Monthly Archives: 7月 2013

レッスン生の発表会


他人のブログを覗けば、パンケーキの写真しか載っていないほど
大人気デザートの地位を誇るそれを
昨日初めて食したスタッフ伊野部ですpignotes

最初は、ペロッといけるぜ!と食してた。

からの、

あぁ~・・・という感じ。
デザートではなく、2食分のお昼ご飯のようでしたpigpigpigsweat01
ボリューミー!shine
*********************************
最近、レッスン生の発表会にお誘いを頂戴したので行ってきましたhappy01note

音楽ではなく、バレエ教室の発表会!shineshine
初めてのバレエ鑑賞でしたlovely

差し入れはこんなものにしたのですが、

みなさま、豪華豪華!shineshine
ロビーに何十とならぶお花もすごい迫力でした!

バレエは、同じ人間の肉体とは思えないほど
しなやかにのびやかに動く表現力に感動しました!happy01

踊りだけで、ストーリーがちゃんと伝わってくるので
すごいですよね!

オーパスクラブでは見れなかった
また違った一面を拝見できて
嬉しく思いますconfidentnotes

7月のコンサート&写真注文


こんにちは!スタッフ西本です。
毎日暑い日が続きますねsweat02
まだこの暑い日が1ヶ月以上も続くのかと思うとげんなりしてしまいますが、
こんな暑い日は!!
イオンモール高知で音楽を聴きながら過ごしてみませんか??

本日、南コートにて19:00~ / 20:00~ の2ステージ
ギター松澤直樹先生&ボーカル山田佳津良さんの
7月のコンサートがございますheart04
松澤先生・山田さんのコンサートは本当に久しぶりです!
お見逃し無く~!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


現在、7月13日&14日のバンド発表会写真注文受付中~
早速お申込みいただいているレッスン生の方も!
ありがとうございますhappy01
レッスン前の待ち時間や、レッスン後など。
ぜひ見にお越しください♪

練習場所


音楽をされるかたにとって、重大な問題となる
練習場所!!
前にスタッフ伊野部が実験してくれてましたが…
オーパスクラブは、レッスンルームのレンタルに
お越しいただくのが、1番嬉しいのです★
が!!!!!
お家で毎日練習したい!!!
オーパスクラブまで行くの遠い…(T_T)
というかたには…
じゃーん!!

防音室sign03sign03
最近店に貼っているPOPですが、笑ってくれたかたもいて
嬉しいかぎりですhappy01happy01

そうです「防音室なら 田村店長におまかせ♪」sign03sign03
ちょっと話しだけでも、きいてみたい~ear
実際どんなものか見てみたい~eye
いつでもご相談くださいねhappy01happy01

 

先日、早く帰れたときの夕方の写真heart01

近所だからでしょうかsign02ホッとしますhappy01

 

Live&写真


今日は大事なお知らせが2点あります♪
まずはLive出演者募集のお知らせです!!

(仮)OPUSCLUB LIVE
夏の発表会も終わり、発表会で仲良くなったバンドでバンド活動
を続けているグループもあり、嬉しいかぎりですscissors
そこで、
「メンバー全員がOPUSCLUBレッスン生」のバンドでLIVEしませんかsign02

日時:2014年1月25日(土)
会場:キャラバンサライ
参加資格:メンバー全員がOPUSCLUBレッスン生であること
募集バンド:5バンド(集まり次第締め切りとさせていただきます)
持ち時間:1バンド30分(転換込み)

こちらは8月15日より募集スタート!いたします!!
お申込みは、

楽器堂OPUSイオンモール高知店 スタッフ清岡までsign03sign03
皆さんのご応募お待ちしてますshine
——————————————————————–
次に、7月13日と14日におこなわれました発表会の写真
販売の用意ができましたsign03

こちらの締め切りは9月8日となってますnote
レッスンの待ち時間にゆっくりご覧くださいねhappy01happy01

バイオリン弦弾き比べ~



只今、開催中のバイオリン弦弾き比べ~31日までとなってますnote
お気に入りの弦はどれですか??
アンケートも面白いですね~happy01

先ほどは、フルート教室のレッスン生が試しに弾いてみたいsign03
→音が簡単に出たsign03→体験レッスンのお申込みいただきましたhappy01happy01

ということで、バイオリン以外のレッスン生の皆さんもぜひこの機会に
お試しくださいwink

今日は、フルートとオカリナ大原綾先生のクラスの発表会でしたhappy01
お子様の演奏の様子をほんの一部お写真UPいたします



成長が著しいshineshine
そしてその緊張に強い心臓がうらやましいですwobbly

久しぶりの雨


せっかく昨日車洗ったのに…
雨(T_T)
いつもそうなんですよね…(T_T)
今、姪っ子が帰ってきてます♪

今まで、メロディオン自分で吹けなかったのに…
大きな音で、吹けるようになりましたhappy02
成長ですねheart04

Liveのご案内です!!
note8月13日(火)19:00-19:30 オーパスクラブのロビーにて

高知出身クラシックギターデュオ「IGOSSO」のライブがありますhappy01
写真左の 宮脇くんは OPUSCLUB/小原先生クラシックギター教室
の卒業生ですhappy01notes
入場無料ですので、ぜひお越しくださいね~♪

note7月のコンサート
7月30日(火)19:00-/20:00- @イオンモール高知1F南コート
ギター松澤直樹先生&ボーカル山田佳津良さん

note8月のコンサート
8月6日(火)15:00-/16:00- @イオンモール高知1F南コート
ウクレレ 西口龍先生

8月22日(木)15:00-/16:00- @イオンモール高知1F南コート
アコーディオン 坂野志麻先生

そして、
8月28日は泉川貴広くんのライブ@ライラホール
happy01私は今月末、井上銘グループのライブに行って
泉川くんに会ってきますnote
楽しみ~wink

