2017年10月21日

10月21日(ど)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 12:48 PM

伊藤です。

なんだかずーっと雨降っていますね。
しかも台風が来るし。

梅雨時より雨降っているんじゃないですか?

みなさん台風気を付けてください!

2017年10月18日

10月18日(水)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 5:50 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

学校の調律。

調律は音合わせだけではなく
整調といってメカニックの調整もあります。

2017年10月17日

10月17日(火曜)

Filed under: 未分類,総合情報 — admin @ 5:33 PM

伊藤です。

ここ最近、雨ばかりですね~
そして急に寒い。

個人的には少し寒いくらいが丁度いいので
大変過ごしやすいです。

皆様お体気を付けてお過ごしください。

2017年10月11日

10月11日(水)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 5:45 PM

伊藤です。

さて皆さん3連休は休めましたか?
僕の夢みたいに北海道行きましたか?

それはさておき
今日も学校の調律。
ディアパソン

ディアパソンでレンナーハンマー付。

体育館はまだまだ暑い。

2017年10月8日

10月8日(日)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 12:17 PM

伊藤です。

楽器堂はスタインウェイの特約店なので
新品スタインウェイを展示していますが、
中古のスタインウェイも展示しています。

ニューヨークスタインウェイB211

いい音していますよ。

2017年10月7日

10月7日(土)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:36 PM

伊藤です。

秋の3連休ですね~

僕はなんと

北海道旅へ行くという

夢を見ました・・・

もちろん現実は仕事です。

ありがたくお仕事をさせていただいています。

2017年10月6日

10月6日(金)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 5:16 PM

伊藤です。

10月から学校の調律が入ってきます。

2017年10月2日

10月2日(ゲッツ)

Filed under: スタイウェイ,総合情報 — admin @ 6:08 PM

伊藤です。

スタインウェイ・ジャパンのWEBサイトに
Steinway Artistの内田光子さんの
インタビュー記事和訳が掲載されましたのでご案内申し上げます。
(原文は、NYで英語で掲載されたものです)
http://www.steinway.co.jp/music-and-artists/mitsuko-uchida

2017年10月1日

10月1日(日)

Filed under: コンサート,スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 5:13 PM

伊藤です。

はやくも10月になってしまいましたね~
はやい。

先週の話になりますが
四国フィルの演奏会で調律に行きました。
ラフマニノフのピアノコンチェルト2番で
ソリストはなんと辻井伸行さん。
最高の演奏でした。

辻井さんのアンコールは、リストのラカンパネラ。
本当にすごい演奏です。

2017年9月18日

9月18日(敬老の日)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 4:14 PM

伊藤です。

いやー昨日の台風はすごかったですね。
のきなみイベントが中止になっていました。
が、昨日調律依頼されていたピアノデュオのコンサートは行いました。

リハーサル中にエリアメールがガンガンなります。
マナーモードにしていても
ティロリロリンと大きな音でなってしまします。
もう電源を切るしかありません。
けど、演奏者さんは安全のほうが大事だということで
本番中電源を切らないでも大丈夫ですよと
お客様に案内していました。
幸い、本番中はエリアメールはなりませんでした。

本番の演奏は言うまでもなく素晴らしい演奏で
素晴らしいコンサートでした。

次ページへ »

HTML convert time: 0.750 sec. Powered by WordPress ME