Monthly Archives: 9月 2014

弾ける歌声♪


こんばんは、スタッフ玉田ですbell

本日は月末ということもあって
日程変更の電話が鳴り止まず
大忙しのOPUS CLUBでしたwobblysweat01sweat01

なのでお写真が1枚しかありませんが
発表会の告知ですsign03shineshine
11月1日(土)16:00~
某所にて森本先生と岩川先生の
ボーカルクラス合同発表会が開催されますshineshine
エレキ・アコースティックギター、ウクレレ教室講師の
宇佐先生もサポートで参加しますnoteshineshine
入場無料で1drink¥500ですbar
詳しい場所は岩川先生までhappy02notenote
今日のお写真は岩川先生クラスのみなさんでcamerashineshine

今OPUS CLUBで1番人気の
ボーカル教室karaokenote
お時間の合いそうな方はぜひ
聴きに行ってみてくださいねscissorsshine

 

潜入!!


こんばんは!スタッフ田岡ですeyeglass
今日は山中先生ピアノクラスのHくんのレッスン日♪

まずは出席カードにスタンプを押して!!!
レッスン開始notenote

潜入させてもらった時は、発表会に向けての曲を練習してたHくん!
楽譜を見せてもらいましたが、曲が難しそうでしたsweat01sweat01

先生の手拍子に合わせて、早くしたりゆっくりしたりの練習♪

私が撮影してたので、何だか緊張させてしまいましたが、
先生から「たまには緊張感があっていいね!」
とお言葉をいただきましたsign03sign03

でも緊張を感じさせないしっかりとした演奏でとてもよかったですshineshine
発表会までまだまだ時間があるので、仕上がりが楽しみ!

クリックお願いします!
↓ ↓

運命の出逢い


こんばんはwine
今日はワンパーク高知で息子達と
戯れてから出勤の近江です。
思わず熱中症になりそうな暑さですね・・・

さて、今日のショットは・・・

ベースレッスン生のYさんが、愛機を
新調された瞬間を激写!!

黒のブロックインレイが渋い
FenderUSA  ’75 Jazz Bassです!
11月のオーパスクラブライブでは
このベースで参戦ですねshine

オーパスクラブのスタッフは、殆どが
楽器売り場の経験者ですので、
楽器の事もお気軽にご相談くださいnote

イベントがいっぱい!


こんばんは、スタッフ玉田ですart

本日2F OPUSの店頭にて
松澤先生のインストアライブを
開催しましたnotenote

先生の傍では店長近江さんが
広告入りのティッシュを
いっぱい配布しておりましたshineshine

ちびっ子も。。。

ファミリーも足を止めて
聴いてくれていましたearnote
聴いて下さった方は
ありがとうございましたhappy01shine

インストアライブをしてくれた
松澤先生が出られる
イベントの告知ですsign01shineshine

詳細のポスターはOPUS CLUB内の
掲示板に掲示しておりますshineshine

画像で見えにくい詳細は
OPUS CLUBまで見にいらして下さいnote
ちなみにこちらの
inyo コンサート&ディナーの
プレコンサートは
明日28日(日)13:30~14:30
会場は同じ所で入場無料なので
お時間の合う方はぜひ
聴きにいってみて下さいshineshine

そしてそして、本日はこちらsign01
フェイスブックにて本日公開の。。。note
西口先生オリジナル即興曲「Sundayman」shineshine
まだの方はぜひ聴いてみて下さいねmusic

少しでも興味を持っていただけたら
お電話でもメールでも
構いませんのでお気軽に
お問合せくださいconfidentnotenote

 

ライブ&発表会の練習に潜入!


