2017年10月17日

10月17日(火曜)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 5:33 PM

伊藤です。

ここ最近、雨ばかりですね~
そして急に寒い。

個人的には少し寒いくらいが丁度いいので
大変過ごしやすいです。

皆様お体気を付けてお過ごしください。

2017年8月14日

8月14日(ゲッツ)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 9:06 PM

伊藤です。

昨日の13日の日曜日は
私の唯一のお盆休みでした。

かねてから行きたかった徳島にある大塚国際美術館へ行ってきました。
1,000点以上あるオリジナル原寸大の陶板で再現された陶板名画美術館!
ここは本当にすごいです。

システィーナ礼拝堂天井画

あーおれの夏休みが終わった。

2017年6月23日

6月23日(金)

Filed under: スタイウェイ,未分類,総合情報,調律 — admin @ 6:04 PM

伊藤です。

ピアノ耐震商品のニュースーパーインシュと言うものがあります。

地震が来たら後ろ側キャスターの下に敷いてあるお皿が割れる仕組みです。

今のところ大きな地震は来ていないので
割れたろころは見たことなかったのですが
今回割れたところを始めてみました。

地震は来ていませんがいきなり割れたとのことです。

割れてピアノが後ろに傾いたので
白いアクリルを交換してきました。

第4回スタインウェイ・コンクールの応募が始まっています!!
皆様よろしくお願いします!

第4回スタインウェイ・コンクール
高知地区審査会
11月25日(土)・26日(日)
応募期間は、7月31日(月)までです!

スタインウェイコンクール登録サイト
http://www.steinway.co.jp/competition/2017-registration

スタインウェイコンクールの詳しい情報
http://www.steinway.co.jp/competition/2017

2017年5月6日

5月6日(土)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 6:21 PM

伊藤です。

GW皆様いかがお過ごしです?

今日は朝から終日調律でした。

私は小さい子供もいるので
GWもずっと仕事というのはなく
普段仕事ばかりしているので
こんなときは
家族と旅行でもと
行ってまいりました。

まあ県外へ泊りで行ってきましたが
渋滞!
人の混雑!
行列に並ぶ!

休日をやりきりました。

2017年5月1日

5月1日(ゲッツ)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 6:27 PM

伊藤です。

さてこの連休に関するアンケートが
ラジオでありました。

こんな感じです。

5連休が最も多く32.8%!
次いで
3連休が12.1%!

そして一番気になる
平日に休みをとって9連休は
10.1%!!

ちなみに
連休なしが約21.9%

休日なし14%!

なんだか世間は意外と連休無しや休日なしが多いですね。
まあ個人事業者は休日イコール無収入ですからね。

ちなみに今日はメーデーです。
メーデーの主張で最低賃金を上げろ!
とか休日増やせ!とかの主張をしていたみたいです。
まあメーデーですからね。

個人的な意見としては
働きたくないけど、給料上げろと
言っているように聞こえて・・・
まあ最近では会社側から残業するなと言われ
働きたくても働けないことが多いかもですね。

皆さん働いている環境がいろいろ違うので
正解はないと思いますが、
一生懸命に働いたら
その分、必ず何らかの形で
かえってくると思いますよ。

明日も仕事を頑張ろう!

2017年4月14日

4月14日(ピアノの売り出し)

伊藤です。

明日からピアノフェアです。
今日から準備しています。

この先にはピアノのユートピア。

さ~てのぞいてみましょう♡

す・すごい!
あんなピアノが!
この値段で!

まさかあの幻のぴあのが!

皆様。
気になる方は是非ご来場ください。

目玉展示の一部です。


これはまだまだ序の口です。
大関、横綱がまだあります!

皆様の相棒がここにいます!

2017年1月20日

1月20日(金)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 2:42 PM

伊藤です。

先日、楽器堂の新年会がありましたので
その様子を少し。

余興

ビンゴ大会

2016年9月3日

9月3日(台風が来てる!)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 9:10 PM

伊藤です。

さて8月末わたくしの夏休みを頂いていた
様子を少し。

長岡の様子です。

国道看板は雪が積もらないように頭がとんがっています!

わたくしの母の実家近くの五十沢。

水がめちゃくちゃ冷たい。

このきれいな水が
おいしい南魚沼産コシヒカリをつくっています。

汽水域で釣りも。

新潟は秋の空。

わたくしが好きなそば。
新潟はへぎそばです。
くわしくは調べてください。
ちなみに画像はかも南蛮。

高知-羽田は飛行機ですが、東京-長岡は新幹線。

2016年1月11日

1月11日(成人の日)

Filed under: エセックス,ボストン,未分類,総合情報,調律 — admin @ 10:43 AM

伊藤です。

僕は成人式、仕事で出ませんでした。

この3連休いかがお過ごしですか?
土曜は一般家庭の調律や保育園の調律。

昨日の日曜日は高松へ!
うどん屋へ

イオンモール高松店のレッスンルーム

ヤマハが入っていましたが
ボストンのGP163に変わりました。

お店の展示調律もしました。

ボストンUP118が展示中。
楽器堂は香川県のボストンピアノ・エセックスピアノの正規ディーラーです。

2016年1月4日

1月4日(月)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 2:30 PM

伊藤です。

明けましておめでとうございます。

今年およろしくお願いいたします。

年末年始実家の新潟県長岡市へ帰ってきました。
毎回同じような画像ですがご了承ください。

羽田空港にて

羽田空港、東京駅共にものすごく混雑していました。

高知も例年に比べて暖かい冬ですが
新潟県も例年に比べ気温は高めです。

雪も少なく
長岡市は全くありませんでした。

で、雪のある所へ

暖かいとはいえ雪山ですので寒いです。

皆様は良い正月を迎えることはできましたか?
僕は例年通りという感じです。

また1年よろしくお願いいたします ^^) _旦~~

次ページへ »

HTML convert time: 0.704 sec. Powered by WordPress ME