2011年3月28日

3月28日(げっつ!)

Filed under: カワイ,総合情報,調律 — admin @ 10:01 PM

皆様お疲れ様です。

伊藤です。

今日も一日中学校の調律。
朝一体育館。
カワイRX5Aの調律。
なんかこのフレームのフォルムが好きです。

その後音楽室。
カワイRX3Gの調律。


毎度おなじみ黒アクション。
黒い粉がたくさんおちています。
このタイプはⅠより調整はやりにくいですがタッチは良いと思います。

昼飯抜きのぶっ続けでへろへろ状態で3台目に向かう廊下。
長!!!
一番端に次の教室が・・・

最後の一台。
カワイKG6の調律。

このフレームの形不思議な感じですね。
中音の張力どこで支えてるんだろ。

振り返れば全部カワイピアノ。

2011年3月27日

3月27日(日曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:01 PM

お疲れ様です。

昨日から泊まりがけで遠方に行ってきました。

で今日は発表会の調律と、お手伝い。
ピアノはヤマハCF。製造番号は130万台なので結構古いです。
ただ一回オーバーホールをしていて結構いい状態です。


皆んなうまくなっていました!
最後は生徒さん達にこの風船をプレゼントしていました。

2011年3月25日

3月25日(ふらいで~)

Filed under: カワイ,コンサート,総合情報,調律 — admin @ 10:53 PM

はいなんですか?

伊藤です。

先日からまたまた、かるぽーとの小ホールで調律。

サックスのコンサートです。

帰る途中、ホールの出口で多店舗の同僚をみかけました。
それいけおんがくたんけんたい!が明日あるみたいです。
頑張って!!

そそくさとホールを出て次の仕事場へ。
またまた学校の調律です。
カワイKG3Eの調律です。

譜面台がえらいことになってました(;一_一)

明日からの土、日遠方で仕事なので泊まりがけで仕事に行ってきます!!!

2011年3月24日

3月24日(木曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 9:33 PM

はいどうも伊藤です。

皆様お疲れ様です。

いろいろなことを同時進行でやっているのでなかなか大変です。

どーなってくんだろ。
どうにかします。

2011年3月23日

3月23日(水曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 11:24 PM

伊藤どぇす。

またまた朝から学校の調律。
音楽室にある換気扇。

よく見ると・・・

鳥の巣がありました。

そんなとある一日でした。

2011年3月22日

3月22日(火曜日)

Filed under: カワイ,ディアパソン,総合情報,調律 — admin @ 10:39 PM

いとうです。

朝から学校の調律。
カワイKG3Nの調律。

マフラーフェルトが付いています。

午後から一般家庭。
ディアパソンD-164Fの調律。
奥様が使用していて大変このピアノを気に入っています!

2011年3月21日

3月21日(ゲッツ)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 9:03 PM

伊藤です。

今日はピアノの納品と納品調律。
ボストンUP118PEWです。
朝雨が降っていましたが、納品時には晴れていました(^_^)v

昼は土居さんにおごってもらいました\(-o-)/

午後は倉庫でコルグ消音ユニットの取り付け。
まだ終わりません。

2011年3月20日

3月20日(日曜日)

Filed under: カワイ,コンサート,修理,総合情報,調律 — admin @ 8:43 PM

久礼で新築中の高速の橋の下です。
昨日調律行った場所です。
すごい高いです!!

今日はカルポート小ホールカワイRX7Aの調律。
高知コンサートグループのコンサートです。

急ぎの修理があり、鍵盤を家に持って帰って
コタツに入りながら鍵盤ブッシングクロスの張り替えをやってました。
この前NHKでやってたシフのベートーヴェン・ソナタをながしながらやりました。
はかどりました。

2011年3月19日

3月19日(土曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 11:01 PM

伊藤です。

あいかわらず忙しい日々をすごさせていただいています。

調律師はこの時期が一番忙しいんですよね~

2011年3月18日

3月18日(金曜日)

Filed under: スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 10:59 PM

伊藤です。

よく考えてみたら産まれてから同じ場所に住み続けることは
すごい難しいことなんだなと思いました。
今回の地震みたいに自然災害で家をなくした、出ないといけないというのもあるでしょうが
このご時世いろいろな要素がありますよね。
ちなみに僕は今住んでいるところで7ヵ所目です。

今日はスタインウェイC型保守点検の2日目です。
保守点検はわりと地味な作業が多いんですよ。
まあ整調は当たり前ですが
いろんなところのネジ締めがあるんですよね~
脚を外さないと締めることの出来ないネジとか
いろんな蝶番のネジとか・・・
まあいろいろ。

今回は針刺しを多めにしました。
次高音がキンキン。
高音がペンペンってな感じだったので
ブスブスといきました。
やはり音色に張りが出て伸びてきますね。
後は調律のセンス次第。

次ページへ »

HTML convert time: 0.710 sec. Powered by WordPress ME