Monthly Archives: 9月 2015

掃除!!


こんにちは!
シルバーウィークも終わり、今日はレッスンも割りと入ってます!
レンタルにお越しの方はお電話でご確認の上、お越し下さい♪

シルバーウィークといえば、
レッスンがほとんどなかったので、いつもはできないフローリングの部屋の
掃除を行いました!!!

まずは、部屋の中のものをすべて通路に出して、

ウエーブで埃取り!

秦泉寺さんにポージングをお願いすると、

こんなかんじで要求に答えてくれました(*^_^*)

そして、近江さんによる掃除のレクチャーをジィーと見つめる
秦泉寺さんrib.gif

なぜか、壁にかくれつつ見つめてました!!

そんなこんなでお休み中にずっとしたかった掃除もできて、
すっきりしたオーパスクラブでした

スタッフ田岡でした!

クリックお願いします♪
↓ ↓

第2弾~テラスで音楽~


こんにちは!

最近とあるスタッフは読書の秋、ということで
さっそくシルバーウィーク中に3冊小説を読破したそうです。
どの本も引き込まれるものがあり、読み進める内にふと
幼い頃の夢を思い出したとのこと、、、

さて、今回は第2弾~テラスで音楽~の潜入報告です!

ギター・ウクレレ kyas先生♪
千手観音が舞い降りたかのようなテクニックに
大人、さらには子供心をぐっと掴む選曲、、、
さすがの一言に尽きる演奏でした(゜o゜)!
そしてなにより先生の人柄が皆さんを魅了したのではないでしょうか?kira.gif

手元から目がはなせない!でも気づけば笑顔になっている!!
そんな演奏、してみたいと思いませんか?(*^^*)

私もギター始めようかな、、、icon_cool.gif

 

第1弾~テラスで音楽~


皆さんこんにちは!
シルバーウィークはどうお過ごしでしょうか?

とあるスタッフは、レッスンルームのワックス掛けにて
全身筋肉痛に見舞われたものの
強くなった筋肉をみて幼き頃の夢を思い出し
ひっそりと己を奮いたたせていた、、、とのこと(本人談)

そして、昨日はイオンモール・フードコート外にて行われた
『テラスで音楽』に潜入してきました!(*^^*)

天気も心配されていましたが、雨が降ることもなく
時折吹く風が心地良かったです♪

そんな中演奏していただいた
ボーカル森本先生&ギター松澤先生!

透き通るような優しくしなやかな歌声と
それを引き立てながらも技巧の光るギター、
両者があってこその素敵な演奏でしたkira.gif

演奏を聴いている方の表情がとても穏やかで
私も心がほっこりしました(*^^)

森本先生&松澤先生、ありがとうございました!(^^)!

もし、あんなに綺麗に歌が歌えたら…
あんなにかっこよくギターが弾けたら…と思ったのなら!!
迷わず始めてみてはどうでしょうか?スタッフ・講師ともに
全力でサポートしますicon_wink.gifお気軽にお声掛けください☆ミ

次回は第2弾、西口先生の『テラスで音楽』をアップします!
お楽しみに(^o^)丿20110511_1921926.gif

ららら音楽祭♪


こんにちは!
久しぶりにブログを書こうとしたら
投稿の仕方を忘れかけていたスタッフ香川ですm(__)m
がんばって投稿します!

本日昼からの出社だったので、少し早起きして商店街の各地で行われていた
『ららら音楽祭』に行ってきました♪

IMG_8657
三線レッスン生のUさんとAさん、ボーカルレッスン生のAさんがご出演!
『海音』さんです(^^♪

すごく素敵な音色、歌声で気分は沖縄気分でした♪
最後の『オジー自慢のオリオンビール』では手拍子も起こり、
大分盛り上がっていましたよ~(*^。^*)

他にもたくさんの生徒さんが出演されていて、
全部見たかったのに見れず残念です(ToT)/~~~

出演された皆様、本当にお疲れ様でした!!

