2011年7月31日

7月31日(日曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:24 PM

お、お、お疲れ様です。

伊藤です。

朝一、店頭で売れたピアノの納品と調律。
ヤマハU1Aにコルグ消音をつけたピアノです。
天気もよく無事に納品できました。
その後調律。

午後は須崎で調律。
ヤマハアップライトU3Hの調律。

その後、夜事務所で調律のアポとりのための電話かけ。
日曜の夜は在宅率高いです。
けど出ない家はでません。

2011年7月30日

7月30日(土曜日)

Filed under: ボストン,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:46 PM

いとうです

おつかれさま!

僕の実家の新潟が結構大変なことになっていました。

とりあえず連絡したら大丈夫みたいです。

今日は午前中YU30の調律。
ほぼ未使用ですが毎年調律していますので調子はばつぐんです!

夕方はお世話になっている先生からの紹介で売れた
ボストンUP118E-PEの納品調律。
先生もボストンピアノは大好きで生徒さんに進めていただきました。
ありがたいですね。

その後昨日調律したホールの再調律。

2011年7月29日

7月29日(金曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:36 PM

いとうです。

お疲れ様です。

今日はわりと事務所にいました。
なかなかたまっていた机仕事をこなしました。

夕方からは県民文化ホールのオレンジホールで調律。
今回はヤマハのフルコン。
明日から吹奏楽コンクール高知県大会があります。

明日も夜再調律があります。

2011年7月28日

7月28日(木曜日)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 9:43 PM

伊藤です。

今日はヤマハアップライトW101の調律。
中音上から次高音にかけて音色が硬くなっていました。
やっぱり硬いので針刺しをしました。

午後はヤマハU3Fの調律。
このピアノも中音上から次高音にかけて音色が硬くなっていて針刺しです。
暑いです。

スタインウェイコンクールの応募締切ももうすぐです!!
みなさまお早めに!

2011年7月26日

7月26日(火曜日)

Filed under: ボストン,総合情報,調律 — admin @ 10:19 PM

いとうです。

お疲れ様です。
ぼくは疲れてます。
なんだか仕事がたまっていくいっぽうで。
がんばルンバ。

朝一ボストンUP118WPの調律。
ピッチ低下もなく順調に仕事ができました。

午後もボストンUP118EPの調律。
ハンマーねじれがめだちシャンクプライヤーでねじれをなおしました。
ねじれを直すと見たもきれいになります。

その後、新品ボストンUPの蓋のゆっくり下りるためのバーが動かないとのこと
スタインウェイジャパンに連絡したらすぐ送ってくれました。

この部分はドイツ製です。
いくつかストックがあるとのことです。

2011年7月24日

7月24日(日曜日)

Filed under: ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 9:19 PM

いとうです。

ついに今日、車でテレビが見られなくなりました(;一_一)

自宅のアナログテレビはデジアナ変換とかでまだ見られます。

今日は朝から県民文化ホールへ。
坂本冬美さんのコンサート調律です。
オーバーホールされたばかりのヤマハCF。
無事に終わりました。

午後は一般家庭への調律でした。

2011年7月23日

7月23日(土曜日)

Filed under: 未分類 — admin @ 11:57 PM

いとうです。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2011年7月22日

7月22日(金曜日)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:38 PM

伊藤です。

午前中アップライトの調律。

午後はピアノレスナーさんのお宅へヤマハC3の調律。
ほとんど整調の狂いはありません。
調律と整音はバランスをとるのみ。
すばらしいピアノです。

夕方は高知大学へ。

スタインウェイD型の調律。
キースティックが若干あり。
ベディングがはっていました。

2011年7月21日

7月21日(木曜日)

Filed under: スタイウェイ,ヤマハ,総合情報,調律 — admin @ 10:16 PM

いとうです。

お疲れ様です。

今日はヤマハアップライトUXの調律。
去年もやりましたが鍵盤上面が少しばらついていました。
やっぱりどうしても音色が硬くなりがちです。
大変です。

ピアノフェアも今週末でおわりです。
お考えの皆様はぜひご来店ください!!

スタインウェイコンクールの申込も今月末で締切です!!
お考え中の方はお早めに!!

2011年7月20日

7月20日(水曜日)

Filed under: 未分類 — admin @ 10:26 PM

伊藤です。

久々の投稿になってしまいました。

月曜、火曜と世界遺産の地へと行ってきました。
その時の画像をUPします。

島根県の石見銀山です。

その後、出雲大社へ

チョーでかいしめなわ!

地元でとれたブドウでここでワインを作って売っています。

赤、白買いました。
まだ飲んでいませんが、飲むのが楽しみです。

次ページへ »

HTML convert time: 0.671 sec. Powered by WordPress ME