Monthly Archives: 6月 2013

ジ・ウクレレコンテスト 番外編


今日はライラホールで
こちらがおこなわれました。

出演された皆様、本当にお疲れ様でしたsign03sign03
「コンテスト」となると何回も演奏しているライラホールでも、きっと
まったく違った景色に見えたことでしょうsign03
本番の様子はまた後日…

そして、審査発表shine

実は、急遽発表の際のドラムロールを担当したのは、この方。

スタッフ田岡さんが急遽、ドラムロールを担当してくれました(笑)
審査発表まであと40分という時間で、密かに練習してhappy01shine
生のドラムロールに驚いてくださった皆様、ありがとうございましたscissors

発表会打上げ~


7月13日・14日の発表会にご参加される皆さん~
打上げの参加申し込みは7月7日です!!

本番のことで、いっぱいで、きがきじゃないかもしれませんが、
お早めにお申込みくださいねsign03sign03
いっぱい練習して、思いっきり演奏して、
一緒に打ち上がりましょうbeerhappy01beer

明日はいよいよ「ジ・ウクレレコンテスト」四国予選大会です

OPUSCLUBからもレッスン生の皆さんが何組か出場されますsign03
皆さん、頑張ってくださいねsign03sign03

生命線


今日に限って「西口先生は今日レッスンにきてますか??」
のお問い合わせが多かったです(笑)
西口先生は、今韓国でウクレレを弾いてます!!
30日のジ・ウクレレコンテストに間に合うように帰ってきてくれます♪
それにしても、西口先生は引っ張りだこですね~

今日お母さんのレッスン待ちだったRくん。
ふいに見せてくれた手相!

めちゃくちゃ生命線長い~sign03sign03
私(右手)めちゃくちゃ短い~coldsweats02coldsweats02

写真に写っている2人のスタッフの生命線も
とっても長かったです~(笑)

★ イオンモール高知×オーパスクラブ 7月のコンサート

ぜひ聴きにきてくださいねhappy01

 

コンテストまであと少し!!


こんにちは!スタッフ西本です。
今日は久しぶりに日差しの強い、暑い一日になりそうですねsweat01
6月の終わりが近づいているな~ということを実感しております。

いよいよ、6月30日に開催される、
「第7回 ジ・ウクレレコンテスト 四国予選大会」が
近づいてまいりましたhappy01

コンテスト練習の為、レッスンルームを借りていただいていた
OPUSCLUBレッスン生チーム
「真夏の家族」の皆様も気合十分♪
どんな演奏を聴かせていただけるのか、今から楽しみですnote

ジ・ウクレレ・コンテスト 四国予選大会 at 楽器堂イオンモール高知店
会場:LYRA HALL(イオンモール高知3F オーパスクラブ内)
ticket:¥2,500(四国予選大会観覧+審査員スペシャルライブ)
チケット取り扱い・・・楽器堂各店にて

ウクレレコンテストは開場14:30、開演15:00となっております!
よろしければぜひ!参加される皆様の演奏を聴きにお越しくださいねhappy01

シールド


日曜日におこなわれた
「シールドの違いを比べよう」へ
お越しいただきました皆様。ありがとうございました。

当日は、アコースティックギター2名、ウクレレ1名、エレキギター3名
ご参加いただきましたhappy01
いろんなシールドを実際聴き比べてもらい


その上で、実際にお持ちいただいたご自身の楽器で比べて
いただきましたhappy01

某メーカーのシールドを使って音を出した時には、その場にいた
全員が「ちがうーsign03eye
シールドを変える音が極端に違っていて、とってもわかりやすく
体感していただけたんではないでしょうかsign02

こんなこと教えてもらいたいーなどリクエストあれば
お気軽に桑名まで~happy01note
お待ちしておりますscissors

note「イオンモール高知×オーパスクラブ 7月のコンサート」
スケジュール

・7月2日(火)15:00-15:30/16:00-16:30
マリンバ 小松芙実  ピアノ 澤田真苗
・7月24日(水)19:00-19:30/20:00-20:30
トランペット 前川光子 ピアノ泉津矢
・7月30日(火)19:00-19:30/20:00-20:30
アコースティックギター松澤直樹 ボーカル山田佳津良

@イオンモール南コートにて

ぜひお越しくださいhappy01

Happy wedding


土曜日に、私に1通のメールが届きました。
「○○さんと○○さんが結婚することになりました!!
中省略
つきましては承認のサインを我々夫婦がすることになり
ましたのでレッスン前にロビーでサインさせてください」
(>_<)!
なんとおめでたい一報!!

