2009年11月30日

11月30日(月曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 10:48 PM

は~あ(°°)
もう11月終わっちゃったよ。どうしよ。
どうしようもありません\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

さて今日はボストンUP118MPの調律。
整調は問題なし調律は若干ピッチ低下。
比較的スムーズに終わりました( ^)o(^ )

夕方から倉庫でピアノビッグフェア展示ピアノの調律。
今日はなんだかんだで3台できました。
そのうちの1台、古いU1。
ぼくが前にハンマーを交換したピアノが出てきました。
音はもちろんタッチも意外といいなと思いました。
時間があればまた在庫中古ピアノのハンマーをこうかんしてみよ!!

2009年11月29日

11月29日(日曜日)

Filed under: カワイ,調律 — admin @ 7:45 PM

カワイアップライトKS1Fの調律。
毎年僕が行っていますが去年どうしても行けず
他の人に行ってもらいました。
やはり人が違うと音が違いますね。

2009年11月28日

11月28日(土曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 4:50 PM

ボストンGP163EPの調律。
買われて約4年ピッチ低下もなく整調も落ち着いてきてます。
本当によくなるピアノです。
091128_151431.jpg

2009年11月27日

11月27日(金曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:51 PM

朝からヤマハアップライトU2Hの調律。
整調につい夢中になってしまい
整調でだいぶ時間を使ってしまいました。
でもそのおかげでタッチは良くなりました。
091127_112821.jpg

12月5・6日とピアノの大売出しがイオンであるので、
展示ピアノの調律を倉庫でしました。
091127_170741.jpg間に合うのか!!
間に合わせます!!

 

2009年11月25日

11月25日(水曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:40 PM

今日はヤマハグランドピアノC3の調律。
ピアノレスナーさんのお宅です。
調律も安定、整調も安定していてスムーズに作業が進みました。
整音に重点を置き作業を進めていきました。
音色もそろい、音が伸び、太くなりました。
これがいつまでもつかですね。

2009年11月24日

11月24日(火曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 8:43 PM

今日は午前中ヤマハアップライトU1Hの調律。
12時までに終わらしてほしいとのことで
9時過ぎに行けば余裕と思っていました。
調律、整調、整音やっていたらギリギリ12時に終わりました(T>T)

午後はヤマハアップライトYu11の調律。
何ヶ月か前に納品したピアノでお客様の都合で
納調が今日に。
091124_160433.jpg13階です。
高いですね。
都会はもっと高い所の部屋にピアノがあるんでしょうね。

2009年11月23日

11月23日(月曜日)

Filed under: カワイ,ボストン,総合情報,調律 — admin @ 10:19 PM

朝から高知市内にあるホールへ。
ピアノはRX―7Aの調律。
ピアノの発表会で使用とのこと。
3人の先生の合同発表会。
非常にバランスのとれているピアノです。

午後からはコルグ消音を取り付けたボストンUP118EPの納品と調律。
整調を今一度再確認をして消音キッドに関する所も確認。
お客様には大変喜んでいただきました(^^)

2009年11月21日

11月21日(土曜日)

朝から安芸市のホール。
明日ジャズのコンサートがあります。

091121_094639.jpgヤマハCFです。
古いピアノですがとてもよい音色、タッチです。
個人的には大好きなピアノです。

午後からヤマハアップライトYu10の調律。
ハッキリとしたヤマハらしい音色。
調律、整調ともい安定しています。
中音の上の4本を3弦当たりをしました。

夕方6時からイオンライラホールスタインウェイB型の調律。
湯山さんの講座前にもしているので、あらかたOK!
091121_194722.jpg

2009年11月20日

11月20日(金曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 6:03 PM

今日は湯山昭さんの公開講座がありました。
新しく出た楽譜音の星座を弾いてもらいレッスンしていくかたち。
作曲者の前で弾くのはさぞ緊張したでしょう。

ismfileget4.jpg

ismfileget-1.jpg連弾もあり!

ismfileget1.jpg大入りになりました。

ismfileget2.jpg最後のサイン会は長蛇の列!

ismfileget3.jpg出演者たちと写真。

 

 

 

 

2009年11月18日

11月18日(水曜日)

Filed under: カワイ,総合情報,調律 — admin @ 7:39 PM

カワイアップライトピアノNS-10の調律。
091118_151027.jpg
整調、調律とともにファイリングもしました。
091118_163405.jpg
見えにくいかもしれませんが中央より左側がファイリングした方です。
見た目もきれいになりますが音色がきれいになります。
タッチにまで影響してきます。

次ページへ »

HTML convert time: 0.690 sec. Powered by WordPress ME