2017年1月18日

1月18日(水)

Filed under: 修理,総合情報,調律 — admin @ 6:06 PM

伊藤です。

今日は学校の調律。
時間がない時に限って弦が2本も切れてる。

2016年12月19日

12月19日(ゲッツ!)

Filed under: 修理,総合情報,調律 — admin @ 7:10 PM

伊藤です。

ピアノのハンマーヘッドの画像です。

弦の跡がかなり深くついています。
こうなると演奏に支障がでます。
ハンマーを削ってよい形にしなければなりません。

2016年9月1日

9月1日(木)

Filed under: 修理,総合情報,調律 — admin @ 7:12 PM

伊藤です。

今日は日本ピアノ調律師協会四国支部の
研修会を楽器堂オーパス本店管弦ピアノフロアで行いました!

2016年7月22日

7月22日(金)

Filed under: 修理,総合情報 — admin @ 6:07 PM

伊藤です。

今日は修理をしながら、店番。
というか店番をしながら修理。

まあどっちでもいいや。

今週末までピアノフェアやってます。
お待ちしています。

2016年6月17日

6月17日(金)

Filed under: 修理,総合情報,調律 — admin @ 2:48 PM

伊藤です。

公民館のハンマー交換をしました。
ピアノはヤマハU1Gで約40年くらい前です。
ドイツのアベルハンマーに変えました。

よい音になりました!

2016年6月5日

6月5日(日)

Filed under: コンサート,修理,総合情報,調律 — admin @ 7:09 PM

伊藤です。

1週間位前から楽器堂ホームページの
トップページ新着情報にのせていますが
スタインウェイ新品グランドピアノO型が
月々39,800円~購入できます!
これは今、低金利キャンペーンを行っているのでできます。
詳しくは楽器堂ホームページトップの新着情報をクリック!

さて週末高知市内のホールでコンサートの調律があり
調律へ行ってきました。
時間は1時間30分あり、1週間くらい前にも調律を
していたみたいなのでまあ余裕かなと思っていました。
しかしピッチをはかると444Hzに・・・
しかも何個か止音不良。
1時間30分で2Hz下げて止音不良何カ所か修理。
かなり焦りましたが時間内に間に合いました。

2016年5月25日

5月25日(水)

Filed under: コンサート,スタイウェイ,修理,総合情報,調律 — admin @ 10:17 AM

伊藤です。

久しぶりの投稿になってしましました。
先週は遠方のホールでハンマー交換をしていました。
ピアノはスタインウェイのフルコンD-274です。
ハンマー交換後すぐにコンサートで使うので気の抜けない作業でした。

ピアニストの方に大変喜んでいただけたのでほっとしています。

2016年5月13日

5月13日(金)

Filed under: 修理,総合情報,調律 — admin @ 5:10 PM

伊藤です。

昨日、無事に丸子あかね先生の講座終了いたしました。
たくさんの方に参加していただき
ありがとうございました!

その後は消音の取り付け。

2016年4月4日

4月4日(ゲッツ)

Filed under: 修理,総合情報,調律 — admin @ 8:58 AM

伊藤です。

おつかれさまです。
今日はピアノ調律の日です。
皆様よろしくお願いします。

さて昨日おとといの土日は
調律、発表会等忙しかったです。

サライの和田君大活躍。

2016年3月3日

3月3日(ひなまつり)

Filed under: 修理,総合情報,調律 — admin @ 9:32 PM

伊藤です。

今日も学校の調律。

時間が無いときに限って弦が切れてるし

次ページへ »

HTML convert time: 0.678 sec. Powered by WordPress ME