2009年6月30日

6月30日(火曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 7:09 PM

今日はサッミックのGPの調律をしました。
新品で60万円とのこと。
大きさは170cmくらい。
なかみのことはさておき
なんかすごいですね。

2009年6月29日

6月29日(月曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 6:41 PM

朝から雨でした。
ピアノの納品が心配です!
家に到着!
2F上げなのでユニックで吊り上げます!
その時!
雨がやみました!
私の日ごろの行いが良いのでしょう(° 0° )\(-_-) コラッ!
2件目の納品も雨に降られず、無事に納品完了しました!
ヤッタ!

2009年6月28日

6月28日(日曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:32 PM

暑い1日でした。
帰ってプハ~ッとビールが飲みたいですね。
て言うか飲みますけど。

午前中、春野ピアステージのヤマハCFⅢSの調律。
やっぱりこのピアノの音色はバラつきがあるな~と思いながら調律しました。
館の方に話を聞くと保守をやっていないとのこと。
やっぱり!

午後はYu30。
いつもどうり、掃除、スティック確認、整調、調律、整音。
無事に完了~。良いピアノでした。

明日はレスナーの紹介で売れたピアノ納品です。
2台売れて、2台とも納品です。
雨が降らなければいいですが。

2009年6月27日

6月27日(土曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:46 PM

昨日の金曜日
高知県民文化ホールのスタインウェイD型の調律。
ピティナのコンクールの調律でした。
狂わないようにやりました。

今日は朝からボストンUP118EPの調律。
整調、はおちついていました。

その後BL71の調律。
今年の3月に他社のベテラン調律師がいっています。
なんか音がこもっている!
あまり弦溝はついていません。
なんだろうと思いながら調律をして
終わって聞いてみると
音のこもりは直りました。
ユニゾンのあわせ方、もしくはピンの回し方の違いでしょうね。

2009年6月25日

6月25日(木曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 3:42 PM

昨日、営業部長と飲みに行き朝が二日酔いぎみだったイトウです。

UX300の調律。
中音部にアグラフがある高額機種です。
整調、調律とも安定していますが
バランスピンがさびています。
毎回さびを落とすんですが
出てきますね~
本当は交換したいです。
弾いていたお嬢さんは県外へ行き
あまり使われていません。
スモモを2キロぐらいもらいました。
一人では食べれないので
営業部で分けます。
いっぱいあるので皆さん食べてください。
おいしいですよ。

2009年6月23日

6月23日(火曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:15 PM

今日、午前中のお客様へ向かう途中
消防車が何台か走っていくのを
見かけました!・・!
お昼のニュースで
近くで火事があったと言っていました。
こわいですね~
みなさん気をつけてください。

午後から、
ヤマハのC5A。
親戚から、無期限で借りたとのこと。
うらやましいですね~。
すごいいいピアノでした。

2009年6月22日

6月22日(月曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:51 PM

昨日の発表会打ち上げは
1次会で終わり、家に着いたのは
11時過ぎでした。
早く帰れました。(・・)
二日酔いもなく
朝一で大正町へ向かいました。
ピアノレスナー宅の調律。
C3Bです。
よく伸びきれいな音色です。
その後同じ大正町でU1H。
スプリングコードが切れています。
修理予算はないとのこと。
お世話になっているので
出来るところまで修理です。

2009年6月21日

6月21日(日曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 5:07 PM

はい。イトウどS。
どうですか!?
今日はピアノ発表会の手伝いを2ヶ所から頼まれていて大変でした。
まあなんとか無事に終わりました。
で6時から発表会の打ち上げです。
明日は朝早いので程々にしておきます。
ただ、たいていお酒が入ると
調子に乗って飲みすぎてしまうんですけどね(^^)
そして次の日後悔するのです。(°°)。oOフー

2009年6月20日

6月20日(土曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 8:50 PM

今日は朝からNoG5。
大変でした。
午後からC3の納調。
いつもUPで使用しているチューニングハンマー(ヤーン)を
使用してやってみたら、意外と音が伸びました。
その後、明日行われる発表会のリハーサルの手伝いでした。
で、今からイオンライラホールスタインウェイの調律です。
閉店までに終わるかな!?

2009年6月18日

6月18日(木曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:08 PM

今日はヤマハC7Aの調律。
使用者は約6年ヨーロッパでピアノを勉強してきた方です。
来月コンサートがあります。
いままでY社の調律師さんがやっています。
ハンマーファイリングをしたと記録表に書いてありましたが
すごい変な形をしていました。どうしたんでしょうね(T。T)
なのでもう一度やり直してやりました。
音がかなりこもっています。
この音が好きなのか
はたまたしらずしらずか
本当は直してあげたいです。
次回じっくり話をし、作業をしていきたいです。

次ページへ »

HTML convert time: 0.701 sec. Powered by WordPress ME