2011年2月28日

2月28日(月曜日)

Filed under: 総合情報 — admin @ 10:34 PM

いやー2月終わっちゃいましたね(@_@;)

皆様いかがおすごしですか?

お疲れ様です。
伊藤です。

とあるピアノ教室の一コマです。
4月にある発表会に向けて頑張っています!
ピアノ以外にキーボードが5台あります。(見えていないですがこのお部屋に5台キーボードあります)

小さいころから画像みたいにアンサンブル的なことをやっていたら
楽しいだろうな~と思います。
音楽が好きにらることでしょう!

2011年2月27日

2月27日(日曜日)

Filed under: スタイウェイ — admin @ 6:27 PM

伊藤です。

土曜、日曜とスタインウェイピアノレッスンがありました。
講師はいつも来ていただいているスタインウェイアーティスト新居由佳梨さんです。
今回はチラシを出してわりと早い段階で定員オーバーになりました。

本当に新居さん、今回大変だったと思います。
新居さんは今度、レッスンではないですが5月21日(土曜)に
ライラホールでソロコンサートがあります。
楽しみです\(-o-)/

2011年2月24日

2月24日(木曜日)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 11:15 PM

いとうです。

昼間の一般家庭の調律後。
高知大学へ。

スタインウェイD型の調律です。
大屋根蝶番の芯棒が一ヶ所なく先生方と探し回りました。
隅に置いてある楽器の上に置いてありました。
カバーを外すときにでも引っかかって落ち。
誰かが、なんだかわからず置いたのでしょうと推理しました。
まあ見つかったのでよかったです。

2011年2月23日

2月23日(水曜日)

Filed under: スタイウェイ — admin @ 11:20 PM

はい伊藤です。

今日は2011年度スタインウェイ特約店会議に参加してきました。
開催地は兵庫県淡路島にあるウェスティンホテル淡路です。
昨日仕事が終わってから移動し夜中に会場のホテルへ到着。

夜中に到着したので風景がわかりませんでしたが朝起きてみるとこんな景色でした。

きれいな景色が見れたのはこの朝だけ。
後はズート会議。
帰りも暗かったので景色はみれません。

このお部屋で行われました。

ビジネスカジュアルでの参加。
途中からスタインウェイから支給されたフリースを着るなど少し変化球。

久しぶりにお会いした方や、はじめての方ともお話ができました。
本当にいろいろ勉強になりました。

2011年2月21日

2月21日(月曜日)

Filed under: カワイ,スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 9:59 PM

あ、伊藤です。

どうも皆様お疲れ様です。

今日午前中は、先日選定に行ったスタインウェイの納品!
天気が気になりましたが快晴!
武士にじゃなくて無事に完了。
ピアノとは長いおつきあいになりますから是非大切に使っていただきたいです(^u^)
お子さん、お孫さん、ひ孫さん、玄孫さんまで残るものになるでしょう!
そしていろいろな思い出と一緒に語り継がれるでしょう!
本当にありがとうございました(*^_^*)

午後からは学校の調律。

昼からだと少しはあったかくなり作業がしやすいです。

2011年2月19日

2月19日(土曜日)

Filed under: コンサート,スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 10:55 PM

いとうです。

先日から続いている香南市のコンサート調律。

今日は最終日。
最後は香南市野市町のいちふれあいセンターサンホールです。
ピアノはスタインウェイD型。
朝7時から入り本番終了まで・・・

お二人とも素晴らしい演奏でした!

僕は眠かったです。

お疲れ様でした\(-o-)/

2011年2月18日

2月18日(金曜日)

Filed under: コンサート,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 7:28 PM

伊藤です。

昨日に引き続き、香南市のコンサートの調律。

さて出演者メンバーの紹介を忘れていました。
サックス:大石将紀さん
ピアノ:沢木良子さん

今日朝一ペダルの下に添え木をはさみに行きました。
ピアニストさんはめずらしがってよろこんでいて、
マネージャーさんは写真を撮っていました。
その沢木さんはピアノとの出会いを前向きにとらえ楽しんでいました。

昼からのコンサートの調律のため移動。
古いヤマハU1Dを調律。
虫の巣!!

午後1時からリハーサル。その後本番!
僕が会場についたのは10:30!
2時間30分で30年あき!その後リハーサル、本番!
あなたな~らどうする~♪

やはり計画が大事。

ピアニストさんには喜んで頂けたのでホットしました。

2011年2月17日

2月17日(木曜日)

Filed under: コンサート,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:08 PM

いとうです。

昨日に引き続き音楽活性化事業のコンサート調律。
今日は初めてピアニストさんとお話しできました。
とりあえず昨日のU3cの調律は問題なしとのこと。ホッとしました。

明日使用するピアノは今日調律。
今回一番の山場です。

昭和33年製のピアノで長年調律していません。
冷や汗が出るほど大変でした。
ペダルが本体から落ちそうなので明日ピアノ位置が決まってから
ペダル箱下に添え木します。

2011年2月16日

2月16日(水曜日)

Filed under: コンサート,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:29 PM

伊藤です。

香南市で公共ホール音楽活性化事業と言うことで5ヵ所でコンサート。

1ヵ所目は小さな公民館みたいな所。
本番は明日の朝。
ピアノはヤマハU3Cで2本ペダル。かなり古いです。

他社さんが不定期ではありながら長年調律をしています。
ただ状態は本当に良くありません。
いわゆる音合わせしかしていない・・・
んー大変でした。
明日はもっと大変なピアノをしないといけません!しかも長年調律していません。
コンサートに使えるように頑張ります!

2011年2月15日

2月15日(火曜日)

Filed under: ヤマハ,調律 — admin @ 10:51 PM

いとうです。

午前中の調律。
ヤマハU2G。
ちょっとスティック。もうCLPで解決。

その後ヤマハUP。
L-102の調律。
背の低いピアノです。
調律中窓から、犬が走っていき、そのすぐ後に子供が追いかける!のを見ました。
終わった後にお客様に聞いたら
家の犬が逃げ出したとのこと。
わりと早めに捕まえたみたいです。

次ページへ »

HTML convert time: 0.731 sec. Powered by WordPress ME