2011年6月29日

6月29日(水曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 11:00 PM

まじで暑い>゜))彡

いったいどーなってるんだ(@_@;)

朝一、納調。
アポロのアップライトピアノRU388Wの調律。
ソフトペダルを踏むとUPなのに鍵盤がGPみたいに右へ動くピアノですよ。
他にも細かい工夫がたくさんあります。
鍵盤蓋奥にギヤーが付いていて他のメーカーと仕組みが全然違います。
調律とは別にインシュレーターを耐震のものに変えてほしいとのことなので
ジャッキでピアノを持ち上げ入れ替えました。暑い・・・

午後はヤマハアップライトピアノU300の調律。
ご主人がいつもなにかと手伝っていただけます。
こちらが恐縮してしまいます。

スタインウェイコンクール参加者募集中!!

2011年6月28日

6月28日(火曜日)

Filed under: ヤマハ,修理,総合情報,調律 — admin @ 9:43 PM

いとう

おつかれさまです。

まじで暑い。
これなら雨降ってたほうがましかも(;一_一)
でも晴れてたほうがいいか。
新潟出身の僕にはこの暑さはしんどいです。


ヤマハGPのペダル雑音の修理です。
この修理はよくやります。

スタインウェイコンクールの応募締め切りがあと約一か月となりました!!!
ご検討されているかたはお早めに!!!

2011年6月27日

6月27日(月曜日)

Filed under: 未分類 — admin @ 10:35 PM

おつかれさまです。

すごい雨ですね。

バケツをひっくり返したような雨で、地面からも雨が降ってるという感じです。

夜にはやみました。

2011年6月25日

6月25日(ど)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 9:50 PM

いとうです

あつい。

午前中ヤマハアップライトUX3の調律。
暑い。
ハンカチで汗をぬぐいながらの調律。

午後は佐川町のホール桜座での調律。
スタインウェイC型の調律。
発表会で使用。

調律に入ったときホール内はエアコンがついておらず
またまたハンカチで汗をぬぐいながらの調律。
しかし1時間が過ぎた頃なぜかエアコンがつきました。
ガビーン!!です。!!!
温度が変化すると音がすぐ狂います。
中音の下側がピッチが上がりもう一回やり直しです。
本当に冬と夏のエアコンには苦労しますよ。

2011年6月24日

6月24日(金曜日)

Filed under: 未分類 — admin @ 6:18 PM

伊藤。

おつかれさまです。

本当に気温が高く湿気も多いですね。

倉庫で作業、ちょっとしたピアノの移動、すぐに汗だくだ!

明日も調律だ!

2011年6月23日

6月23日(木曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 10:10 PM

おつかれさまです。

いとうです。

暑くて、湿度が高いと調律が集中できません。

夏バテしないように頑張ります。

いつも行くガソリンスタンドで飼っているイール君たち。

おいしそう・・・

2011年6月22日

6月22日(水曜日)

Filed under: カワイ,総合情報,調律 — admin @ 11:08 PM

伊藤です。

暑いですね。

蒸し暑いか。

午前中カールザイラーの調律。
ロイヤルジョージのハンマーですがかなり硬くなっています。

午後はカワイNS10の調律。

2011年6月20日

6月20日(月曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 11:34 PM

え!?
なんだって?
へーそーなんだ。
まいっか!

伊藤です。

それにしてもよく降る雨だこと。

まあ梅雨ですからね。

この梅雨が明けたらまたチョー暑い夏がくるんですよね~

今日の午前中はパン屋さんのお宅へ調律。
ヤマハアップライトU1Hコルグ消音付き。
調律中、いいいにおいが・・・
下にはおいしそうなパンが・・・
お昼、パン食べようと決意しました。

午後はレスナーさんのお宅へ。
ヤマハグランドピアノC7の調律。
高音の弦が一本切れていたので、その修理から。
張りなおしたところは1週間もたたないうちに狂うでしょう。

6月19日(日曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 12:00 AM

おっけ!

いとうでうす。

今日は朝早く自宅を出発。
運転中眠かったですが自宅前には目がパッチリ!!
レスナーのお宅でグランドピアノ2台調律
その後、僕の携帯に中古ピアノが見たい!!と
連絡有!
夕方見ていただき中古ピアノの購入決定!!
そうこうしているうちに結婚ぱーてーの時間が!!!

高知の城西館!!!
その後、僕とこのお方、2人のプチ二次会!

やーー!!!

2011年6月18日

6月18日(土曜日)

Filed under: 総合情報,調律 — admin @ 9:46 PM

伊藤です。

今日の午前中はエッシェンバッハの調律。
なかなか大変なピアノですが、調律したらよくなるのでやりがいがあります。

午後の調律が来週に延期になったので午後は事務所で事務作業。
なかなか時間がなくはかどらなかったものがやっとめどがつきました。
倉庫にあるピアノの修理はまだまだはかどりません。

次ページへ »

HTML convert time: 0.706 sec. Powered by WordPress ME