2010年8月31日

8月31日(火曜日)

Filed under: コンサート,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 8:45 PM

大正天皇
リチャード・ギア
野茂英雄
別所 哲也

この方々の共通点は今日の8月31日が誕生日。
ということで伊藤君も今日が誕生日!
また1つ歳をとりました。

100831_103312_ed.jpg
夏休み最後の学校の調律。
と言うか体育館、暑い(>_<)
プロの方がこられて演奏会があります。
演奏者の方も暑い中大変です。

2010年8月30日

8月30日(月曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 10:29 PM

いとうです。

いつのまにか週末もすぎ月曜日
なんかマラソンも無事にゴールしたみたいですね。

いまだに残暑が残る今日この頃、暑い中エアコンナッシングの保育園。

2010年8月27日

8月27日(金曜日)

Filed under: 修理,総合情報 — admin @ 10:35 PM

いとうで~す。

電子ピアノの小キズ修理に行ってきました!
さすがに艶消し木目は難しいので僕は出来ませんが
ピアノと同じ黒艶出し塗装なら出張でできます。
最近はピアノと同じような黒艶出しの電子ピアノが売れているんですよね~

2010年8月26日

8月26日(木曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 10:34 PM

あ、どうも伊藤です。

今日はボストンUP‐118の調律を2台やりました。
最初の家は118MPで畳の部屋でピアノの下だけ絨毯の和室。
その後のお宅は、118WPでフローリングで少し天井が高い洋室。
製造番号も近いですしほとんど同じ整調寸法。音色も似ています。
ただピアノを置いている環境でかなり聞こえ方が違ってきます。
この2台ももちろん聞こえ方が全然違います。
わかりますよね。

2010年8月24日

8月24日(火曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:57 PM

伊藤です。

ヤマハグランドピアノG2の調律。
オーパスクラブのピアノ、アコーディオンの講師をされています。
関東から引越しをしてきて新規の調律です。
まずハンマーがスタインウェイ用のものに交換されています。
音色はやはりオリジナルのものとは違いますね~
全体的によくなりいいピアノですね~
そして先生が所有しているアコーディオンたち!
100824_160225_ed.jpg
メーカーは左からモーシャン、ブガリ、トンボです。
モーシャンはフランス製で鍵盤でなくボタン!
そして先生のアコーディオン演奏を聞かせていただきました!
大変すばらしく感動しました!!
アコーディオンを習ってみたい!という方がいましたら是非!

2010年8月22日

8月22日(日曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 9:16 PM

おー今日も暑いな~゜・_・゜~

ただなんとなくですが調律やっていて思うのですが!気温下がってきた?朝、夕方。
どうですか?

そうでもないか。

2010年8月21日

8月21日(土曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 9:48 PM

伊藤です。

ボストングランドGP178EPの調律。
医師のご主人がご趣味で弾いてます。
趣味と言ってもショパンのエチュードなど難しい曲を本格的に弾きこなしています。
100821_181706.jpg
勤務している病院のピアノ調律をご依頼いただきました(^_^)v

2010年8月20日

8月20日(きんようび)

Filed under: 総合情報 — admin @ 11:58 PM

今日は1日消音の取り付け。
100820_130150.jpg
整調ちゃんとやりましょう!

2010年8月19日

8月19日(木曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 10:54 PM

このブログを見ていただいている方々、今日も暑いですね。

ほんとうに暑い日が続きますね。

今日甲子園で新潟明訓負けちゃいました(>_<)
残念!

報徳の一年生のピッチャーすごいですよ。
半年前は中学生ですよ!

僕もがんばろ。

2010年8月18日

8月18日(水曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:52 PM

どうも伊藤です。

昔はエアコンなかったんですよね?
昔の人はすごいですよ。
今は温暖化とか言ってますが夏は昔も暑いはず。

今日はヤマハG2Aの調律。
やはり音色が硬くなってる。
キンキンな音。針刺しで解決。
なるべく少ない回数で効果を得たいですね。

次ページへ »

HTML convert time: 0.667 sec. Powered by WordPress ME