2010年12月31日

12月31日(大晦日)

Filed under: カワイ,総合情報,調律 — admin @ 9:34 PM

伊藤です。

とうとう今年最後の日になりました。

さて最後の日のお仕事は。
ピアノレスナーさんの教室のピアノです。
忙しい教室なので今日になりました。
カワイRX-1の調律です。

先生は買い物や掃除で忙しそうでした。

さて僕は明日からお休みです。
1月2日~5日まで僕の実家の新潟県長岡に帰ります。
雪降ってんだろーなー!

今年も皆様には本当にお世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたします\(-o-)/

2010年12月30日

12月30日(木曜日)

Filed under: ボストン,ヤマハ,調律 — admin @ 9:39 PM

今日は木曜日だって??

なんだか曜日の感覚がありません。

とりあえず朝早くからレスナー宅へ。
忙しい教室なので年末しかあいていません。
2台作業しました。
1台目はヤマハU3Aの調律。
安定感のあるピアノですね。

2台目はヤマハG3。
チョイ音色が硬いですがそのままで。
最後に共鳴に気づき苦労しました(>_<)
先生にOKいただきました。

その後一般家庭へ。
ボストンGP156の調律。
弦あたり、弦あわせからやり直し。
小さいサイズながらタッチ、音ベリーGOOD!

2010年12月29日

12月29日(水曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 6:15 PM

お疲れ様です。

伊藤です。

なんだか忙しくていつのまにか年末になってしまった
というかんじですね。

調律の予定も31日まで入ったので、12月は一回も休み無しです。

これから楽器堂の納会。ありがたい社長の一言あり。
僕がいる営業部は明日から休み。
僕に用事のある方は携帯まで。

今日は午前中スタインウェイデザインのエセックスの調律。
EGP155Cという綺麗な木目のグランドです。

その後はヤマハU2H。
お子さんが勉強中で明日まで塾があるとのこと。
大変ですね。

2010年12月26日

12月26日(日曜日)

Filed under: ディアパソン,調律 — admin @ 9:27 PM

いとうです。

昨日の土曜日は遠方へ調律に行っていました。
途中ちらほらと雪が降っていました\(-o-)/
南国の高知でも雪は降りますよ。
寒かったですからね~

今日は朝7:30からイオンへいき南コートのディアパソンの調律。
第九をするみたいです。

その後も一般家庭へ調律。
年末のせいか、なんだかバタバタしていました。

2010年12月24日

12月24日(金曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:58 PM

いとうです。

どこもかしこも渋滞です。
ま、そりゃそうか。

朝から30年ぶりの調律。
ヤマハアップライトU3Eの調律。

ダンパーヘッドが外れかかっています。
いままでよく外れなかったな~と。
調律期間が空いているピアノの作業は大変で時間がかかりますが
やりがいが大変あるので楽しいです(^^)

2010年12月22日

12月22日(すいようび!)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 7:25 PM

本当に12月になると久々の調律というのが多いですね。

なかなか大変です。

でも大丈夫です。

気合で頑張ります!

2010年12月21日

12月21日(火曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 11:26 PM

普段、移動は車です。

車内ではラジオを聞いています。

ラジオを聞いて街角、世間がどうなっているか、と我に帰ります。

家に帰るとお酒を飲み寝るだけ。

考えれば贅沢な日々を過ごしていますね(~_~;)

日々仕事(調律)がある。

本当にありがたいことですよ。

お客様や、同僚、家族、友人がいるおかげで今の僕がありますよ。

また仕事よろしくお願いします。

明日からまた頑張ります!!

2010年12月20日

12月20日(月曜)

Filed under: ヤマハ,調律 — admin @ 11:27 PM

はいはいどうもです。

伊藤ですけど。

朝からヤマハU3Hの調律。
作業が終わった後に「なんか強く弾くと硬いと思っていたんですけどわかりました?」と
え!?
そー思ってたら先に行ってよと思いながら・・・
僕もそう思いハンマーに針を入れたので、同じこと思ってたんだなと。
無事に終了しました。

その後は
ヤマハU1Eの調律。
30年ぶりの調律ですが
とりあえず真中のペダルが・・・

ピアノ内部は部品破損です。

部品加工と気合で直しました。

今後は大丈夫でしょう!

2010年12月19日

12月19日(日曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 10:25 PM

伊藤です。

日曜日の休日ですが、朝からお客様宅で調律。
ご主人は寝起きっぽかったです(ーー;)朝からすいません(>_<)

みなさん今日は何されてましたか?
大掃除の予定はたてていますか?
年賀状は書きましたか?
大丈夫ですか?

僕は大丈夫じゃないです(・_・;)

2010年12月18日

12月18日(土曜日)

Filed under: ボストン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:11 PM

皆様おつかれさまです。

寒いですね(^^)ノノノノノノ

朝からボストンUP126EPの調律。
やっぱりこのピアノはいいですよ。
弾きやすく音も良く伸び、弾きにくいグランドよりよっぽどましですよ。

その後はヤマハアップライトYu10の調律。
気を抜くと音色が硬くジャンジャンキンキンの音になってしまいますので
気をつけて整音しています。
そのおかげか良く伸びる音だと思います。

次ページへ »

HTML convert time: 0.716 sec. Powered by WordPress ME