2011年1月30日

1月30日(サンデー)

Filed under: カワイ,ディアパソン,総合情報,調律 — admin @ 10:58 PM

あ、どうも伊藤です。

日曜ですね。

サ~ムデイ!
で、なくサンデイ!です!

カワイアップライトBl31の調律。
ベースのチューニングピントルクが少ないですがピッチはたもっています。

その後ディアパソングランドピアノDR30の調律。
整調をがんばりました!

明日から月曜日が始まります。
僕も頑張ります。

2011年1月29日

1月29日(土曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 7:08 PM

皆様お疲れ様です。

伊藤です。

朝一でボストンアップライトピアノUP126EPの調律。
タッチを軽くと言うことで整調で解決。

午後一はビクターアップライトピアノV31の調律。
昭和43年製で、だいぶ古いですがレッスンには十分使えます。
高い電子ピアノより、よっぽど弾き応えがありますよ。

夕方からボストンUP118PEの調律。
納品調律から2回目のお伺い。
1回伺ったことがあるのに道に迷い時間に遅れました(T.T)すいません。

2011年1月28日

1月28日(金曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:04 PM

伊藤です。

ヤマハグランドピアノNo25の調律。
ダンパーが湿気を含み止音不良。


数ヶ所ありました。
無事に直りました。

2011年1月27日

1月27日(木曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 10:08 PM

皆様お久しぶりです。

伊藤です。

あっという間に木曜日になっちゃいましたよ(;一_一)

はやっ!!!

昨日は弊社楽器堂の新年会。

なんだかみんな楽しそうですね(@_@;)

2011年1月23日

1月23日(日曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 10:40 PM

お疲れ様です。

疲れてないって?

いいですね。

遠方で仕事だったので泊まりがけで調律に行きました!

今年のバレンタインチョコ第一号

ありがとうございます!!

2011年1月21日

1月21日(フライデー)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 6:46 PM

皆様おつかれさまです。

伊藤です。

今日はレスナーのお宅へ調律に行きました。
ヤマハグランドピアノC7の調律。
掃除、整調後調律へ。
270万台の製造番号ですが、特に次高音から高音にかけて
音色が硬くなり、音が細くなりますね~
とりあえず針刺しですが、針刺しにも限界がありますので困ったもんですよ。

2011年1月20日

1月20日(木曜日)

Filed under: 未分類 — admin @ 10:50 PM

伊藤君の休日。

今日はプチプチ社員旅行!!!!

日帰りです!!

中国の双塔寺??

日帰りプチプチ社員旅行記
ドイツのあの城?

兵馬俑?

拝んでる!?

天安門広場?

何度も言いますが高知からの日帰りです!

想像を超える、あどぺんちゃー!!
なんだか皆んなよくわからないですがパワー、不思議なエナジーをもらった気がします!!

2011年1月19日

1月19日(水曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 11:00 PM

伊藤です。

今日午前中から行ったお客様の家で昼食までいただいてしまいました(^_^)v
お好み焼きです!!
里芋と、御茶の葉が入っているお好み焼きでチョーおいしかったです\(-o-)/
ありがとうございました!

2011年1月18日

1月18日(火曜日)

Filed under: ディアパソン,総合情報,調律 — admin @ 10:32 PM

あ、どうも伊藤です。

本当に寒いですね~

ディアパソンD164Fの調律。
奥様がご使用のピアノ。
ここの奥さまは手作りでお人形ぬいぐるみを制作しています。
個展や展示会などで販売もしているチョー本格的なぬいぐるみです!!

うさぎ年なだけにウサギです。

今現在制作中なものはフクロウでした!

2011年1月17日

1月17日(月曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 11:42 PM

あいかわらず寒いですね~

伊藤です。

ボストンGP163PEの調律。
ボストンを弾きこんでいって音色が硬くなっていくと
スタインウェイに音色が似てきますね。
タッチは違いますが。
このピアノは似てきています。

次ページへ »

HTML convert time: 0.705 sec. Powered by WordPress ME