そして日曜日

サプライズの時間は迫ってきてsweat01
ちょうど、今週末のウクレレコンテストにむけての演奏の仕上がりを
きかせていただけると
いうことで、ロビーで急遽ライブをしていただきましたhappy01

なんと…
演奏中に、「婚姻届」をもっていらした○○さん(新郎)sign03
そそくさと帰ろうとする○○さん(新郎)を、
メールをくださったSさんが引き止めてくださり…
演奏終了後に、

「おめでとうございます~shine
当日まで、そんなこと知らなかった西口先生も一緒に記念撮影happy01heart04

オーパスクラブレッスン生同士公式ご夫婦、
めでたく2組目誕生ですheart02
本当におめでとうございますshine

お知らせいただいたSさん。ありがとうございましたhappy01scissors
写真なんかいやや恥ずかしいといいながらも写ってくださった
新郎の○○さん。ありがとうございました。奥様とお幸せにheart04

フルートレッスン♪


こんばんは!スタッフ田岡ですeyeglass
今日はフルート教室のYちゃんのレッスン日note
レッスンしている所をこっそり撮影しましたcamera

リズムの練習♪
本を開いて、先生の後に続いて手を叩いてましたsign03
気づかれないように撮影してましたが、やっぱり気づかれますねcoldsweats01


そして、フルートを構えてのレッスン♪
おぉ~、大きい(普通サイズ)フルートでしっかり吹いてる~notes

今年の発表会にも初出場するそうで、おじぎの練習も
一緒にしてましたwink
発表会まであと少し。Yちゃん、頑張ってねshine


小学1年生のYちゃん。
年中さんからレッスンに来ていただいてて、早3年目!!
だんだんお姉さんになってますheart04heart04

クリックお願いします♪
↓ ↓

幸せ


昨日はボーカルmasaco先生の結婚披露宴に出席させて
いただきました。
オープニングからゴスペルグループ、ラーダマーシーによる演奏が!!

それもmasaco先生と打ち合わせしていた曲じゃなく
サプライズとして別の曲を演奏note

席にたどり着くまでに、masaco先生は号泣shine
ラーダマーシーの皆さん大成功good

その後も、宇佐先生と西口先生による「お嫁サンバ」sign03

す、すごかったsign03sign03
山本幸雄先生と藤本貴子先生の演奏も

圧巻sign03sign03sign03sign03sign03
新郎新婦による ギター弾き語りshine
これは本当に素敵でしたheart04

ご夫婦で弾き語りなんて、羨ましいheart01
最後には、ラーダマーシー+OBOGが大集合shineshine

曲の途中で、マイクが新婦に届き…

先生本当に素敵heart01heart01
新婦のお手紙も素晴らしかった。
音楽にあふれた素敵な披露宴でした!!
masaco先生お幸せにheart02

今日は


今日も朝からバンド練習にたくさんきていただいてます!
ありがとうございます♪
今日はスタジオ練習の合間に、

スタッフ田岡さんがスネアのヘッド交換をしてくれてますhappy01note
ありがとーhappy01

西口先生の「ウクレレ・ロック」の裏表紙あたりの、この写真、

以前ブログでご紹介した…あの撮影の分ですscissorsscissors
ちょっと、嬉しいですねーhappy01scissors

今日はボーカルmasaco先生の結婚披露宴heart01
今から行って来ます~note

今日のレッスン


昨日の夜、イオンを出るとき

スタッフにしもっちゃんと…これは…明日ヤバイねーweepweep
休講にせないかんカモ…
朝も台風情報を気にしてましたが…
どうやら今日のレッスンは普通にできそうですhappy01scissors
ということで、今日レッスンがある皆さん、
よろしくお願いしますhappy01note

日曜日には…

シールドの違いを比べよう♪ 講座をおこないますhappy01
気になるレッスン生のかたはぜひご予約くださいねnote

西口先生による「ウクレレ・ロック」オーパスクラブにて発売中ですheart01