2011年4月30日

4月30日(土曜日)

Filed under: カワイ,スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:36 PM

伊藤です。

ゴールドゥェンウィークなんですね。
朝、お客様宅に行くのに高速に乗ろうと思いましたが
インター入り口までズラーット渋滞でした。

で1件目はカワイアップライトKS-2の調律。
ほとんど未使用ですが、毎年伺っています。
整調も大丈夫調律もおおきな狂いはありません。
ただ湿気が多いので年によってはスティックがでます。

午後はヤマハアップライトU1Hの調律。
整調、調律、整音はほぼ狂いなし。
ベース巻線の1本張りの箇所がボン線です。

その後はイオンオーパスクラブ、ライラホールのスタインウェイB型の調律。
明日ピアノの発表会で使用します。

2011年4月29日

4月29日(金星人)

Filed under: 総合情報 — admin @ 9:56 PM

伊藤です。

今日はわりと早く夕方に家に帰ってこれました。

それでちょっと大変なことがおきたので報告します。

最近自宅近くで1ヶ月以上、下水工事をしています。
そのころから自宅のアパートの排水が調子が悪いんです。
おかって、洗面所、トイレ、風呂、すべての排水の調子が悪いです(;一_一)

そしてついに今日トラブルがおきました!

洗濯機の排水が流れません。

洗濯機のある洗面所、廊下、玄関、まですべて水びたし!!!
「なんじゃこりゃーーー!!!!!」
と本当に無意識で口から出ました。

そこから2時間、雑巾でずーーーっと拭いていました。

そんな夕方を過ごしました。

そこで僕は気づきました。
今住んでいるアパートは平らだということです。
水がまんべんなくひろがりました。
・・・

2011年4月28日

4月28日(木曜日)

Filed under: カワイ,総合情報,調律 — admin @ 11:03 PM

お知らせです。

5月5日(木曜日)ライラホールで予定していた
金子勝子先生の公開レッスンが延期になりました。
ご了承ください。
楽しみにしていた方々には本当に申し訳ありませんでした。
また次回よろしくお願いいたします。

カワイアップライトK-48の調律。

久々の調律。
ハンマーが何箇所か大変なことになっていました。
本当は1台まるごとハンマー交換が理想ですが
予算の関係で簡易修理になりました。

2011年4月27日

4月27日(水曜日)

Filed under: ボストン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 11:53 PM

はいはいなんでしょう。

毎度おなじみいとうです。

今日の午前中、ボストンUP118EPの調律。
良く弾かれているピアノで音色はだいぶ硬いです。
(良くボストンはこもっていると言われますが弾けばすごく変わります)

調律中お客様のお友達がたくさん来られて
お昼の準備・・・


僕もいただいちゃいました・・・
本当においしかったです!!!!

午後はヤマハアップライトYuSWnの調律。
やはり中音部は良く音が伸びます。

2011年4月26日

4月26日(火曜日)

Filed under: カワイ,総合情報,調律 — admin @ 10:37 PM

伊藤です。

皆様お疲れ様です。

カワイアップライトKー51の調律。

エンブレムがとれてました。

2011年4月25日

4月25日(ブルーマンデー?)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 11:15 PM

伊藤です。

今日は月曜日。
ブルーマンデーってだれかが言ってました。

土日がまともに休みな方は月曜日はいやかもしれませんね。

大半の調律師は土日が忙しいのでホッとする月曜日だと思います。
僕も月曜日は、忙しい終末が終わり仕事があってもなんとなくホッとします。

2011年4月24日

4月24日(日曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 8:31 PM

伊藤です。

土曜、日曜と仕事で四万十市、土佐清水、宿毛へ行っていました。
土佐清水の大岐の浜です。
きれいですね!

宿毛の海です。

ボストンGP156EPの納品調律。
先生の紹介で売れました。

新しいパテントがまんさいです。
チューニングピンの調律ピン味はいい感じです!
156センチの奥行ですが良く音が伸びます。

ダブルキャスターだと豪華にみえますね!!

2011年4月21日

4月21日(木曜日)

Filed under: カワイ,コンサート,ヤマハ,調律 — admin @ 10:06 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

皆さん元気ですか?僕は元気ですv

午前中ヤマハアップライトU1Hの調律。
少し湿気が多く鍵盤バランス部のキースティック。
後は問題なし!

午後はカワイアップライトBL71の調律。

音が良く伸びいい響きしています!

5月21日ライラホールの新居由佳梨ピアノリサイタルのプログラムです。
シャブリエ    狂詩曲「スペイン」
プーランク    ノクターン1番ハ長調
          3つの小品より「賛歌」「トッカータ」
ラヴェル     亡き王女のためのパヴァーヌ
          「鏡」より道化師の朝の歌

シューマン    アラベスク・ハ長調
シューマン    ミルテの花より「献呈」リスト編曲
リスト       巡礼の年第3年より「エステ荘の噴水」
グノー          ファウストワルツ・リスト編曲

コンサートのチケット楽器堂各店で販売中です。

2011年4月20日

4月20日(水曜)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 11:03 PM

伊藤です。

今日は、轟 千尋さんの講座がライラホールでありました。
ほんとうに素晴らしい講座でした。
ちょっとひとこま。

トニックとドミナントをお父さんお母さん例えたり
サブドミナントたちはその子供たちみたいな
父、母、子供の概念がなくなったら現代音楽みたいな。

僕にとっては楽しいい2時間でした。

2011年4月19日

4月19日(火曜日)

Filed under: カワイ,スタイウェイ,総合情報,調律 — admin @ 11:14 PM

伊藤です。

お疲れ様です。

今日の午前中は四国を飛び出し本州へ。
ピアノの納品と納品調律。
ニューヨークスタインウェイM型です。
雨にも降られず無事に納品しました。
やっぱりスタインウェイは最高です。

午後は四国に戻り、高松で調律。
カワイNoK-35の調律。
大変古いですが整調、調律、整音をしっかりすれば
いいタッチといい音が出ます。

その後イオン高松店へ。

みんな頑張っているようでした。

夜は高知の戻りライラホールのB型の調律。

明日ピアノレスナー対象に轟先生の公開講座があります。

次ページへ »

HTML convert time: 0.667 sec. Powered by WordPress ME