14日発表会 4部


おはようございます!!
ここで1つ謝らなくてはいけません。
先日の発表会写真UPで1バンド、掲載を
ぬかっていたバンドがあります。
大変申し訳ございませんm(__)m


このかっこいいバラードを演奏してくれたバンドnotes
今までのバンド発表会で、バラードはやったことがなくて…
今回初の試みでしたが、しっかりと聴かせてくれましたheart02

見てくださいsign03
この客席の皆さんがグッと、聴いている感じsign03sign03

そして4部ということで、講師演奏heart04

この怪しい集団の登場です(笑)

この曲を本気で演奏したらめちゃくちゃカッコイイはずsign03
というリクエストに 本気でやってくれた先生方happy01
ありがとうございましたnote
そして、お待ちかねの打上げ~beer








長い発表会写真UPシリーズにお付き合いいただきまして
ありがとごうございましたnotenote

この発表会がきっかけで、継続してバンド活動に入った
バンドもさっそくあったりhappy01scissors
嬉しいかぎりですhappy01happy01

DVDの締め切りは28日ですよ~
お忘れなく~wink

14日発表会3部


今日は7月のコンサート
トランペット 前川光子先生  ピアノ泉津矢先生の演奏
がりました♪

前川先生の足元にトランペットがあと1本とフリューゲルが1本shine
合計3本の楽器を使って演奏してくれましたnote
いや~30分ずっと聴き惚れてましたheart02

発表会の3部の写真UPいきます~bell

懐かしい女性ボーカルの曲に、パーカッションも入り、
素敵なサウンドにまとまってましたshine

リアルタイムにこの曲を知らない10代とリアルタイムにこの曲を
知っている年代の方のコラボnotes

小学生ギタリストの2人も一生懸命練習してくれて、
本番は大人顔負けのプレイをしてくれましたnote
この曲を聴いて涙がでたかたもいるんじゃないでしょうかsign02

実はこの中に今回の発表会最多掛け持ちメンバーの方がいらっしゃいますsign03
探してみてくださいsign03sign03
練習のたびにぐんぐん上手になっていたバンドでしたshine
さいごのアルペジオもバッチリgood

途中でれなくなったギターのかたのかわりに宇佐先生が
演奏してくれましたが…相当練習されてましたsign03
それだけの難曲をかっこよく仕上げてくれましたshine

こちらのバンド、写真のとおり、この躍動感happy01
バンドって楽しいscissors音楽って楽しいscissorsscissorsって思える演奏
ありがとうございましたhappy01

ラストshineshine
スタジオ練習①回目からかなり出来上がってました(笑)shine
見てくださいボーカルの このジャンプshine

ということで、次でラストです~
また明日

 

あと少し!!


こんばんは!!
スタッフ田岡ですeyeglass

お昼の自転車での出勤はキツいbicyclesweat01
飲み物がないとイオンまでたどり着きませんsweat02
皆さん、熱中症にならないよう、水分はたくさん取って下さいねdrink2.gif

今日のオーパスクラブは夜のレッスンが割りと入っています♪

その中でも、クラシックギターのレッスンは今日たくさんのレッスン生が
来られてます。
いつもなら火曜日は夜からのレッスンなのですが、
8月のコンクールに向けて、レッスンを追加されている方もいるので、
今日は夕方からのレッスンnotes


こちらレッスン生のAくんも追加レッスンしている1人。
今日はレッスン時間より早めに来てたので、コンクールの曲を
披露してもらいましたnote
コンクールまであと少し!!
コンクールに出場される皆様、頑張ってくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

泉川貴広 Jazz Piano Live

~ピアノソロアルバム「FACTORY」
発売ツアー in 高知

1月に井上銘グループLiveとして高知に来られた
実力派ピアニストの泉川貴広さんが、
ソロとして再び高知へ帰ってきてくれます!
今回はNEWアルバム発売ツアーで高知も回ってくれることになりました!!
ジャズ・スタンダード満載のピアノソロアルバム「FACTORY」!!

『ジャズはなぁ~』と思っているそこのあなた!
一度聴きにきてみてはいかがでしょうか?

2013年8月28日(水)
open 19:00 / start 19:30
チケット:¥2,500(1ドリンク別途¥500)

★チケット取り扱い
楽器堂OPUS CLUB/楽器堂OPUS本店/楽器堂OPUSイオンモール高知店

クリックお願いします!
↓ ↓

14日発表会2部


このシリーズも今日を含めて後3回です!!
それでは14日の発表会2部の様子スタート♪


今回最大編成のバンドでしたnote
色々感動して涙が止まりませんでしたcrying
素晴らしいステージでした。

こちらは懐かしいあの名曲を女性キーボードも入って盛り上げて
くれましたnotenote

発表会のために、髪のセットしてくれたり、おめかししてくれたり
も嬉しいですねhappy01

こちらは自前のキーボードを持ち込み2台使いsign03
壮大な音楽を皆で見事に再現good

こちらは、懐かしい曲ではあるのですが、今年高知はこの曲が
主題歌のドラマで話題になりました~♪
練習に練習を重ねて、かっこいい演奏になってました!!

こちらのバンド。初出場の方が多い中、本当にカッコ良い
ステージでしたshineshine

ツインギターとハイトーンボーカルで聴かせてくれましたsign03sign03

演奏してくれるメンバーのかたたちも同じやさしいイメージで
よくスタジオも入られてました♪
ソロも練習のかいあってバッチリでしたねlovely

とてもよくまとまった演奏で、一人ひとり上手shine

まだまだ続きます~