓ ↓

れんしゅー


今日は昨日に続き、

こちらが行われましたhappy01

今日はアコースティックギターのレッスン生ばかり偶然にも
お集まりいただいたので、
話しは、ピックアップを通り過ぎて…
よりディープなところに向かっていってしまいましたbearing
奥が深いですねshine
ご参加いただいた皆さんありがとうございましたhappy01

今日のお昼からは

発表会のバンド練習note
本日2回目の練習でしたshine練習終わりに無理やり集合して
写真撮ってもらいましたheart04

ご協力ありがとうございましたhappy01note
1回目より随分上手になってましたよ~happy02happy02

ピックアップとは?講座


今日は、アコースティックギター&ウクレレレッスン生限定
「ピックアップとは?講座」が開催されました♪

資料もなんと8枚つづり。と回を重ねるごとに進化してますsign03sign03


今回はウクレレのレッスン生が多数参加してくださいましたhappy01

実際に音を出していただいて「違い」のチェックshine

講座終了後も、あれやこれやとみていただきましたhappy01note

明日の16:00-17:00も同じ内容で行いますdashdash
お申込みまだ間に合いますので、この機会にぜひheart04

西口先生


こ!このたび!!
西口先生のKYAS楽譜集の発売が決まりました!!

先生おめでとう~happy02note(写真は冬のものです…)
ということで、
先生から依頼された、裏表紙にのる著者の写真撮りhappy01shine

撮っては確認shine

どの写真が採用されるかsign02
楽しみですhappy01note
発売詳細わかればまたご案内いたしますnote

コンサートのご案内♪


来週29日におこなわれるヴァイオリンコンサートのご案内です

ハーイック・カザジャン ヴァイオリンコンサート2013

音楽祭での来日から約1年。
満を持して待望の再来日となるハーイック・カザジャン氏。
世界の主要な国際音楽コンクールにて数々の賞を受賞した、ヴィウトゥオーゾ。
その確固たる技術に裏打ちされた溢れ出しそうな程の情熱的なその演奏スタイルは
一度きいた人をとりこにさせファンにならずにはいられない。

そうですsign03
5月29日(水)開場18:30・開演19:00
美術館ホール

川村陽華先生も1曲共演されますnotenote

チケット、オーパスクラブで取り扱っておりますので、ぜひheart04
私も当日はお手伝いで会場におります~happy01happy01

今日はお子さま達といっぱい遊んでもらった私達happy01note

この笑顔がたまりませんhappy02clover