Monthly Archives: 12月 2014

最終営業日!!


こんにちはfull
オーパスクラブは只今大掃除の真っ最中ですが、
家の掃除は全く進まない近江です。

今年の2月に高知そして現職場へカムバックしてから
正に怒涛の毎日、、あっという間の1年でした。

来年もよろしくお願いいたします。

引き続き!


こんばんは!スタッフ田岡ですeyeglass
今日も引き続き、年末大掃除&準備を開始sign03sign03

↑こちら午前中の様子
私は楽器店で挟みこんでもらうチラシのセットを作成memo
近江さんは掃除を開始中の1コマ!!!

このあと、ROOMの掃除にも取り掛かりましたdoor
明日には何とか終わらせるよう、スタッフみんな、
急ピッチで掃除中!

ご来店いただいたかたにはご迷惑をおかけして、
申し訳ございません!!

オーパスクラブをキレイにして、無事新年を
迎えれますようにfuji
営業時間は本日と12月30日(明日)が18時までの短縮営業!
12月31日~2015年1月3日までお休み♪
1月4日は18時までの短縮営業!
1月5日より通常営業ですnote

明日も営業してますので、お時間ある方はレンタル
来て下さいね♪♪

クリックお願いします!
↓ ↓

大掃除


こんばんは、スタッフ玉田ですsprinkle

今日のOPUS CLUBは
新年に向けて大掃除を
始動しましたsign03shineshine

2Fの一室を大掃除をしてくれていた
スタッフ田岡さんsign01shine

田岡さんの頑張りもあって

こんなにキレイになりました~happy01shineshine
すっきり気持ちいいですね~flair

そして、1月の無料体験レッスンの
ご案内ですnotenote

今回も8種類ととても豊富で
どれにするか迷ってしまいますねhappy02
ぜひお気軽にお問合せ下さいtelephone

クリスマス→お正月


こんにちは!
クリスマスからお正月にかけて確実に体重が増えていっている、
スタッフ香川ですtaurus

クリスマスケーキにおせち、忘年会に新年会と、
楽しみでもあり、恐ろしくもありますsadsweat01

さて、もうクリスマスは終了ということで、
クリスマスツリー&クリスマスグッズを撤去いたしましたxmas


そして、入れ替わりで・・・

一気にお正月ディスプレイに変更しましたfuji
他にもお正月ディスプレイがありますので見に来て下さいね~happy01shine

 

スタバでクリスマス!!


こんにちはon

掃除を始めると一箇所だけこだわってしまい、、
後が続かないO型の近江です。

さて、今日はクリスマスイヴにスターバックス
イオンモール高知店さんで行われた、kyasこと
西口先生の インストアライブの模様をお送りします。

今回もシンプルな構成でお届けします。

色々と付け足して音を加工しなくてもバッチリなのは、
ウクレレそのものの音が良いのと、先生のテクニック
が優れているからですshine

ムードある選曲が、クリスマスを彩っていました。

メリークリスマス!!


こんにちは!
トナカイと鹿の違いがいまいちよく分かっていない、スタッフ香川ですsun

今日はクリスマスですねxmasshine
皆さん今日の朝枕元にサンタさんからプレゼントは届いてましたかsign02happy01
オーパスクラブにも昨日サンタさんが来店してくれましたsign03


かわいーsign03lovelyshine
西口先生のインストアライブを見に来てくれた、
エレキギターレッスン生のKサンタさんと、妹のHサンタさんですsnowshine

スタッフ近江さんもかわいいサンタさんにメロメロになったのでしょうか、
篠山紀信さんのように二人を撮影しまくっておりましたlovely(笑)

サンタさん、プレゼントを届けてくれてありがとう~sign03happy01

マンドリン・クラシックギター発表会②


こんにちは!スタッフ田岡ですeyeglass
今回は、先日行われたマンドリン・クラシックギター発表会②(後半)を
お送りします♪♪

後半は、マンドリンのレッスン生の演奏からスタート!!
その前にまずはマンドリン講師・O先生の演奏しているショットcamera

先生の心地よい演奏note
久々にO先生の演奏を生で聴けました!
CDで聴くより生演奏が一番!!今度はいつ聴けるかなsign03


続きまして、レッスン生の演奏に戻ります!!
マンドリンのレッスン生には今回3人ご参加いただきました!
発表会常連のレッスン生から今回初めて参加いただいた
レッスン生もおられました!
舞台袖で緊張されていたレッスン生も舞台に上がると
見事な演奏notes皆さんの演奏に癒されましたshineshine

マンドリンの演奏のあとは、クラシックギターソロの部②♪
何年もレッスンに通っていただいている皆さんの演奏!
ソロの部②で演奏されるレッスン生は毎年2・3曲演奏されてて
今回も聴きごたえがありましたnote

最後は、クラシックギターのレッスン生でのアンサンブル!

恒例になりつつあるアンサンブルnotes
発表会数ヶ月前から合同練習もされてました!
同じ楽器でアンサンブルができるというのは楽しいですね(^^♪


そして、発表会終わりに記念撮影camerashine
皆さん、ぜひ来年も発表会に参加してくださいね!
発表会、お疲れさまでした

クリックお願いします!
↓ ↓

音楽の祝日


こんにちは、スタッフ玉田ですsun
本日は祝日present
イオンは人の波が凄すぎますsign03wobblysweat01sweat01

そんな祝日の今日wine
イオン南コートではボーカル講師
山本幸雄先生率いる
冬の第九コンサートが
開催されておりますnotes

先生のとても熱のこもった指揮っsign03impact

歩いている人が思わず
足を止めてしまうほどの

圧巻の歌声がイオン館内に
響き渡っていましたnotenote

♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

そして本日はバイオリン講師
山崎ちひろ先生による
バイオリンインストアライブも
開催されますsign01shineshine

お時間のある方は
ぜひ聴きにいらして下さいねhappy01shineshine

クラリネットの音色♪


こんにちは!
先日うちの屋根にのぼっていたあいつ(三毛猫)にハートを持ってかれている、
スタッフ香川ですcatshine
激写しようと試みるのですが、いつも逃げられるんですよね~camerashine

さて、今日はオーパスクラブのクラリネット講師、濱田香先生が所属している、
マム・レヴィーユのコンサートでしたnotes

クラリネットの音色ってすごく癒されますよね~confidentheart01
曲の演奏だけでなく楽器体験コーナーがあったり、
くじ引きで選曲を決めるコーナーがあったり、
すごく盛りだくさんで楽しいコンサートでしたgoodshine


くじ引き(マムBOX)で決まった曲を演奏する、マム・レヴィーユの皆さん!!
急に決まった曲なのに息ピッタリで素晴らしい演奏でしたnotenote

 

 

YUZU JAZZ!!


こんにちはnine
コーヒーの消費量に貢献している近江です。

イオンはすごい人出です。
妖怪ウォッチ効果ですね。

今日は、昨日行われた高知大学ジャズ研究会、
「ゆずジャズ」の第2回定期演奏会の模様を
お送りします!

MCからは学生らしい初々しさが伝わってきましたが、
演奏はバッチリでしたsign03

イベントは楽しいですねsign03