Monthly Archives: 6月 2014

あっという間に・・・


こんばんはsun
スタッフ松下です。

今日で2014年も半分終わりましたねcoldsweats02
そして気づけば発表会も今週末になってしましましたsign01
皆さん練習の方は順調でしょうか?

今日は発表会のパンフレットができたので
さっそく折り作業開始dashdashdash
西本さんと田岡さんが折っているところをパシャリcamera

そして、今日が最後のレッスンだった
ボーカルレッスン生のTくんと記念写真camerashine

また遊びに来てねーnotes

 

ピアノ発表会!!


こんにちはpresent
最近年下に見られることが多くなった
アラフォー近江です。

昨日は、山本昌司先生・山本珠美先生のピアノ教室の
発表会が、ライラホールにて開催されましたbirthday

ちびっ子たちの緊張が伝わってきます。

ちびっ子たちの音色はとてもピュアですshine

堂々とした演奏ですsign03

そして、生徒さんの演奏終了後のお楽しみ、
講師演奏へ・・・
ここで、昌司先生よりサプライズsign03
生徒さんたちの熱い演奏に感動された先生が、
当初予定されていた曲目を取り止めて、
なんと、客席からいただいた3つの音(ミ、ソ、シ)
を使った即興演奏を披露されましたsign03

そして、珠美先生の圧巻の演奏sign03

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたsign03

緊張しますよね!?


こんばんは!スタッフ田岡ですeyeglass
今日の夜は山本昌司先生・山本珠美先生のピアノ発表会♪
ロビーには先生方お手製の受付セット!!!

ホールの中では、夕方から順にリハーサルが行われてましたnote

先日、撮影にご協力いただいたMさんもリハーサルされてました!
Mさん「手がなんだか震えるね!」
とおっしゃられてましたnotes
人前で演奏するのは緊張しますよねsign02

そして、本番スタートnotenotenote
たくさんのレッスン生が今までの練習の成果を発揮している最中!!
舞台の上で楽しんでいただけていることでしょう(*^^)v
皆さんの発表の模様はまた後日UPされるかも!!!!

=====================
アコースティック&バンド発表会にご参加の皆様、
打上げのお申込みはお済みでしょうか??
参加・不参加のご連絡は明日(6月29日)までですので、
早めにご連絡下さいm(__)m
※不参加の場合でもご連絡下さい!!よろしくお願いします♪

クリックお願します♪
↓ ↓

新しいこと始めてみませんか?


こんばんは、スタッフ玉田ですbicycle
今日もジメジメ雨模様ですねwobbly
沖縄は梅雨明けで高知の梅雨明けは
まだかまだかと待ちわびておりますsprinkle

本日はいつもレッスン時間前から
来られてピアノの練習をされている
Sさんのレッスン前に
お邪魔させていただきましたcamerashine

ピアノ講師のY先生との2ショットですgood

とても熱心に練習しておられますsign01
熱心さは先生のお墨付きですscissorsshineshine

私も以前こちらのY先生に習っていまして
毎日練習を重ねて少しずつ
弾けるようになっていくのが
楽しくてしょうがなかったのを
覚えていますnotenote

色んなジャンル、楽器のレッスンに
通われている方やそうでない方
夏本番を目前に新しいことを
始めてみませんか?happy01

他の興味のある楽器を体験してみるのも
良い刺激になりますよflairshine

レッスン生の方も、そうでない
OPUS CLUB入り口ガラスの向こう側から
「ちょっと入りづらいな…」
なんて迷っている方も
『こんな楽器をやってみたい…』
『実はこの楽器に興味あるんです…』
などなど気になることや疑問点は
お気軽にお近くのスタッフにお声がけ
相談してみてくださいねnotenote

発表会前♪


こんばんは!スタッフ田岡ですeyeglass
今日はレッスン前のMちゃんを激写camera
何を書いているのかと思いきや、架空のキャラクターを書いてましたpencil
とてもカラフルなキャラクターhappy02
お子さんの発想には感心してしまいますsign03sign03

今日のレッスンはというと、
学校の音楽会で弾くピアノのオーディションが2週間後のようで、
その曲をみてもらう~と言われてましたnote

もうそんな季節なんですね!?
早い~!!!!wobbly

そして夜は、レッスン生Mさんがピアノ発表会前の練習を
ホールでされましたnote

撮影しながら、発表会曲も聴かせていただきました!!
Mさんがノリノリでいいかんじでした!
でもMさん、ピアノ発表会とバンド発表会がこの2週間以内にあるので、
さらに忙しくなりそうですが、2つの発表会を楽しんでいただけたらと思います♪

===============
バンド発表会といえば、
7月のアコースティック&バンド発表会にご参加の皆様、
打上げのお申込みはお済みになりましたでしょうか??
参加・不参加のご連絡は6月29日までとなっておりますので、
早めにご連絡下さいませm(__)m

クリックお願します!!
↓ ↓

夏は暑い!!