 

秋風に包まれて・・・


こんにちは!
季節と女心は早々と変わりゆく、、、
気持ちはクリスマス目前の秦泉寺です。

今日は素敵なイベント情報をお届けします♪

9/22(火)  『テラスで音楽 vol.1』
イオンモール高知2F・フードコート外テラス席にて start13:00~

今回はボーカル森本先生&ギター松澤先生、
ウクレレkyas先生に演奏をして頂きます(*^^*)

シルバーウィークも半ば、秋風に包まれながら
ゆったりとテラスでランチ、、いいですね!(^^)!kira.gif

外での演奏はあまりないので新鮮な気持ちに
なれるのではないかと思います☆ミ

ぜひお越しください20110505_1911964.gif

 

 

 

お早めに~♪


こんばんは!

9月26日(土)14:00~15:00に行うアコースティックギターの
無料体験レッスンですが、ご好評につき定員に達しました!!

ご検討いただいていた方は大変申し訳ございません。
もう1枠の9月24日(木)18:30~19:30
若干余裕がございますので、お早めにお申し込み下さい~(^^♪
※初心者の方限定ですので、経験のある方は有料体験レッスンを
おススメさせていただきます。


9月27日(日)13:00~、28日(月)19:00~
ボーカル無料体験レッスンもお申し込み、お待ちしてますsak.gif

スタッフ田岡でした!

クリックお願いします♪
↓ ↓

リクエスト!


こんばんは!
今日、電球が相次いで切れていたので、交換しました!
受付前の天井は秦泉寺さんが、交換kira.gif

交換最中にリクエストした一発芸(?)です!(^^)!
↓ ↓

脚立の先端近くに上っての作業にもかかわらず、
私のリクエストに答えてくれました♪

そして、店内奥は近江さんが電球交換kira.gif
こちらはわりと天井が低めなので、高所恐怖症の近江さんでも
交換できます!

近江さんにも「ポーズを!!」とリクエストしたら、
秦泉寺さんと同じポーズをしてくれました!!

今度は違うポーズをリクエストしないと(*^_^*)

スタッフ田岡でした!

クリックお願いします♪
↓ ↓

初合わせ♪


こんばんは!
今日はあるイベントに出演いただくお2人が初合わせということで、
合わせを撮影させていただきました♪♪

ギター講師の松澤先生とボーカル講師の森本先生!!!
このお2人でイベントに出演いただくのは、初なんですよ~(*^_^*)

詳細は近日中にお知らせできるかと思いますので、
今しばらくお待ち下さい(^^♪

楽しみ~!!!!!

スタッフ田岡でした!

クリックお願いします♪
↓ ↓

待望の・・・


無料体験レッスン、9月の日程が決まりました!!

9/24(木)18:30~19:30 アコースティックギター
9/26(土)14:00~15:00 アコースティックギター
9/27(日)13:00~14:00 ボーカル
9/28(月)19:00~20:00 ボーカル

今回は、8月お申込みの多かった
アコギ・ボーカルを2枠設けております!

芸術の秋、美味しい物を食べて・綺麗な景色を見て
音楽に身を任せる….素敵ですね☆ミ
この機会にぜひご体験下さい(*^^*)

なお、各コース定員がありますのでご予約はお早めに♪
皆様のご応募お待ちしております!

スタッフ秦泉寺でした!

masaco先生率いる・・・


こんにちは!
最近、少しずつ涼しくなってきてますねl1.gif
秋をかんじつつある今日この頃です♪

本日はイベントをご紹介~!!

↑こちら、『琴ヶ浜 竹灯りの宵』
9月27日(日)に行われるこちらのイベントにmasaco先生率いる
ゴスペルグループ「Lahda Mercy(ラーダマーシー)」さんが出演されます!

masaco先生・藤本貴子先生の他にも、
オーパスクラブのゴスペルレッスン生も出演されます
場所・・・琴ヶ浜
時間・・・午後2時~午後8時半
※野外のため、雨天の場合は10月4日(日)に延期

「Lahda Mercy(ラーダマーシー)」さんの出番は、
午後6時~だそうですよ~sak.gif

お時間ある方はぜひ琴ヶ浜へ!!!

スタッフ田岡でした!

クリックお願いします♪
↓ ↓