2017年4月14日

4月14日(ピアノの売り出し)

伊藤です。

明日からピアノフェアです。
今日から準備しています。

この先にはピアノのユートピア。

さ~てのぞいてみましょう♡

す・すごい!
あんなピアノが!
この値段で!

まさかあの幻のぴあのが!

皆様。
気になる方は是非ご来場ください。

目玉展示の一部です。


これはまだまだ序の口です。
大関、横綱がまだあります!

皆様の相棒がここにいます!

2015年11月18日

11月18日(水)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ — admin @ 10:22 PM

伊藤です。

今日も朝からズーット調律です。
午後からはヤマハグランドピアノS4の調律。

実はこのピアノいわゆるサウンドベルがついています。

これです。

皆様このベル見おぼえないですか?

はい皆様よくごぞんじ。
スタインウェイのピアノについいているトレブルベルです。(ABCD型)
ヤマハピアノも真似するパーツです。
今現在ではほとんどのメーカーの高額機種が採用しています。

それだけ重要なパーツになっています。
トレブルベルはスタインウェイが最初に考え使用したパーツです。
ちなみに
パテントNO-314740(1885年3月)
というわけでヤマハがピアノを作り始める前の
100年以上前にスタインウェイは特許を取っています。

スタインウェイさんは相当天才だなーと思いますよ。

2015年5月6日

5月6日(水)

伊藤です。

GWいかがおすごしですか?

今現在オーパス本店管弦ピアノフロアの
グランドピアノ展示状況をおしらせします。

新品
スタインウェイグランドピアノ
A188

ボストングランドピアノ
GP193
GP178
GP163WP
GP156

エセックスグランドピアノ
EGP155FF

ヤマハ
C3X

ディアパソン
D164

中古
ヤマハG3E

とたくさん展示しています。

他にもアップライトピアノも
新品中古多数展示中です!!

四国で一番展示台数が多いと思いますので
ぜひ遊びに来てください!!

2015年2月22日

2月22日(日曜)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 8:59 PM

伊藤です。

今日も朝から調律。

ホテルでイベントの調律!

2014年8月29日

8月28日(金)

Filed under: コンサート,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 5:55 PM

伊藤です。

それにしても本当に毎日雨が降りますね。
一日晴れているという天気は全くないですね。
どうなってるの?

さて昨日店舗でワインコンサートがありました。

ご来場いただき本当にありがとうございました!

さて今日はグランド2台調律でした。
午後からは学校の調律。

なんとも珍しいヤマハCS。

2014年5月10日

5月10日(土曜)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 2:33 PM

伊藤です。

ゴールデンウィークも終わりいかがお過ごしですか?

GWは1日半休みが取れたので妻の実家へ行きBBQをやりました。

明るいうちからビール飲めるのは最高です。

今日は朝から高知県民文化ホールで調律。
明日本番の
高知コンサートグループ50周年記念コンサートです。
スタインウェイD型とヤマハCF3です。

明日の朝、再調律があります。

2014年3月29日

3月29日(土)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 5:03 PM

伊藤です。

今日は朝からピアノ発表会の調律。

2台使用します。

2014年3月5日

3月5日(すい)

Filed under: カワイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 7:39 PM

伊藤です。

今日も学校の調律。

2014年3月4日

3月4日(火曜)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 7:07 PM

伊藤です。
お疲れ様です。

今日は朝から先日納品した
ヤマハC5Xの納品調律。

午後からは学校の体育館の調律。
暖かくなってきたと思ったらこの寒さ。

さて売り出しのご案内。
今週末の土曜、日曜とピアノフェアがあります。
イオンモール高知のイオンホールではアップライトピアノと電子ピアノを
オーパス本店管弦ピアノフロアではグランドピアノを展示!
みなさまお待ちしています。

2014年2月26日

2月26日(水)

Filed under: ボストン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 7:17 PM

伊藤です。

なんだかバタバタしていて投稿があいていました。
今日は1日学校の調律。


画像以外のピアノも1台あり、3台やりました。

その後、夜は明日ある講座の為の調律。
オーパス本店管弦ピアノフロアで10:30から
松本倫子先生の
ツェルニー、ハノン活用法
です。
まだチケットはありますので連絡無で当日こられてOKです。

次ページへ »

HTML convert time: 1.068 sec. Powered by WordPress ME