こんばんはpen
スタッフ近江です。
イオンの中に居ると雨が降っても雹が降っても
分かりませんが、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ発表会が近づいて来ましたsign03
今日は、当日受付でお渡しするプログラムを
印刷屋さんへ出しました。

連日、練習にお越し頂きまして、誠に
ありがとうございますsign03

今夜は、夏にピッタリの曲を発表いただく
こちらの方々が練習中でしたsun

練習にも熱が入っていますpunch

そして、今回唯一サックスで参加の
リーダーHさんをパシャリcamera

ボーカルのSさんと共に、会場を盛り上げてくれることでしょう。

今から楽しみですup 

心の隙間が満たされます♪


こんばんは、スタッフ玉田ですt-shirt
じわじわと蒸し暑く
なってきましたね。。。wobbly

本日も発表会に向けての
ルームレンタルが
何チームか入っていましたkaraokenotenote
全力だとなかなか汗をかきますcoldsweats02
みなさん、こまめな水分補給
気を付けてくださいねsweat01sweat01 
本日はチームAにお邪魔させていただきましたcamera

ツインボーカルの素敵なハーモニーhappy02
心に響く澄んだギターの音色confident

ジーンとくる素敵なチームでしたcatfacenote

最後に笑顔の3ショットcamerashine
疲れた心に癒しをいただきましたhappy01shineshine

本番まであっという間ですねwobblysweat01
いよいよのラストスパートrun
スタッフ一同、本番を心待ちに
しておりますので、みなさん
頑張ってくださいねheart04

 

イタい(>_<)


こんばんは!スタッフ田岡ですeyeglass
今日は山中先生ピアノクラスのレッスン生、Hくんのレッスン日♪
レッスン終わりのHくんは山中先生・スタッフ西本さん・松下さんと
お話中sign03

そんな中、お兄ちゃんのレッスンに着いて来られていたバイオリンクラスの
レッスン生Kちゃんは学校の宿題をしていましたpencil

と、Kちゃんがお兄ちゃんに「これ開けて~」と。
見てみたら、鉛筆削りを開けてたのですが・・・
あれ???
Hくんに「指どうしたが?」と聞くと、
ドッジボールをしてて、骨折したようでcrying
イタいイタい(>_<)

Hくんの骨折が早く治りますように!!!

クリックお願します♪
↓ ↓

先生出演イベント告知!!


こんにちはdrama
イオンはバーゲンでお客様がごったがえしていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

今日は、オーパスミュージックスクール先生方のイベント
出演情報をお知らせしますnotes

まずは、ウクレレ講師の西口先生。

KYASウクレレナイト@チャビーズキッチン

日時:6/23(月) OPEN19:00 START19:30
料金 1500円(1ドリンク込み)
場所 チャビーズキッチン
高知市薊野北町1-10-3
沢田マンション1F37号室

宣伝用に写真をパシャリcamera

更に、○ン○ウェイ風にお願いしますと無茶振りflair

何をしても絵になってしまう天才ウクレレプレーヤー、
西口先生。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

お次は、ボーカル講師のmasaco先生。

香川県高松市への遠征イベントになります。

Delicious Night

日時:6/29(日) OPEN19:00 START19:30
料金 1500円(1ドリンク込み)
場所 黒船屋
    高松市北浜町3-2 北浜alley内

今回は、masaco先生率いるユニット Soul hoodでの
県外遠征となります。

いずれも見逃せないイベントとなっておりますsign03



サックス発表会③


こんにちはsun
スタッフ松下ですcatface

前回・前々回に引き続き、サックス発表会
アンサンブルの部からアップしたいと思いますnotes


チームN


チームI


チームH


チームA


チームT


チームA


チームJ


講師演奏notes


最後に記念写真camera
皆さん本当にお疲れ様でしたconfident

次回も是非参加してくださいねshine