2010年7月31日

7月31日(土曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 6:57 PM

伊藤です。

今日は8時からかるぽーとのヤマハCFⅢSAの調律。
夏の吹奏楽コンクールで使用。
皆さん頑張ってください!!!
楽器堂の営業マンもがんばれっ!!

その後は今日、明日スタインウェイアーティスト新居由佳梨さんをお迎えしスタインウェイレッスン。
まだレッスン中ですが、午前中の方は珍しくハノンを持ってきました。
ハノンひとつとっても、気をつけないといけないこと、心構え等々、いろんなことがあり
改めて個人的に見ていても勉強になりました。

2010年7月29日

7月29日(木曜日)

Filed under: スタイウェイ,ボストン,総合情報,調律 — admin @ 11:06 PM

弊社のホームページがリニューアル!!
そしてホームページにも出てますが近日中に楽器堂オーパスイオン高松店がオープン!!!
いやーやっとこさーできますよー楽しみですね(^_^)v
多分皆さんわかると思いますが高松は香川県です。

今日はボストンUP118WPの調律。
キャプスタン調整が張り気味でした。
それを直したらバックストップがぴったり揃いました。
100729_112737_ed.jpg

その後イオンオーパスクラブライラホールのスタインウェイB型の調律。
土曜、日曜にスタインウェイレッスンがあり
スタインウェイアーティスト新居由佳梨さんが個人レッスンします。
前日の明日に調律すべきでしょうが明日の金曜日がめいっぱい予定が入っていて今日調律やりました。

今日の夜は知り合いの結婚式に参加してきました。
なんとかギリギリに間に合いました。
大変感動的な結婚式でした。

2010年7月28日

7月28日(水曜日)

Filed under: カワイ,総合情報,調律 — admin @ 7:01 PM

雨のおかげかいくぶん涼しかったです。

調律にいっているピアノレスなーの紹介で新規で行きました。
カワイグランドピアノGS-30の調律。
100728_161643_ed.jpg

止音不良がいくつもありました。
まずいくつか普通にダンパーがおりてきません。面倒ですがフレンジスティック修理。
あと中音部分がゆっくりペダルを戻すとピーンと音が残ります。
特にカワイのダンパーは湿気に弱い気がします。
まあもちろんハンマーフレンジもスティックぎみ。
お客様に最後に弾いてもらい、今までにない軽さで弾きやすくなりました!と言っていただきました。

2010年7月27日

7月27日(火曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 9:56 PM

ヤマハアップライトYU50の調律。
未使用のピアノですが調律はさせてもらってます。

この時期に多いのですがエアコンによる音の狂いです。
ピアノ弦(ミュージックワイヤー)に用いる素材は、
JISにおけるSWRS82A、SWRS87A、SWRS92Aという0.80~0.95%の炭素を含有し、きず、脱炭、
不純物元素含有量を厳しく規定したピアノ線材が用いられています。
高炭素鋼(スチール)。
チョー簡単に言うと鉄。
線路も熱で伸びますよ。
温度変化で弦が伸びたり縮んだりですぐ狂います。
冬場の暖房も同じです。

大変です。

 

2010年7月26日

7月26日(月曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 5:46 PM

暑い日が続きますね。
伊藤です。

今日は電子ピアノ配達やらフェアのかたづけやらでした。
やっぱり暑かった(:。:)

2010年7月25日

7月25日(日曜日)

Filed under: コンサート,ボストン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 8:23 PM

どうも~いとうです!

昨日の土曜日は一日中、一般家庭で調律。

今日は朝一で春のピアステージでヤマハSFⅢSの調律。
ピアノの発表会です。
100725_091512_ed.jpg
少しリハーサルを聞きましたが学生さんがショパンのエチュードやら難しい曲を
うまく弾いていました。

その後先週売れたボストンの納品。無事に入りました。

その後今日あるサマージャズの調律。
会場がいくつもありそのうちのひとつをやりました。
ヤマハグランドピアノC3。エアコンで音が狂わないか心配です。

昨日、今日と大変忙しく、しかも暑かったせいかあまり体調がよくありません(>_<)
夏バテだ!!!

2010年7月23日

7月23日(ふらいでー)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 11:06 PM

まだ電卓が見つからない伊藤です(>_< )

朝9時前に須崎文化会館へ
スタインウェイD型の調律。
ビギンのライブで使用。
午前中に無事に終わらせ再調律が5時から。

100723_105122_ed.jpg
道から機材運搬のトラックがはみ出してます。チョーでかいトラックが2台!

再調律まで時間があるので四万十町でU1Hの調律。
それも無事におわり
また須崎文化会館へ再調律へ
ほとんど狂っていなく無事に完了。
30分程リハーサルを聞きましたが、いい歌、うたいますね~ん~(^_^)v

夜はオーパスクラブ、ライラホールのスタインウェイB型の調律。
明日発表会があるとのことです。

2010年7月22日

7月22日(木曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 11:11 PM

毎日忙しい日々を過ごしている伊藤です。

100722_164433_ed.jpg
鍵盤張り替え。

2010年7月21日

7月21日(水曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 8:27 PM

どうも伊藤です。

ピアノレスナーのお宅へ行ってきました。
ヤマハグランドピアノG5E。
整調、調律ともに安定しています。
ただベース弦で1~5がボン線です。
弦張替えしたいです(T。T)
それ以外はOK!!
100721_153113_ed.jpg
いいピアノです。

で、電卓がなくなった!

2010年7月20日

7月20日(火曜日)

Filed under: ディアパソン,ボストン,総合情報,調律 — admin @ 10:38 PM

伊藤です~

暑いです。

午前中ボストンUP118W PEの調律。
よく弾かれているピアノです。

その後ディアパソンDN58の調律。
DN58は個人的に好きなピアノです。
100720_154602_ed.jpg
派手な音は出ませんが音色に艶があり、しっとりした音色。

次ページへ »

HTML convert time: 0.670 sec. Powered by WordPress ME