こんにちは!季節の変わり目でも風邪ひかないスタッフ刈谷ですsun

今日は11月に開催予定のOPUSCLUB LIVEに出演予定のグループと、
12月に開催予定の発表会に出演予定のグループが、
同じ時間に練習されていたので、それぞれ潜入してきましたhappy01shine


部屋の大きさの関係でお二人をおさめるのはこれが限界でしたdespairsweat01
ギターを始めたばかりのTさんですが、
猛特訓の甲斐あってすばらしい演奏でしたshineshine


続いてこちらも同じく、部屋の大きさの関係でこれが限界でしたdespairsweat01
Tさんの美声とWさんのギターが 素敵な演奏でしたshine
5曲も演奏されるそうで、大変だと思いますが頑張って下さいね~up

潜入させて頂いた2組の皆さん、
発表会までまだ時間もあるのでまたいつでもお部屋レンタルしに来て下さいね~goodshine
お邪魔しました~happy01shine

音楽グッズ♪♪


こんばんは!スタッフ田岡ですeyeglass
今日は台風の影響で天気が崩れるかと思いましたが、
温帯低気圧に変わり、晴れましたねmaple

風が割りと吹いていて、気持ちよかったですshineshine

レッスン生の方はご来店いただいた時に『あれ??』
となった方もおられたかと思いますが、

ジャーン!!!
音楽グッズが増えました♪

今話題の【アナと雪の女王】のシールやレターセット・・・
他にもたくさんかわいいグッズが増えてますので、
お立ち寄りの際はぜひカウンターわきを見てみてくださいribbon

女性はとくにグッズみたりするの好きですよね!?
私もグッズ見たり集めたりするの好きですnotenote

クリックお願いします!!
↓ ↓

和気あいあい♪


こんにちは!昨日おいしい日本酒を見つけたスタッフ刈谷ですsun

今日はウクレレナウ2014にむけて練習をがんばっている、
ウクレレレッスン生のお部屋にお邪魔させてもらいましたhappy01notes


今日はレッスンのなかった西口先生も、応援に駆けつけて熱血指導sign03notes

皆さん和気あいあいと楽しく練習されてて、
みんなで一つの目標に向かって頑張っている姿を見て元気をもらいましたnote

ウクレレナウ本番が楽しみですuphappy01

レッスンROOMレンタルできます♪


こんにちは!計算が苦手な刈谷ですsun

皆さん、レッスンの予習・復習はされていますか?pencil
そして、練習する場所でお困りの方いらっしゃいませんか?sad

OPUSCLUBでは、レッスンで使用していないROOMを有料で貸し出ししております。
いつもはレッスンでいっぱいのROOMも、

このように、祝日はレッスンがあまり入っていないので、
「練習したいのに家だと近所迷惑かも…」
「音量を気にせずギターをかき鳴らしたい!」
という方、ぜひOPUSCLUBのROOMレンタルをご利用下さいscissors
ご予約はOPUSCLUB受付またはお電話にて、1週間前からご予約可能ですnote

昨日受付で歌いだしたボーカルの山本先生notes

それに応戦するスタッフ田岡note

どっちが勝ったでしょうかsign02happy01

今日もOPUSCLUBは平和ですscissorsshine

ピアノトリオ!!


こんばんはpen
先日のライブのDVDを視て、
いつもながらに愕然としている近江です。

さて、今日は11月15日にライラホールで
行われる、ピアノトリオのご案内です。

ピアノトリオとは、ピアノとバイオリンとチェロの
アンサンブルを指す用語です。

今回は、広島交響楽団の首席チェロ奏者の
マーティン・スタンツェライト氏を迎えての
豪華な昼夜2公演となります。

バイオリン担当はもちろんこのお方、
川村陽華先生ですsign03

チケットは楽器堂各店舗、オーパスクラブにて
お求め頂けます。 

二胡祭 & 発表会!!


こんばんはmoon3
毎朝、髭剃りに15分かかる近江です。

今日は、来月開催される二胡のフェアーと
発表会のお知らせです。

祭を取り仕切るのは、オーパスイオン店のこのお方、

クラッシック系楽器担当、野川くん。

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますsign03