Monthly Archives: 2月 2014

WさんとYさんと締め切り


こんばんは、スタッフ松下ですsun

今日はレッスン終わりのYさんとルームレンタル終わりのWさんをパシャリcamera

まずは初めてサックスを持ってビックリのYさんsign03

続いてサックスの持ち主、
オーパスクラブの人気者Wさんと一緒にshine

お二人とも遅くまでご苦労様でしたhappy01

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、7月発表会締め切りが迫っておりますdash

本日2/28(金)23時59分59秒まで参加受け付けておりますhappy02
参加受付こちらflair

参加希望の方はくれぐれもお忘れのないよう
お申込みよろしくお願い致しますheart01

 

出張-2


こんばんは!!
今日の高知は朝、結構雨が降ってましたrain
久しぶりに長靴を履いてきました!

今日は昨日のブログの続きを書きたいと思いますpc
会議の後、懇親会がありましたので、そちらにも出席しましたnote

前マネージャーと親交が深い楽器店のスタッフさんと一緒に写真を撮って
もらいました!!
とても気さくな皆さまで、懇親会も和やかな雰囲気で参加できました♪

そして会の最中には表彰式もあり、イオン高松店が表彰されてました!!
そこをちゃっかり撮影camera

そしてそして、ヤマハの講師陣による、ミニライブまでありましたnotes
久しぶりに坂本先生にお会いして、ご挨拶もできてよかったです!

クリックお願いします!
↓ ↓

出張-1


こんばんは!!
スタッフ田岡ですeyeglass

24日はヤマハの会議で大阪へ出張に行ってきましたairplane

ヤマハの会議は数年前に1回だけ連れて行ってもらったのですが、
今回は1人bearing

それもディスカッション形式で!!!
会議が始まるまでドキドキでしたshineshine
でも、オーパスクラブ イオン高松店から山内さんが来ていて、
少し安心flair

会議が始まる前に撮影のしあいcamera
これでさらに緊張が解れたかに思えましたが、やはりマイクを持って
話をする時は最高潮に緊張していて、上手く話せていたか・・・。
でも、すごく勉強になる会議でした!!!

クリックお願いします♪
↓ ↓

ロビーアンサンブルコンサート その3


こんばんは♫西本です。
今回こそラストまで!
先日のロビーアンサンブルコンサートのお写真ご紹介させていただきます。


2回目のご出場happy01
チーム「くるみ」のお二人。
前回に引き続き男性ボーカルの原曲を
女性ボーカルアレンジでlovely
情熱的に演奏していただきましたnote


続いてはチーム「ka*on(海音)」の皆さん。
三線+アコースティックギター+ボーカルの
とっても美しい演奏をしていただきましたnote
癒やされましたmist


そしてトリを飾っていただきましたのが
西口先生&西口クラスギターレッスン生のお二人
「AG3」のみなさま♪
インストの曲でかっこ良くラストを
しめていただきました!


今回もたくさんのレッスン生の方にご出演いただきました♫
ご出演いただきましたみなさま、
当日応援にお越しいただきましたお客様、
本当にありがとうございました!
次回のロビーアンサンブルコンサートも
決まり次第告知させていただきますね♡

 

ロビーアンサンブルコンサート その2


こんばんは!西本です。
昨日の続きをUPしていきますhappy01


明坂先生クラスのレッスン生のIさんとYさん。
クラスは別々で受けられていますが、
デュオでなんと2曲も!
披露していただきました♫


続きましては、チーム「ボサレレ」のお二人。
ウクレレでボサノバを弾きたい!ということで結成したチームheart04
ウクレレの音色にボサノバのメロディが
とっても
合っていて、素敵でしたlovely

お次は、「OさんとKくん」チームnote
「おおめに見てね!」という控えめなコメントを
事前にいただいておりましたがclover
とってもかっこいい演奏を披露していただきましたhappy01


そして今回のロビアンコンで最も大編成のチーム!
「イパネマ」の皆様。
サックス、トランペット、ギター、ピアノ、パーカッションという
ゴージャスなバンドで、盛り上げていただきました!

また後日のブログに続きます!!

ロビーアンサンブルコンサート その1


こんばんは!西本ですnotes
本日はレッスン生の皆様による
ロビーアンサンブルコンサートが催されました。


トップバッターを務めてくださったのは…


gleeクラスの皆様note
ミュージカル風に劇で始まり、
楽しいステージを魅せてくれました!
衣装も素晴らしい〜!


続いては前回もご参加いただいた、
AGレッスン生グループのお二人とボーカリストのチームshine
いつも熱心に練習されていらっしゃるのに、
「緊張する〜」と直前いわれていますがsmile…演奏バッチリでしたよ!!


続いては初参加!
アコースティックギターレッスン生のKさんとRくん。
Rくんは特に初めてのお客様の前での演奏だったから、
緊張したと思うけど…
頑張って最後まで演奏してくれましたnote


お次は同じボーカルレッスングループのお二人note
なんと!オリジナル曲でご参加いただきましたhappy01
同じグループでレッスンを受けられている
Tさんが作詞されたそうでshine
メンバーの皆様のマルチな才能が羨ましいですhappy02


続いてはウクレレで参加のN兄弟。
お兄ちゃんのSくんは、2月いっぱいでオーパスクラブを卒業するため
これがラストの発表crying
二人の成長を感じられる、とってもかっこいい演奏で
決めてくれました!


同じ岩川先生クラスのボーカルレッスン生の
「にーにゃーず」チーム。
このメンバーでの初舞台にロビアンコンを選んでいただきましたhappy01
「気持ちと若さでがんばります!」と
コメントいただいていましたとおり、
とっても爽やかで楽しい演奏を聴かせていただきましたhappy01

つづきはまた後日掲載いたします〜note

明日はロビーアンサンブルコンサート!


こんばんはbar
スタッフ近江ですshine

明日は、14:00からロビーアンサンブルコンサートを行いますsign03
今回は13組の多彩な方々が出演されます。

だんだん規模が大きくなって、ロビーでは収まらなくなってきつつある
このイベント、近江はPAを担当させていただきますkaraoke

因みにこちらは、前回の模様ですmovie

お時間に余裕がありましたら、ぜひご覧になってくださいsign03

こちらもポチッとお願いしますsign01

発表会締め切り間近!!


こんばんは!西本ですhappy01

バンド系、LM楽器のレッスンを受けられている
レッスン生のみなさま!

夏に行われるバンド発表会、
お申込用紙は講師からお手元に
お渡しできておりますでしょうか?

発表会のお申し込み締め切り日は
今月末、2/28までとなっております!!!
参加される方はお早めに、
お申込みお願いいたしますhappy01

そして、こちらのコンサートも迫っておりますdash
打田十紀夫 春のソロツアー2014

3月22日(土)open18:00/start18:30
@LYRA HALL(イオンモール高知3F オーパスクラブ内)
チケット前売り3,000円/当日3,500円
opening act 松浦エイジ・宇佐慎介

数々の教則本を出版されている、
あの打田十紀夫さんがやってきます!!
2年に一度、沢山のギターを抱えて…高知に来ていただいています♫
演奏はもちろんのこと、トークもとっても面白いnote
打田さんの魅力たっぷりのライブ 、この機会にぜひ聴きにお越しください!

お問い合せは…TEL 088-802-2555 オーパスクラブまでnote

レッスンに!!!


こんばんは!!
スタッフ田岡ですeyeglass

寒い日が続きますが、皆さん風邪・インフルエンザなどには
かかってませんか?
風邪・インフルに負けず、頑張りましょう(*^^)v

さて、今日はダブルレッスンを受けているTさんのレッスン日♪
ボーカルとアコースティックギターを受けているのですが、
今日はアコースティックギターの日!!

Tさんの許可をやっとのことでいただき、レッスンに潜入happy02

アコースティックギターは今月始めたばっかり。
潜入した時はコードとリズムの練習をしてました!!


「難しいー、指が痛いッス」といいながらも、キレイにコードが
弾けてましたnote
今度は曲を弾いている所に潜入させてもらおうっと!!
いつか弾き語りでロビコンにでも出てほしいなぁ~と思う今日この頃でしたscissors

クリックお願いします♪
↓ ↓

帰巣本能


はじめまして!
スタッフ近江です  notes
5年ほど高知を離れていましたが、
高知が好きすぎて帰ってきましたlovely
初めましての方も、お久しぶりの方もよろしくお願いしますsign03

高知に到着した夜に(引越し作業も完了せぬまま・・・)訪れたのは
やはり、なじみの居酒屋beer
こちら、イオンの西口から徒歩20秒の「菜彩(さいさい)」さん。
高知に初めて来た時に、高知って本当に食べ物が美味しいと
思わせてくれた居酒屋ですup

 

 5年前と変わらず、男前なマスターがお出迎えbleah

一部の先生方も良く出没するオススメスポットですpunch